お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 
彼女を大切にしていることが周りにも伝わるような男性って、素敵よね。
 
彼女に対して素直に「可愛い」って言えたりこまめに褒めることができる男性は、多くの女性にとっても理想だと思うの。
 
ときどき彼女のことを「デブ」「ブス」とか平気でからかったり人前でけなして笑いを取る男性がいるけれど、そんなのちっとも魅力的には見えない。
 
それにそういう男性は彼女を下げることで自分が上に立っている気分に浸りたいだけだったり、ユーモアのつもりだったりさえしちゃう。
 
まさにモラハラ予備軍。
 
でも一緒にいるのなら、そんな男性よりも彼女を尊重して大切に愛してくれる彼氏の方が良いよね。
 
愛され彼女になりたいのなら自分自身を磨くことも必要だけれど、あなたを可愛くいさせてくれる男性を選ぶ……その部分について意識してみるのも必要なんじゃないかな。
 

 

彼女のことを「可愛い」と思って大切にする男性の特徴

 

1.愛情表現が素直で豊か

 


 

スキンシップが多かったり言葉による愛情表現に抵抗が無い男性は、女性の不安を和らげたり自己肯定感を高めてくれるのが上手なの。
 
「可愛い」「好き」って言葉をちゃんと伝えられてると、それだけで満たされるもの。
言葉足らずだったり女性がコミュニケーションを求めたときに反応が薄い男性は、それだけですれ違いを生んじゃう。
 
そのくせ溝ができてから埋めようとされると面倒くさがったり、いざ女性が別れを決心すると慌てたりね。
 

2.両親の仲が良く、特に父親が母親を大切にしている

 

やっぱり育った家庭環境の影響って強いから、健全な愛情表現ができる男性はご両親の仲が良いことも多いのよね。
 
特に父親が母親を大切にしていると、その背中を見て育つもの。
逆に母親が尊重されていない家庭では、「女性の立場や扱いはこんなものだ」という価値観が刷り込まれてしまう。
 
あなたには優しいけれど一緒に実家に行ったら母親には横柄な態度だった…なんて場合も要注意。
お付き合いが長くなったり結婚したりしてからあなたを「お母さんと同じ立場」と判断して言動が豹変……なんて可能性も、無きにしも非ずなのよね。
 

3.変化に気付いてくれる

 

例えば美容室に行ったとき、ネイルを替えたとき、新しい服を着ているとき。
すぐに気付いて「可愛い」「似合ってる」って褒めてもらえたら、嬉しくならない?
彼女をよく見ている男性は当然ながら変化にも気付いてくれる。
 
それをちゃんと伝えてくれる男性なら、お洒落のし甲斐も上がる。
 
でも何故か良い変化には気付いてくれずに良くない変化ばっかり伝えてくる男性もいるのよね、「太った?」とか「肌荒れてるね」とか。
そんなときこそ「大丈夫、可愛いよ」って言われたいのに。
 

4.さりげなく守ってくれる

 

よくあるのは「車道側を歩いてくれる」だけれど、エスカレーターで自然に「上りは女性が先、下りは男性が先」をしてくれたり、段差がある場所でさりげなく手を差し伸べてくれたり、飲食店では座りやすい席にエスコートしてくれたり……そういう小さな配慮で、守られているようなくすぐったい気持ちになることってあるのよね。
 
細やかな気遣いをしてくれるのは、きっとあなたを大切にしている証拠。
 

5.彼女の存在を隠さない

 

あなたのことを大切に思っていれば、周りに対して存在を隠したりはしないんじゃないかな。
SNSに載せることもあったり、友達やご両親に紹介してくれたり。
可愛い彼女だと思って将来を考えていれば、誰かに見せたくなるもの。
 
全くSNSに載せてくれなかったり、周りの人に紹介してもらえなかったり…それだと「この人の彼女だ、愛されてるんだ」なんて自信は持てない。
 
恥ずかしいからだとか照れ隠しだとかって言う男性もいるけれど、それは彼女の安心よりも重要なのかしら?
 

あなたが大切にされたいと思うなら

 


 

「彼氏に可愛いと思われたい」「大切にされたい」という女性は多いよね。
 
どんなに大好きでも、あなたのことを可愛く思って大切にしてくれない男性とでは幸せになんてなれない。
 
上記の項目が全てではないけれど、
 
「これまでの彼氏に大切にされていたのかな…?」「今の彼氏と幸せになれるのかな…?」「これから出会う男性は、あてはまるかな…?」
 
という見極めのひとつにはなるんじゃないかしら。
 
(杏)
 
■絶対に浮気をしない!一途な男性の特徴
■男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現
■うわべだけではなく心から大切にしてくれる男性の見極め方

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?