お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

顔やスタイルだけで、女の価値を判断する男性っていますよね。
 
容姿の好みは誰にだってあるため、可愛い子や美人に興味をそそられるのは仕方がないですが、見た目しか見ないような男性なら「こっちから願い下げ!」では?
 
そこで今回は、女性の見た目しか見ない男性の見分け方をご紹介。
中身を軽視しがちな男性を見分けましょう。
 

 

見た目しか見ない証拠!可愛い子と態度が違う

 

女性の見た目しか見ない男性は、好みの子とそうでない子との“態度”に、雲泥の差があるようです。
 
良識ある男性なら、好みであろうがなかろうが態度をあからさまに変えることはしないので、態度をあからさまに変えるのは、見た目しか見ていない証拠ではないでしょうか。
 
比較対象がいないとチェックできませんので、合コンや婚活などではチェックできると思いますよ。
 
合コンや婚活では、気になる男性が自分と他の女性と態度を変えていないかチェックして、見た目しか見ない男性なのかどうか判断していきましょう。
 

見た目しか見ない男は自分の見た目に気を遣っている

 

女性の見た目しか見ない男性は、“自分の見た目にもかなり気を遣っている”傾向にあるようです。
 
外見主義者というのは、自分の外見にも気を遣う傾向にあります。
そのため、服装などの見た目に気を遣っている男性は、女性を外見で判断する男性の可能性が高いですよ。
 
注意して欲しいのは、ルックスは関係ないということ。
 
「顔がイケメンだから、女性を見た目で判断する」という訳ではありませんので、顔の良し悪しで判断しないように。
 

見栄っ張りやプライドが高い

 

“見栄っ張りの男性やプライドが高い男性”は、女性の見た目しか見ない男性の可能性が高いようです。
 
容姿のいい女性が彼女なら、見栄っ張りの男性は鼻高々でしょうし、プライドの高い人は、容姿のいい女性が彼女でないと、許せないのかもしれませんね。
 
ただし、プライドにも種類があるので、プライドが高いからと言って単純に見た目しか見ない男性とは言えませんよ。
 

素直な性格

 

女性の見た目しか見ない男性は、“素直な性格“の人に多いみたいです。
 
天邪鬼で斜に構えている人は、容姿のいい人に好意や憧れを持っていても、それを認めようとしなかったり、「どうせ…」と偏見を持ってしまいがちですが、素直な性格の人は、偏見なく純粋に思いを寄せることができるのかもしれませんね。
 
見た目しか見ないという訳ではありませんが、素直な性格の人は容姿のいい女性に純粋に惹かれやすいので、見た目で判断していると言えるのではないでしょうか。
 

さいごに

 

見た目しか見ない人は、厳密に言えばいないと思います。
 
見た目の良し悪しで惹かれたりするのは、男性に限らず女性も同じであり当たり前ですよね。でも、最終的には中身で判断するのではないでしょうか。
 
本当に見た目だけで判断する人は希だと思いますが、ステキな男性を見分ける際の参考にして下さい。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. Kevin Laminto
 
■外見よりも内面が大事! 女性の見た目を重視しない男性の特徴
■浮気する男性の見極め方。裏切らない男性ってどんな人?
■いつまでもモテたい!カワイイ大人女子になるには

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?