お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

バレンタインデーを目前に、コンビニエンスストアからデパートまでどっちを向いてもチョコレートでいっぱい。プレゼントにするのはもちろんの事、自分用にも欲しくなってしまいますね。

ここでどんなチョコレートを選ぶかによって、あなたが恋人に抱きやすい不満が分かってしまう……らしいですよ!

 

どのチョコが好き?

 

【質問】

有名なチョコレート専門店に来たあなた。

目の前にはさまざまなチョコレートがずらりと並び、見ているだけでも幸せな気分に。

あなたは自分用に1つだけチョコレートを購入することにしました。それは次のうちどれ?

 

あなたが選ぶ自分用チョコは?

 

  1. 甘みが強め、クリーミーで濃厚なトリュフ
  2. カカオの個性が味わえるビター系の詰め合わせ
  3. とりあえず定番のミルクチョコ
  4. ナッツやドライフルーツがたっぷり入ったチョコレートバー

 

選べましたか?では結果を見てみましょう!

 

 

1. トリュフを選んだあなたの心の声……「どうして分かってくれないの!?」

 

恋人には思いっきり甘えたい願望のあるあなたは、自分の気持ちをくみ取ってもらえないと怒り出しちゃうタイプ。

お相手が察しが悪かったり、おおらかさに欠ける言動を見せたりすると、不機嫌になるどころか幻滅してしまう事も。

付き合う期間が長くなると要求もどんどんエスカレートしていく傾向が強く、「恋人ならこれくらいしてくれてもいいのに!」という不満が常に胸にあって落ち着きません。

 

2. ビターチョコを選んだあなたの心の声……「私はあなたのお母さんじゃない」

 

恋人には精神的な成熟を求めるあなたは、お相手の子供っぽいところに気がつくと気持ちがすっと冷めてしまいます。それをかわいいと思えればいいのですが、イラッとしてしまう事も多いでしょう。

相手の気持ちを考えて、軽く受け流したり根気よく諭したりと、努力は怠らないもののどこか夢中になりきれず、むなしい気分になりそう。特に、甘えられるとよけいに距離を置きたくなりやすいです。

自分に厳しい分、相手にも精神的な自立を求めてしまうようです。

 

3. ミルクチョコを選んだあなたの心の声……「その都度ケンカを売らないでよ」

 

平和で穏やかな恋を求めるあなたは、お相手とのバランスを取るのがうまく、多少自分の気持ちを押し殺してでも関係を保とうとします。

が、恋人なりの親しさからお相手が感情をぶつけてくると「こっちの気も知らないで!」とイライラが急上昇。普段おさえている事もあって、突然相手を嫌いになってしまう可能性もあるのです。

かといって、変化を恐れる気持ちもあって踏ん切りがつかず、ストレスはたまる一方……なんて事にもなりやすいです。

 

4. ナッツなどの入ったチョコを選んだあなたの心の声……「もうちょっとしっかりしてよ」

 

恋愛にもメリットを求めるあなたは、お相手の存在が「自分のためになるかどうか」が気にかかります。

それゆえ、お相手がだらしない格好をしていたり品のない言動をしたりすると一気に幻滅。「みっともない、恥ずかしい」などと気持ちが冷めてしまう事も。

また、仕事や結婚についての考え方の違いを感じると「この人の将来性って……」と考え込んでしまう事もあり、恋愛そのものを楽しめない可能性があります。

 

いかがでしたか?

 

チョコレートの原料であるカカオのにが味は、いろいろな食べ物を味わってきた経験が豊かな大人だからこそ楽しめるもの。味の好みは人それぞれですが、チョコレートのように甘く、時にほろ苦く、そしてとろけるような恋愛をしてみたいですね!

 

ライター/WriterPalm45

 

■義理のお返しなんていらない!ホワイトデーに告白されるための秘訣
■タロット|バレンタインでした方がいい行動
■バレンタインで今度こそ告白成功したい!告白が上手くいく作戦をご紹介

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?