お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

付き合うなら、“清潔感のある男性”がいいですよね。

 

不清潔な男性は一発でわかっても、清潔感のある男性を見分けるにはどこを見ればいいのでしょうか。

 

そこで今回は、清潔感のある男性のチェックポイントを幾つかご紹介。

デートの時にはココをチェックしましょう!

 

清潔感のある男性は服装に一番気を遣っている

 

清潔感を心掛けている男性は、“服装”に一番気を遣っているようです。

 

服装が小汚いと、女性は不潔と思ってしまうかもしれませんよね。

そのため、清潔を心掛けている男性は、いつもキレイな服を着るようにしているみたいです。

 

髪の毛をちゃんと整える

 

男性は化粧をしないため、男性にとって髪のセットというのは女性で言うところの化粧のようなもの。

そのため、清潔を心掛けている男性は、“髪のセットに余念がない”ようです。

 

髪が耳にかからないようにしたり、襟足を整えている男性は、清潔を心掛けている証拠。

 

また、髪が長くてもちゃんとセットしていれば、清潔に見えるよう心掛けている証拠なので、男性の清潔感を見る時は、髪の毛をちゃんとセットしているかどうかをチェックしてみましょう。

 

手・爪

 

清潔感のある男性を見分ける時は、“手や爪”をチェックしてみましょう。

 

男性の手をチェックする女性は多いため、清潔感を心掛けている男性は、手のケアや爪をいつもキレイにしているみたいですよ。

 

爪が伸びていないか、爪にゴミが詰まっていないか、手が汚れていなかなど、チェックしてみて下さいね。

 

清潔な男性は髭を剃っている・整えている

 

清潔感を心掛けている男性は、ちゃんと髭を剃っているか、髭を生やしていても、ちゃんと整えるようにしているみたいです。

 

一般的に髭はタブーとされているので、社会人なら髭を剃っている人が殆どですが、剃り残しがないかなどをチェックしてみるといいかもしれませんね。

 

汗やにおいにデリケート

 

“汗やにおいにデリケート”な男性は、清潔感を意識している男性だと思いますよ。

 

女性よりも男性は体臭がキツい傾向にあります。

その汗臭さが好きな女性もいますが、清潔感を意識している男性は周囲に不快を与えないため、消臭グッズや香水などで、しっかりとケアしているみたいです。

 

体臭は個人差がありますが、香水や消臭グッズで対策をしているなら、清潔であることを心掛けている証拠なので、清潔感のある男性と言えるのではないでしょうか。

 

見落としがちなポイント!清潔な男性は靴がピカピカ

 

清潔な男性であるかどうかチェックするときは、“靴”をチェックしてみましょう。

 

靴は見落としがちなポイントであり、手入れが面倒くさいので、靴を手入れしない男性は多いです。

 

髪の毛や服装を清潔でも、靴はちょっと汚れている人もいるので、本当に清潔感のある男性を見分けるには、靴はしっかりとチェックして下さいね。

 

さいごに

 

清潔感のある男性と付き合いたいと思っている人は、参考にして下さいね。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. Patrick Coddou

 

■【理想の彼氏】一見不器用で残念……でも実は誠実! な男性の見分け方
■恋愛占い|あなたのことを好きなのは誰?男性の脈アリ度チェック!
■本当に誠実な彼と偽りの誠実な彼の見分け方

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?