こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。僕の周りには、可愛いのになぜか彼氏ができない女性が多いんですが、そういう人っていますよね。キレイなのにおひとり様という女性。

こういう状況に対して、「いいオトコが少ないの?」「需要と供給のバランスが崩れている?」と、何かと世の中の事情のせいにしがちですが、実は「女性にも少し原因がありそう」ということに、気づきました。

 

今回は、特に東京という大都会に住んでいるフリー女性について、書いてみたいと思います。

 

1.東京が悪い

 

東京に住んでいる女性で彼氏ができないのは、都会に住んでいるからかもしれません。

なぜ? それは男性との出会いのチャンスが多すぎるから。「え~! 私には全然ない!」と言う人もいるかもしれませんが、地方に住む人に比べたら随分恵まれていると思います。

 

チャンスが多いだけに、「もっといい人がいる」という欲が出てしまい、よほどの決定打がないと無意識のうちにスルーしてしまう。さらに、彼氏じゃない男性とご飯に行っても、大抵の大人の男性ならご馳走してくれるし、プレゼントまでくれるリッチマンもいる。

港区あたりを好む女性は特に、そんなチョットしたお姫様生活を味わっているはずです。そして、一度でもそういう体験をすると、彼氏を作る必要なんてないと思ったり、彼氏にする男性の条件が急に上がったりしてしまうのです。

 

でも、出会いがそれほど多くない地方だったらどうですか……? あるいは、東京の港区までいかなくても、関東近郊で会社と家の往復がメインになるような日常だったら、どうなるでしょうか?

「いいな」と思う気持ちが「付き合いたい」意志に直結して、スパッと決められるんです。

 

また、東京にいると彼氏がいなくても、グルメ、ファッション、趣味コミュニティ、好きな芸能人に会えるなど、楽しい誘惑が一杯あります。これも「おひとり様」になる理由としては大きいと思います。東京在住の女性は、地方に住む女性に比べて、彼氏がいなくても空虚感がそんなに感じないようです。

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 恋に不安になったら……ホッとひと息つく方がうまくいく
  • 肉じゃがは本当なの?男性の胃袋をつかむ人気のレシピとは
  • 「コレって運命?」男性が運命を感じる瞬間
  • 「モテない」のはあなただけじゃない! データに見る“非モテ”の真実!
  • 恋愛をスムーズに進展させるには?あなたにぴったりの「色と場所」
  • 【恋を終わらせないコツ】初デートで次の約束をするための4つの方法
  • 「幸せそうだな……」男性が彼女をほしがる瞬間ベスト5
  • 少女マンガ好きな女子は要注意!「ドS」「俺様」はリアルに面倒くさい!!

カナウ公式ツイッター