お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

スマートにエスコートしてくれるような男性もいいかもしれませんが、口べたで女性慣れしていない不器用な恋愛初心者男性も実はたくさんいいところがあるんです。
 
不器用な男性は浮気をせずに、一途に女性を愛してくれます。愛情表現苦手なのでわかりやすい態度にはでませんが、思いは本物なんです。
 
そんな不器用男性が「本当に彼女を愛している行動や言動」について紹介していきます。
 

 

(1)あなたの前でたくさんしゃべる

 

不器用男性のほとんどは、人との会話があまり得意ではありません。人見知りであることも多いと思います。
そんな不器用男性があなたとはよくしゃべるということは、あなたのことを信頼している証拠です。
 
また、冗談を言ったり、笑わせたりするようなことをすようであれば、あなたに楽しいで欲しいと思って頑張っているということです。
不器用男性は普段、人前ではそんなことは絶対にしないでしょう。
 

(2)嫌だったことを伝える

 

嫌だったことを伝えてくるなんて、失礼なことをすることが愛情表現?と思うかもしれません。しかし、不器用男性からしたら、愛情表現なのです。
 
不器用男性は、相手に嫌なことをされたら嫌だったということは相手に伝えずに、その人とはもう一生関わらない、一生話さないといった排除行動をします。
 
しかし、相手のことが大切でずっとそばにいたいと思うと、相手にちゃんと嫌だったことを伝えるのです。
相手に歩み寄ろうとする不器用男性の精一杯の愛情表現なんです。
 

(3)自分が好きなものをプレゼントする

 

不器用男性は、相手が何をもらったら嬉しいのかを考えることが苦手です。そのため、大切な人には、自分がもらったら嬉しいものを渡します。
 
不器用男性は、自分がどれだけこれをもらったら嬉しいかも話してくるはずです。
彼なりの愛情表現なので、あたたかく受け止めてあげましょう。
 

(4)自分のことを話してくる

 

不器用男性は、自分のことを知られることをあまり好みません。変な人と思われたら嫌だからと、あまり人に興味がないからです。
 
ですがそんな不器用男性が、自分のことを話してくるということはあなたに自分のことを知ってもらいたからなんです。
 
また、不器用男性は信頼している人にしか自分のことを話しません。あなたのことが大好きで信頼できる相手だから話してくれたと思っていいでしょう。
 

おわりに

 

いかがでしたか?不器用男性が本当に彼女を愛している行動や言動について紹介していきました。とても分かりにくい行動ばかりだと思います。
 
しかし、なんだかんだいって、不器用男性は彼女のことが大好きなのだけはわかってあげてください。
 
不器用男性は、そんなわかりずらい愛情表現のせいで周りから煙たがられてしまうことが多くあります。彼はただ、表現の仕方がわからない不器用な人なのです。
 
不器用男性があなたを困らせてしまうことがあるとは思いますが、彼なりの精一杯の愛情表現だと思って受け入れてあげましょう。
 
(澪/ライター)
 
■気付いてあげて!彼女を好きすぎる男性が出す4つのサイン
■彼氏がずっと大切にしたいと思う女性にする愛情表現
■何気ない日常の中で男性が「彼女のこと好きだな」としみじみ思う瞬間

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?