お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

クリスマスイブは恋人と過ごすもの、というロマンティックかつまつ謎の風潮が定着して久しいですが、近年は特にこだわらない人々も増えているようですね。気心知れた女どうしで集まって鍋をつつきながら家飲み、なんてのも盛り上がるものです。

 

そんなパーティーのおもてなしの仕方で、あなたの「ダメ男製造機」度がわかっちゃうそうですよ。以下の質問で、あなたに当てはまる答えを選んでくださいね。

 

あなたの「ダメ男製造機」度!?

 

【質問】気心知れた女友達数人と、あなたの家でクリスマスパーティーをする事になりました。ケーキや料理は宅配を利用、ドリンクは持ち寄りで気軽に。プレゼント交換とおしゃべりが楽しみ! 彼女たちは「特に気を使わなくていい」と言いますが、あなたはみんなを喜ばせたくて、何かちょっとしたおもてなしをしようと考えています。それは次のうちどれ?

 

  1. せっかくのクリスマスパーティーだし、部屋を飾りつけて特別感を出したいな。インスタ映えも期待!
  2. 宅配の料理だけじゃちょっと寂しいかな? おつまみや一品料理を何か作っておこう
  3. 誰に当たっても喜んでもらえるプレゼントって何だろう。ちょっと工夫しなきゃ
  4. あんまり張り切りすぎるとみんなが気をつかうし、何もしなくてもいいかな。あ、でもお酒やお菓子なんかは多めに用意しておこう。あとトイレとかきっちり掃除しておかなきゃ。それからゲームも……ついでにアレも……

 

選べましたか?では結果を見てみましょう!

 

1.部屋の飾りつけを頑張っちゃう

ダメ男製造機度★★

 

目で喜ばせたい、と考えるあなたは、彼を目の前にするとついあれこれ尽くしたくなってしまいがち。しかし、実際の行動はどことなく的外れだったりするので、彼はあなたに依存(いぞん)するより先に、何だか放っておけないような気持ちになってしまうようです。ただし、素質は十分にあるので注意を。彼が欲しいと言ったものをつい買い与えてしまったりしないように!

 

2.料理の心配をしちゃう

ダメ男製造機度★★★★

 

生命の維持に直結する食べ物の事を心配するあなたは、相手のために自分の能力の限りを尽くせる優しさの持ち主。甘えられる事に弱く、つい頑張りすぎて周りが見えなくなってしまいがちです。そこにつけこまれると大変! 彼を満たす事ではなく、二人にとって何が幸せかを考えて。

 

3.プレゼントの中身を考えるのに必死

ダメ男製造機度★

 

みんなに喜ばれて、かつ自分のセンスが問われるプレゼント選びに夢中になるあなたは、意外と現実的でバランス感覚に優れています。そもそもダメ男やその予備軍に引っかかる事も少なく、また自分をしっかり持っているので依存(いぞん)されそうになってもピシャリとはねのける力を持っています。

 

4.何もしないけど何かと気をつかってる

ダメ男製造機度★★★

 

みんなの気持ちを気づかってあえて何もしないけれど、細かい部分で快適に過ごしてもらえるようにきちんと準備しておくあなたは、気づかないうちにダメ男を製造している可能性大。彼も特別意識しないまま、いつの間にかあなたにおんぶにだっこ……なんて事も! これ、確信犯が相手なら、ずぶずぶと泥沼にハマる可能性が高いです。どんなに彼を愛していても、自分の労力や時間を割く割合をよく考えて!

 

いかがでしたか?

 

楽しいクリスマスパーティーの話の種に、お楽しみいただけたら幸いです!

 

ライター/WriterPalm45

 

■【12星座別】今年はどうなる?クリスマスまでの運勢(12/1~12/25)
■【12星座別】幸せなクリスマスを過ごすコツ
■【12星座別】クリスマスのラッキーアイテム

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?