お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

誕生日ごとに、誕生石があるのは有名ですよね。実は誕生石から、あなたの「恋愛傾向」がわかります!今回は、あなたの誕生石からわかる「性格と恋愛傾向」を「宝石言葉」とともにご紹介いたします!

 

 

1月の誕生石……ガーネット

 

宝石言葉:友愛・忠実・貞節
 
1月生まれさんは、ガーネットの色合いのように落ち着いて大人びた恋愛観の持ち主です。愛情表現は決して派手ではありませんが、内面には激しい情熱を秘めています。とても一途で、遊びの恋なんてとてもできないほどに相手にのめり込んでしまうこともあるでしょう。この真剣さこそが「恋」と思っているので、相手にもそれを求めがちです。
 

2月の誕生石……アメジスト

 

宝石言葉:誠実・高貴・平安
 
2月生まれさんの恋愛観は、一言で言うなら純粋。自分の心に嘘をつかず、まっすぐにその思いを遂げようとします。好きな人にはとことん優しく、誠実に接しますが、大変思慮深いので、あまり浮ついた言動は見せません。
 

3月の誕生石……アクアマリン

 

宝石言葉:そう明・勇敢・冷静
 
3月生まれさんの誕生石は、愛のパワーストーンとしても名高いアクアマリン。この誕生石をもつ人も非常に愛情が深く、好きな人に対しては海のような包容力を見せます。また瞬間的に物事を感じ取る力にも優れているので、相手の気持ちを察して尽くすことに喜びを感じるでしょう。
 

4月の誕生石……ダイヤモンド

 

宝石言葉:清純・清浄・純粋
 
宝石の王様であるダイヤモンドを誕生石にもつ4月生まれさんの恋愛観は、その宝石言葉のように純粋で情熱的。一度好きだと感じると、その思いのままに突っ走ることができるタイプです追う恋、のめり込むような恋愛を好み、エネルギッシュに恋を楽しみます。
 

5月の誕生石……エメラルド

 

宝石言葉:幸福・誠実
 
5月生まれさんは、エメラルドの輝きのようにさわやかで若々しい恋愛観の持ち主。好きな人には、つねに愛と思いやりを注ぎ込み、誠実な態度で臨みます。相手との信頼関係をなによりも大切にしているので、心のつながりを重視しながらも、理性的で穏やかな恋愛関係を築くことでしょう。
 

6月の誕生石……真珠

 

宝石言葉:純粋・健康・長寿
 
清楚なイメージの真珠を誕生石にもつ6月生まれさんですが、実は強いエネルギーを内包しています。外見はとても穏やかでフレンドリーに見えますが、いざ恋愛となると案外野性的。一度好きになったら、細かい欠点などはまったく気にしません。型にはまらない自由さがあり、束縛するのもされるのも苦手です。
 

7月の誕生石……ルビー

 

宝石言葉:情熱・勇気・自由
 
7月生まれさんの恋愛観は、ルビーの赤のように純粋。好きになった人に対してはとことん甘く、懸命に尽くします。逆に尽くされると、メロメロになってしまうことも!内面に強い情熱をたたえているので、少々の逆境にはへこたれず、むしろ障害があったほうが燃え上がるでしょう。
 

8月の誕生石……ペリドット

 

宝石言葉:和合・平和・豊かさ
 
さわやかな黄緑色のペリドットを誕生石にもつ8月生まれさんは、社交的で誰に対してもフレンドリー。恋愛も同様で、言葉でのコミュニケーションを楽しみたいと思っています。その内心には争いごとを嫌い、華やかで楽しい恋愛をしたいという思いが強くあるのです。そのため、いつまでもフレッシュな関係でいたいと考える傾向が強いでしょう。
 

9月の誕生石……サファイア

 

宝石言葉:誠実・賢明・慈愛
 
9月生まれさんの恋愛観は、誕生石であるサファイアの青みたいにクール。分別なく恋愛に溺れてしまうようなことはほとんどなく、つねに現実的な視点で相手と自分を冷静に見ています。相手との距離感も、人一倍大切にするでしょう。
 

10月の誕生石……オパール

 

宝石言葉:希望・幸福・安楽
 
10月生まれさんの恋愛観を一言で表すなら、包容力!好きになった人なら、どんな面でも受け入れて愛し、穏やかで安定した、温かい関係を築き上げようとします。ただシャイなところがあるので、愛情表現はひかえめなほうかもしれませんね。
 

11月の誕生石……トパーズ

 

宝石言葉:希望・友情・潔白
 
11月生まれさんは、恋愛はとにかく楽しむべき!と思っています。恋愛ならではの華やかな雰囲気と、軽やかなおしゃべりを好む傾向が高いでしょう。つねに前向きで、ネガティブな妄想にとらわれることがあまりないので、明るくカラッとした恋愛関係になりやすいです。
 

12月の誕生石……ターコイズ

 

宝石言葉:勇気・成功
 
12月生まれさんは、恋愛関係を人生の最重要事項のひとつと考えています。といっても、恋愛至上主義というわけではなく、恋をすることでしか得られない喜びや、重厚な信頼関係を手にしたいと考えています。ですから好きな人にはとても忠実です。少々のことでは、その思いを揺らがせることはないでしょう。
 


 

●おわりに

 

いかがでしたか?
 
相手のことをよく知らなくても、血液型や姓名判断など少ない情報で相手のことを知るための占いは数あります。誕生石から相手のことを想像する、っていうのもちょっとロマンチックですよね。いろいろな占いと組み合わせて、気になる人を多面的に見てみてはいかがでしょうか。
 
(ライター/WriterPlam45)
 
■初デートで言われたら「付き合いたくない」と思う女性のNG発言
■片思い占い|彼の恋愛に対する"今"の気持ちをお伝えしましょう
■AB型の男性から愛される方法~恋愛傾向から攻略法を探る!

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?