お気に入り

 

恋人同士になったとき長く付き合う人もいれば、なぜかスグに恋が終わってしまう人も。

 

それは飽きられない努力が足りないのかもしれません。

 

今回は男性が飽きないために行っている努力について紹介するので、ぜひ自分の行動と比べてみてくださいね。

 

 

1.自立した女性を目指す

 

付き合ってみたら、束縛が強い、情緒が不安定であれば、男性からもスグに飽きられてしまうでしょう。
 
しかし束縛もほとんどなく、一人でも自由に生きられるような女性なら、長く一緒にいてもストレスを感じることはありません。
 
ただ自立しすぎるあまり、彼をほったらかしにし過ぎると浮気のリスクが高まるので要注意。
 
程よい距離感でいることが、長く付き合うポイントでしょう。
 

2.雰囲気をガラッと変えてみる

 

つい彼氏ができてしまうと、美への努力を怠ってしまうこともあるでしょう。
 
いつも同じメイク、似たような服装、同じような髪型であれば、男性が飽きるのも仕方ありません。
 
たまには雰囲気をガラッと変えて、いつもとは違う一面を見せることも大切です。
 
違う雰囲気のあなたを見れば、彼もドキドキするはず。また見た目だけでなく、趣味や行動にも変化を見せるのも良いでしょう。
 

3.豊かな表情を見せる

 

いつも同じような表情だと、男性は何を考えているのか分からないこともあるでしょう。
 
そのため一緒にいるだけで、疲れてしまいます。たとえ笑顔ばかり見せる女性であっても、どんなときも笑顔だと、実は怒っているのではないかと不安に思うことも。
 
笑顔を見せるのは大切ですが、笑顔だけでなく、怒った顔や悲しい顔など表情をコロコロ変える女性も魅力的でしょう。
 
表情だけで何を考えているのかも分かり、男性にとっては一緒にいるのも楽な相手となります。
 
もし感情を表に出すのが苦手なら、自分の気持ちをメモに書きだすことから始めてみましょう。また鏡の前で表情を変える練習をするのもアリです。
 

4.ミステリアスな一面を見せる

 

全てをさらけ出すことが悪い訳ではありません。
 
男性には基本的に狩猟本能が備わっているので、すべてを知っている女性に魅力は感じにくいでしょう。
 
彼が全く知らない時間を作ることで、彼の知りたいと思う本能を刺激することができます。
 
あえて自分のスケジュールを隠し、自分だけの時間を作るようにしましょう。
 
また電話に出ない、ラインを未読にするなども方法の一つです。
 
ただ、あまりにもミステリアスすぎると浮気を疑いだすので、匙加減に注意しましょう。
 

5.適度な距離感を保つ

 

付き合っている男性に、まるでママのような接し方をしていませんか?
 
彼のためなら何でも尽くすような女性は、飽きられやすいので要注意。
 
もちろん尽くしてくれる女性が好きという方も多いですが、あまりにも尽くされると、都合のいい女扱いになることもあるでしょう。
 
彼女というよりは、なんでも世話をしてくれるママや家政婦的な存在になってしまうため、恋人関係は薄れてしまうかもしれません。
 
そのため必要以上に世話を焼きすぎず、ある程度放っておくことも大切です。
 
彼のプライベートゾーンにガツガツと踏み込むような態度は止めておきましょう。
 
どんなにラブラブな恋人同士であっても、適度な距離感を保つことが長続きさせるコツなのです。
 

おわりに

 

恋人関係を長く続けさせたいなら、飽きさせない努力を怠らないことが大切です。
 
そのためには適度な距離感で、ドキドキさせることがポイントになってきます。
 
ぜひ彼をドキドキさせて、良い刺激を与えてくださいね。
 
(kareha/ライター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■【2022年下半期の金運】収入はアップする?これから半年間のあなたのお財布事情
■【2022年下半期の恋愛運】両思いの二人に待ち受ける恋の運命
■【男性心理】脈あり行動と脈なし行動の違いとは?
■【男性心理】彼女から来た「萎えるLINE」あるある4選
■マンネリ夫婦、カップルにおすすめのお家デート

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 実録!初デートでNGな話題4選
  • 遠距離恋愛の乗り越え方のヒント5つ
  • 当てはまっていたら要注意!好きでも別れるべきカップル3選
  • 気が付いたら夢中に!?実は男を沼らせる女の特徴
  • 実際にカップルに聞いた!喧嘩したときの仲直り方法4選
  • 「目をさましなはれ!」誰でもこれで正気に戻れる。危ない恋から抜け出す方法3選!
  • きちんと見極めて!女慣れしている男性あるある4つ
  • 独占欲の強い男性を喜ばせる方法5選