ハッピーな恋愛がしたいのに、何故か寄ってくるのはダメ男ばかり……

 

そんな経験、ありませんか? または、身近にそんな女性はいませんか?

 

それ、もしかしたら星座の持つ特性が原因かもしれません。

 

今回は「ダメ男に好かれやすい星座ランキング」をお届けします!

 

 

1位:かに座/蟹座

 

12星座のなかで、最もダメ男に好かれやすいのが、かに座です。
 
というのも、かに座の「相手のために尽くす」という性質が、ダメ男にとってはこのうえなく都合がいいから。
 
そしてかに座自身、相手がダメ男だと分かっていても「自分がついていないと、もっとダメになってしまうのでは……」と考えて、一度ハマってしまうと離れられなくなるようなところがあります。
 

2位:てんびん座/天秤座

 

相手の顔色をうかがうのが上手なてんびん座もまた、ダメ男に好かれやすい星座と言えるでしょう。
 
てんびん座には、ダメ男が何か言うまえに空気を察して動いてくれるようなところがあるので、ダメ男はてんびん座を手放そうとは思わないのです。
 
また、てんびん座は世間体を気にするような側面もあるため、一度交際をはじめたら、なかなか別れられないといった罠に陥りやすいのも特徴的。
 

3位:うお座/魚座

 

たとえ相手がダメ男でも、情に訴えられると弱いのが、うお座です。
 
自分がいないと……という思考に陥りやすいのはかに座と共通していますが、決定的に異なるのは、相手を救うために自分が頑張らないと、となるかに座に対し、うお座はダメ男に共感し、「一緒にどこまでも落ちてあげる」といった形になりやすいこと。
 

4位:おとめ座/乙女座

 

おとめ座は分析力も高く慎重であるため、一見するとダメ男を寄せ付けないタイプなのですが、実はその生真面目さに付け入られやすいという特性があります。
 
また、自己評価が低くネガティブになりがちな面があるので、挫折したときダメ男に優しく慰められたり褒めそやされたりして、心の隙間に入り込まれると呆気なくコロッと手玉に取られてしまうような展開にもなりかねません。
 

5位:さそり座/蠍座

 

懐に入れた相手に対して盲目的になりやすいさそり座もまた、ダメ男の格好の餌食になってしまう可能性があります。
 
嫉妬深く猜疑心(さいぎしん)が強い反面、心を許した相手の言葉は信じたいと思うあまり、ダメ男の浮気の言い訳や金銭面でのルーズさをうのみにして、目をつぶってしまうようなことが往々にして起こりえるのです。
 

6位:おうし座/牡牛座

 

包容力のあるおうし座は、ダメ男にしてみれば頼りたくなる女性の星座第一位かもしれません。
 
ダメ男の言動を許容することはないのですが、面倒見が良いため見捨てることも出来ず、結局ズルズルと付き合いを続けてしまう傾向があります。
 

7位:しし座/獅子座

 

姉御肌の気質を持つしし座は、おだてに弱く、頼られると「任せなさい!」と胸を叩いてしまうような一面があります。
 
ダメ男は目敏く、そういった付け入ることが出来そうな性格を見逃しませんから、上手にしし座のプライドをくすぐったりおだてたりして、取り入ろうとするでしょう。
 

8位:おひつじ座/牡羊座

 

おひつじ座の思考回路はシンプルであることが多く、たとえダメ男であっても相手のウソを素直に信じ込んでしまうようなところがあります。
 
そのため、口のうまいダメ男の手に掛かると、信じられないようなことでもあっさり信じてしまうようなことも。
 
ただし、思考が柔軟で切り替えが早いのもおひつじ座の特性なので、ウソだと露見したとき相手を糾弾する手を緩めることはありません。
 

9位:やぎ座/山羊座

 

生真面目で用心深く、なおかつ現実をきちんと見るやぎ座は、ダメ男が近寄りやすいタイプではありません。
 
ですが、責任感が強いので、組織のなかでダメ男の面倒を見るような立場になったときには突き放すことが出来ず、ダメ男のしりぬぐいをさせられることもしばしばありそうです。
 

10位:みずがめ座/水瓶座

 

個人主義であるみずがめ座は、ダメ男がどんなに落ちぶれようが、人を陥れようが、大した興味を抱きません。
 
そのため、ダメ男にとっては鬼門のような存在ではあるのですが、友情に篤いといった特性も持ち合わせているため、付き合いの長い仲間や友人がダメ男だった場合はこの限りではないかもしれません。
 

11位:ふたご座/双子座

 

ふたご座は、まず第一に自分の利になるか否かで人を測るようなところがあります。
 
決して打算的というわけではなく、誰しも大なり小なりやっていることなのですが、ふたご座の場合、それが突出していると言えるでしょう。
 
ですから、自分にとってプラスにならないどころか、マイナスにしかならないダメ男が近寄れる空気すらまといません。
 

12位:いて座/射手座

 

自由人のいて座は、ダメ男に好かれるどころか、ダメ男を振り回してポイッと突き放せる希有な性質を持った星座です。
 
ダメ男も、そんないて座の一面を感じ取ると「この人にすり寄ったら、自分のほうがヤバい……!」と気付いて、自ら離れていくでしょう。
 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか?
 
ダメ男に好かれやすいと言われると、なんだか「自分もダメ女なの?」といった気持ちになるかもしれませんが、それだけ情にもろく懐が広い性格とも言えるのです。
 
その優しさが付け入られる隙といえばそれまでですが、優しいことは決して悪いことではなく、むしろ美徳でもあるので、難しいですね。
 
ダメ男だと分かった時点で、心を鬼にして突き放すのが良いのかもしれません。
 
(ニコラシカ/ライター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■【2022年下半期の恋愛運】好きな人との関係に進展はある?
■【2022年下半期の恋愛運】両思いの二人に待ち受ける恋の運命
■一見まともそうだけどまともじゃない男性の見分け方
■「食わせてくれるなら大事にするよ…」クズ彼氏が放った衝撃の発言集
■女性のホスピタリティに対する感謝のない男性の特徴

恋愛】の最新記事
  • やってトクなし!男性が冷めはじめる、彼女の重い行動3選!
  • 仲良くなりすぎかも……「友達止まり」になってしまう原因
  • デート中にやるべき! 次も誘われるいい女テクニック4選
  • 俺にはこの子しかいない! 男性が「本気になる」タイミング
  • 生理中の彼女が彼氏に無言で訴えていること4選
  • 恋人がもう一度恋をする瞬間、惚れ直したエピソード
  • 付き合えたかもなのに……「タイミング」を逃してしまう原因
  • 同棲カップルのラブラブでいるための秘訣7選