お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

誕生日やクリスマス、お呼ばれ先でのおもてなしや自分へのご褒美、ストレス解消に……と、ケーキを食べる機会って案外多いですよね。

 

「甘いものは苦手……」というひとももちろんいるでしょうが、見た目の美しさだけでも、何となく心が癒やされませんか?

 

実は好きなケーキの種類で、あなたの恋愛依存度が分かっちゃうんです! それでは、早速チェックしてみましょう!

 

 

好きなケーキで恋愛依存度が分かる!?

 

【質問】ケーキと言えば?
 
1.王道! いちごと生クリームのケーキ
2.濃厚でほろ苦いチョコレートケーキ
3.ふんわり軽やか、シフォンケーキ
4.シンプルなロールケーキ
 
あなたの好きなケーキにいちばん近いものを選んでみてください。
選べたら、早速、結果を見ていきましょう。
 

1.いちごのケーキを選んだあなた

 

いちごのケーキを選んだあなたの恋愛依存度は70%!
 
いちごと生クリームのケーキを思い浮かべるあなたは、かなりの恋愛主義者。愛こそが生きる喜び、恋をしていない時の人生は抜け殻、といった感じで、熱心に恋活に励みます。
それゆえほれっぽく、一度恋に落ちると他のことが手につかなくなってしまう事も。
 
独占欲と嫉妬心も強め。恋人とは四六時中一緒にいたいし、何でも知っていたいと思うので、クールな彼にはウザがられてしまうかもしれません。
 

2.チョコレートケーキを選んだあなた

 

チョコレートケーキを選んだあなたの恋愛依存度は50%!
 
チョコレートケーキを選んだあなたは、大人っぽい恋愛観の持ち主。理性と感情をバランスよくコントロールし、至ってノーマルかつお互いの世界を大切にした関係を望みます。
 
その一方で、恋愛感情と性欲を分けて考えるようなところがあり、刺激を求めて危険な恋に足を踏み入れてしまったり、体だけの関係をズルズル続けたり、なんて冒険しちゃう大胆な一面も。
自己責任ではあるけれど、それゆえの悩みを抱える事もありそうです。
 

3.シフォンケーキを選んだあなた

 

シフォンケーキを選んだあなたの恋愛依存度は30%!
 
シフォンケーキを選んだあなたは、恋の甘いムードを楽しむよりも精神的なつながりを強く求めます。遊びの恋なんて考えられないのでは?
本当に好きな人ができるまでは一人でも構わない、と考えるので、恋愛依存度は低め。
 
実際の恋愛の場面では不器用で、素直に思いを伝えられないなど、自分の気持ちでいっぱいいっぱいになって感情だけで突っ走ってしまう事もありそうです。
 

4.ロールケーキを選んだあなた

 

ロールケーキを選んだあなたの恋愛依存度は10%!
 
ロールケーキを選んだあなたは、恋愛への興味そのものが低いようです。
恋人はいたらいたで楽しいけれど、いなくてもそれなりに充実した生活を送れてしまうので、気がついたらもう数年シングル、なんて事も。
 
そもそも、寂しさを他人(異性)で埋めようとするのが間違っている! などと考える傾向が強いので、恋のチャンスが目の前にあってもみすみす逃す可能性もあるでしょう。
 

いかがでしたか?

 

食欲の秋、そして芸術の秋、恋愛観はともあれ、見た目も麗しいスイーツで心を癒やされたいですね。
結果はあくまで心理テストゲームなので、ケーキでも食べながら話の種にお楽しみください!
 
(WriterPalm45/ライター)
 
■心理テスト|選ぶジュエリーでわかるあなたの恋愛傾向
■恋愛心URL理テスト|スイーツでわかる!今のあなたが彼氏を作るのに一番良い方法
■心理テスト|あなたを海の生き物に例えると?あなたのチャームポイントが分かる生き物診断

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?