女性としては、男性から「かわいい」と言ってもらいたいですよね。
「かわいい」と言ってもらえると、たちまちその男性のことを意識する女性もいるかもしれません。
 
でも、一番は気になる人から「かわいい」と言ってもらえることが、なによりでしょう。
今回は、かわいさアピールの仕方として、男性の血液型別に考えてみました。
きになる彼から「かわいい」と言ってもらう方法、ご紹介します。
 

 

A型男性は、正攻法アプローチが有効

 

数ある血液型のなかで、最も真面目で健気な印象を持つA型。
そんな彼らは押しに弱く、女性から強引に迫られると、たちまち相手のことが気になってしまう特徴があります。
 
もともと平和主義のA型男性は、相手に強引に強要をしたりすることはしません。どちらかというと、受け身な体質で、恋愛も自分から声をかけるよりも、相手から声をかけるのを待つタイプです。
アプローチの際も、女性から積極的にアタックしなければ、いつまだ経っても進展しない可能性があります。
 
彼らに自分のかわいさをアピールするには、まずは自分から話しかけること。相手のことを知ろうという意欲を持って、お互いの共通点を探ってみては。
たとえば休みの日は何をするのか? とか。好きな趣味はあるのか? とか。
お互いの共通点から入って、意気投合すれば、男性は否応でも相手に夢中になり、「かわいい」とも感じられるでしょう。
 
優しくて真面目な彼らなので、正攻法なアプローチが最も彼らの気を惹くと思います。
 

B型男性から「かわいい」と言ってもらうには、相手のペースに従順に

 

B型男性は、数ある血液型のなかでも、最も男性的です。
自己主張が激しく、少々自分勝手なイメージを抱く女性も多いでしょう。そんなB型なので、自分の思った通りにしてくれる女性を好む傾向が強いです。
 
彼らの「かわいい」を引き出すには、彼らの思った通りに行動してあげることです。「〇〇に行こうか?」の意見に、「いいね」「楽しそう」と、彼の意見を尊重し、彼らの好きなようにさせてあげるのです。こうするだけでも、B型男性のプライドは満たされ、女性に対するかわいげも抱くようになります。
 
また、男性的な彼らは、自分アピールしてくることも少なくありません。そんなときは、「すごいね!」「さすが〇〇だなあ」と、彼らを持ちあげてあげて。B型男性はそんな女性に対して好感を抱きやすく、あなたのことが気になりはじめるかもしれません。
 

O型男性は、信頼を高め合うところから

 

普段は穏やかで冷静さをも兼ね備えるO型。
聞き上手ですし、女性のあれこれと話す話題を無視することなく、「うんうん」と聞いてくれ、一緒にいて安心感も持ちやすいでしょう。基本的にはA型男性と同じように、正攻法なアプローチから、ふたりの距離を図るといいかもしれません。
 
彼らから「かわいい」を引き出すには、まずは彼らの信頼を勝ち取ることです。人の話を聞くことを厭わないタイプなので、仕事や趣味、交流関係の話からお互いに共通点がわかれば、そこからふたりの仲が深まることもあるでしょう。
 
またO型男子の特徴として、意外と頑固者で自分勝手な一面も見受けられます。彼らの「どうしても……」という部分は無理強いをせず、「そうなんだね」と受け入れてあげること。そのほうが、彼らは理解ある女性としてあなたへの興味を高めやすいと思います。
 

AB型男性は、猫だと思ってかわいがるとかわいがってくれる

 

AB型男性は、感性でモノを考えるタイプです。
そこに理屈はないため、自分の勝手を理解してくれたり、受け流してくれたりする女性を「いいな」と感じやすいようです。
 
そのため、AB型男性の彼らには、束縛をせず、自由気ままに付き合ってあげたほうが、女性に「かわいらしさ」を感じやすいかもしれません。ぜひ彼らを猫だと思って、かわいがってあげてください。
 
猫は甘えてきたと思いきや、素っ気ない態度を取ることもしばしばですね。構いすぎず、時には飼い主として相談に乗ってあげたり、助言をしてあげたりすることで、あなたの存在感は次第に高まり、かわいらしさも際立ってくるのではないでしょうか。
 
見た目を男性好みに、ボディタッチやご飯を食べに行くなどのアプローチはさておき。
血液型別に男性のタイプを把握してアプローチできると、自分のかわいさがより際立って、大好きな彼から「かわいい」と言ってもらえるかもしれません。
 
(柚木深つばさ/ライター)
 
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
 
■【血液型別】ぶりっこランキング
■【12星座別】かわいく見える方法
■【12星座別】恋愛相性ランキング・ベスト7

恋愛】の最新記事
  • 年上でおばさん認定される女性と、付き合いたい!と思う女性の差
  •  ピュアでかわいげがあるけど精神的に大人な男性の特長
  • 清楚系女子だと思ってたのに…隠し持っていたギャップに幻滅した瞬間4選
  • 男性に嫌われるLINEと好かれるLINE
  • 「彼氏いない歴=年齢」女子のシンデレラ初恋体験談
  • タロット占い!今、あなたのことを好きな人は近くにいる?
  • 彼氏や夫からの愛を確信するための方法3つ
  • ハイスぺモラハラ男に好かれやすい女性の特徴とは?