お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

遠距離恋愛の経験はありますか? 自分に経験がなくても、「離れていたら、浮気されるかもしれない」「そばにいないというだけで不安かも」と思うはずです。

 

その通りに、遠距離恋愛をする人たちの一番の心配というと、浮気されないかどうか? でしょう。容易に会えないだけに、浮気されても気づかず、いきなり「他に好きな人ができた」と別れを告げられる可能性だってあるのです。

 

遠距離恋愛をする場合の、浮気予防策を詳しく見ていきましょう。

 

1.マメに連絡をとる

 

とにかく毎日連絡を取り合うことが大事です。おはよう、おやすみの挨拶メールをしたり、用事がなくても「今日あったこと」をLINEしたり、毎日が無理なら3日に1度は電話で話をするなど、恋人との接点を途切らせないようにしましょう。

 

ただでさえ遠距離になっているので、何もしないと距離だけでなく、心も遠ざかってしまいます。「彼が電話してくれるはず」と受け身になるのではなく、自分から積極的に連絡を取るようにして、彼氏の心に自分という存在をつねに刻み込んでおくのです。

 

会う回数は月に一度でも、彼が「いつも彼女が自分を想ってくれている」と感じれば、他の女性に手を出すことには気が引けるはずです。

 

2.わかりやすく、カワイイ愛情表現を!

 

離れていて、顔を合わせる機会が限られるからこそ、面と向かっては言えないようなカワイイ台詞をLINEで送ってみましょう。

男性はやっぱり、好きな女性に甘えられたりするとうれしくなるものです。歯が浮くような台詞ほどドキドキさせられますし、「こんな言葉送って、笑われるんじゃないか?」と心配する必要はありません。

 

また、会って話ができれば表情や声の雰囲気で気持ちが伝わるものですが、文字だけ・声だけでは、なかなか微妙なニュアンスは伝わりません。

だから、「こんな言葉を送ったら、やりすぎ?」と感じるくらいが丁度良いと思ってください。

 

マメにかわいい言葉で甘えてくれる彼女がいれば、彼氏だって簡単には浮気に走りません。重要な予防線になるはずです。

 

3.一緒にオンラインゲームをする

 

ゲーム好きの彼氏であれば、彼の好きなオンラインゲームに参加して、夜や休日を一緒に過ごすとか、それほどゲームに詳しくなければ、初心者でも楽しめそうなスマホゲームに誘って二人でプレイをする、といった繋がり方をすると距離が離れていてもお互いの存在を身近に感じられます。

 

また、自分とゲームに参加している間は、彼も他のことができません。当然、浮気もできないのです。

彼のプライベートを離れていながら共有することで、浮気を防ぐことができるでしょう。

 

4.頑張って会いに行く

 

手間とお金はかかりますが、これが一番浮気防止になります。直接に会って、触れ合うことで、彼氏の気持ちは離れにくく、一人の寂しさも紛れるでしょう。ほかの女性に気持ちが移る可能性はずっと低くなります。

 

ただ、彼氏との距離が遠いほど、会うだけで数万円とか、お金がかかるはず。自分だけが交通費を負担することになると不公平感が出て、浮気の心配以外の不満やストレスが生まれてしまいます。

 

交互に行き来したり、自分と彼の中間地点で待ち合わせたりと、どちらにとっても無理のないデートを計画するようにしましょう。

 

これはNG! 浮気予防にならない策とは?

 

彼氏の気を引こうとして、「自分がいかにモテるか」をアピールしたり、身近に接する男性から狙われているようだと言ったりするのは、浮気予防にはならないでしょう。

嫉妬させて気を引くのは、やり方としてちょっと幼稚に思われてしまいますし、「そっちがその気なら、俺だってほかに彼女作っちゃうもん」と、浮気を促すきっかけになるかもしれません。

 

また、やたらと彼を管理したがるとか、一日に何十通もメールやLINEを送る、といったやり方も逆効果。ウザいと思われるので、浮気防止にはならないのです。

 

まとめ

 

遠距離恋愛の場合、寂しいと感じれば遠くの恋人よりも、近くの異性に目がいくことは自然な流れ。

離れていれば怪しげな動きを彼氏が見せることもあるかもしれませんが、ハッキリした確証がないまま責めるようなことはやめましょう。

 

彼女というポジションをすでに得ているのですから、堂々と寛容に構えて、彼に不安のない様子をアピールすることが、関係円満の大切なきっかけになりますよ。

 

(蒼海水月/ライター)

 

■ポイントは5つ! 遠距離恋愛を楽しく長く続ける秘訣

■彼氏を自分の思い通りにする方法!? 浮気なんか絶対にさせない!

■「君が好き」と男性が必死に伝えている脈アリLINE 10選

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?