異性の仕草で気になるものはありますか?

女性なら、男性の腕まくり姿だったり、髪をかき上げる仕草だったり――。

仕草から格好良さを感じたり、男らしさが際立つことってありますよね。

 

それは男性から見た女性も同じだと思います。

気になる人のハートを上手に惹きつけたり、モテる女性になるためにも、ぜひかわいく見える仕草について考えて、恋に役立ててみては?

 

今回は、なかでも血液型別にかわいく見える仕草についてまとめてみました。

 

A型女性

 

血液型のなかでも、最も母性にあふれ、女性的なA型。髪の長いことに憧れを持ち、ワンピースといった、女性らしいファッションも大好きという人も多いのでは。

男性の目から見ても、髪の長くて女性らしい恰好の女性は、異性としてかわいらしく映るでしょう。

 

たとえば髪の毛をかき分けたり、髪の毛を縛ったり――。普段隠れている耳や首筋が見えることに、ドキッとする男性は多いです。どちらも生の肌であることから、男性にとっては、否応でも異性を意識してしまうのかもしれませんね。

 

そうではなくても、髪型はイメージが変わりやすいポイントのひとつ。髪型のアレンジをしている姿に、女性らしさ=かわいらしさを感じる男性は多いように思います。

 

B型女性

 

数ある血液型のなかでも、ひと際「男らしい」と言われているB型。仕事に夢中になる女性は仕事に生き、恋愛に夢中になる女性はとことん相手にお熱になります。

B型のかわいらしさは、そんなひとつのことにのめり込み、熱中する姿にあるでしょう。それこそ仕事の仕方に悩み、「うーん」と言いながらボールペンで頭をかく仕草とか。

 

恋愛なら好きな人のために、プレゼントを必死に選んでいる姿とか。そんな、ちょっと無防備で、一生懸命な姿にかわいらしさを感じる男性は多いでしょう。

いい意味で子どもっぽく、隙があるのかもしれません。

 

普段はどんなに男勝りでかっこいい女性も、こうした隙が仕草のひとつに見えるだけでも、男性はかわいらしさを感じるはず。周りからちょっととっつきにくい女性に思われている女性がいたなら、自分の隙の作り方を意識してみてはいかがえしょうか。

 

O型女性

 

おおらかでのんびりしたイメージがあるO型。聞き上手で、どんな人にも好かれやすいタイプがO型の特徴です。でも、中身はB型以上に頑固者という、意外な一面も。

いい意味で穏やかなイメージを際立たせるのなら、仕草からもその印象をもたせられるといいかもしれません。

 

たとえば笑い方ひとつにしても、ゲラゲラと笑うよりも、「ふふふ」と意味深かつ、おしとやかに笑ってみるとか。会話の仕方も、相手の話に耳を傾けながら、「そっかあ」「なるほどねえ」と相槌を打ちつつも、ちょっと興味のないことは、わかりやすくスルーするとか。

 

お人好しなように見えて、意外と冷静さも持ち合わせているのがO型です。

ですので、異性と一緒にいるときも、そうした賢さを相手に感じさせる――。いい意味での隙のなさを感じさせられると、男性の興味をうまく惹きつけられ、なおかつかわいらしく映るのではないでしょうか。

 

AB型女性

 

小悪魔キャラな印象に映るAB型。自分で翻弄させているつもりはなくても、意中の人をいいように扱ってしまうAB型は、天然のモテ女です。

自分が特に意識していないことも、異性にとってはかわいらしく見えてしまう。それがAB型女性の天性であり、魅力なのです。

 

何気なく話しているつもりでも、かわいらしく映るあなたの姿は、異性にとってはまるで猫を相手にしているかのよう。要は自然体の自分を意識するだけで、十分かわいらしいのです。

それだけにヘタに繕ってしまうと、あざとく見えてしまうので注意しましょう。

 

おわりに

 

いかがでしたか。かわいらしさは、愛おしさです。あざといかわらしさではなく、あなた本来のかわいらしさで、気になるハートをゲットできるといいですね。(柚木深つばさ/ライター)

 

■星座別!モテるしぐさ
■血液型別!わがままランキング
■12星座別!3月の恋愛運

 

恋愛】の最新記事
  • LINEから見極める!やばい男の特徴
  • もう悩まないで「恋愛が辛い」と感じた時にやった方が良い事5選
  • 付き合う前に見抜いて!「心変わりが激しい」男性の特徴
  • 早く気付いて!男性が「君が好き」と訴える本命LINE
  • なかなか好きって言えない!「こじらせ男子」の愛情表現3選!
  • 「察して女子」は注意!男性に愛想をつかされやすい女性の特長
  • 男性から嫌われる女性の言動
  • 恋は一瞬にして訪れる!男性が恋に落ちた瞬間エピソード