バレンタインを前にすると、チョコレート選びだけじゃなく添えるプレゼントにも悩みますよね。特に男性は「欲しいものは自分で買う」と考える人が多いし、「サプライズは苦手」と言う人も。

 

とはいえ、せっかくのチャンスですから何かしら印象に残るものを贈りたいですよね!

そこで、12星座別の「彼が喜ぶプレゼント」をご紹介します!

牡羊座

 

オリジナリティにこだわる牡羊座男子へのギフトを選ぶ時は、彼の好みや趣味を徹底チェックして。彼が好んで身に着けているブランドの小物、好きなキャラクターのレアグッズなどが喜ばれます。

 

牡牛座

 

まずはチョコレート選びに力を注いで。価格や話題性はともかくとして、彼自身が「おいしい!」と感じるものが喜ばれますから、食べ物の好みは事前に要チェックです。プレゼントは手触りの良い革製品など「ずっと触っていたくなるもの」がオススメですよ。

 

ふたご座

 

オシャレと流行に敏感なふたご座男子へのギフトはハードルもぐっと上がりますが、逆に言えば「旬をおさえておけば無難にまとまる」といった利点も。ひとまずはネットや雑誌などでメンズ向けの情報を徹底チェック! 話題のデジタルアート展などのチケットで、その後のデートにつなげちゃうという手もありますよ。

 

かに座

 

プレゼントは物より心! の蟹座男性に贈るなら、過去に「○○が欲しい」と言っていたものがベスト。「前に欲しいって言ってたから……」なんて言葉を添えれば「覚えていてくれたんだ!」と感激する事でしょう。それいがいならでも、彼の事を一生懸命考えて選んだ事が分かるような品物がいいですね。値が張りすぎないのもポイントですよ。

 

しし座

 

ゴージャスなものを好むしし座さんには相応のギフトを選ぶべし。高級チョコにブランドの小物、なんてのが鉄板ですが、入手が困難なレアアイテムや、普段あまり見かけないような物珍しいもの、海外でしか買えないようなものも喜ばれそうです。ラッピングもちょっと派手目くらいでちょうどいいですよ。

 

乙女座

 

実利主義なところがある乙女座男子へのプレゼントは、実用的なものがオススメ。専門メーカーのペンや上質なノートパッドなど、普段の生活をちょっと格上げしてくれるような小物を選びましょう。一方で、かわいいものが好きでもあるので、チョコレートは色やデザインにこだわって。

 

天秤座

 

センスと美意識が抜群の天秤座男子へのプレゼントは最難関! 失敗を避けるためにも、無難にまとめるのがベストかも。彼の好きなブランドや流行を徹底リサーチして、ちょっぴりお値段の張るものを贈れば、彼をうならせる事は不可能じゃありません。

 

蠍座

 

口には出さずとも人一倍こだわりが強い蠍座男子こそ「欲しいものは自分で買う」といったポリシーを持っています。とはいえ、相手の気持ちをくみとる事に長けているので心がこもっていれば大抵のものは喜んでくれるはずですよ。

奇をてらうなら、彼の職業や生活スタイルに合わせたお守りなどが喜ばれるかも。交通安全、金運アップ、厄除けや商売繁盛など、「自分のためにわざわざ神社仏閣に足を運び選んでくれた」ってだけで十分うれしいのです。

 

射手座

 

好奇心が旺盛で少々飽きっぽいところのある射手座男子にオススメなのが、ギミック満載のステーショナリーグッズやちょっとした生活家電。少々実用性に欠けていても、「面白い!」と思える事が大切なので、遊び心を持って選ぶと印象付けられますよ。

 

山羊座

 

たとえプチギフトでも、山羊座男子にはきちんとしたものを贈りたいところ。地味でも無難でも、「これなら間違いない」と思えるようなものが喜ばれます。シンプルで上質、長く使える事がポイントです。文房具などの他、折り畳み傘や手袋など、普段使うものが良いでしょう。誕生日が真冬なので、冬物はプレゼントされる事も多いはず。ここはあえて春先に使えるようなものを贈ると印象づけられるのではないでしょうか。

 

水瓶座

 

水瓶座さんは12星座一の変人とも呼ばれていますから、普通のプレゼントでは飽き足らないかも。ジョークっぽく変なモノを贈るとインパクト大で、盛大な笑顔が見られるかもしれませんね。とはいえ、あまりに変だとあなたのセンスを疑われてしまいますから、近未来的なデザインや素材の小物や、一風変わった健康グッズなどが喜ばれそうです。

 

魚座

 

贈り物は心、と思っている魚座男性なら、何をプレゼントしても喜んでくれるはず。彼の普段の生活をよく観察して「これがあったら便利だろうな」とか「こういうものが好きなんだろうな」と思えるようなものをチョイスすれば、きっと気持ちは伝わります。ニット小物などふんわりした素材ならはあなたの優しさが直感的に伝わるので、オススメです。

 

いかがでしたか?

 

プレゼントを渡す時には「あなたのために一生懸命選びました」という事をさりげなく伝えられるといいですね!

バレンタインだけでなく、バースデープレゼントやちょっとしたお礼などを選ぶ時にも使えますから、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ライター/WriterPalm45

 

■2月14日まであと少し!バレンタインまでに片思いの成就率を上げる方法
■バレンタインは成功する?タロット
■12星座別!バレンタインのラッキーアイテム

 

恋愛】の最新記事
  • 復縁、長い片思い…苦しい恋を叶えて幸せになった話
  • 「もう恋愛したくない…」恋のやる気スイッチを入れるための3つの方法
  • いつも「ダメ男」にハマってしまう女性の特徴と対処法
  • 「残念な子」だと思っていたのに⁉︎ 意外にかわいく見えてしまう瞬間
  • 「あ、この人、人間が出来ていないな」と思う女性の特徴
  • 恋人いない歴27年から脱却!運命を変える方法とは?
  • 「媚びる」と「愛嬌がある」は違う!愛され女子が可愛がられる理由
  • 恋愛で妥協すべき点&絶対折れてはいけない理想リスト