お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男性はどんなときに彼女のことをかわいいと思うのか、気になりませんか?
二人の関係性がうまくいっているときに、彼女のことを男性がかわいいと思うのは言わば自然なこと。
 
ですが、それ以外の瞬間に彼女のことをかわいいと思う男性もいるようです。今回は筆者が男性に「彼女のことをかわいいと思う意外な瞬間はなんですか?」とリサーチした結果を元に紹介していきます。
 

 

その1.横になっているとき

 

「寝顔」(30代・事務)
「ころんと横になったときの、リラックスしたなんともいえない表情」(40代・営業)
 
寝顔も横になったときの表情も、基本的に付き合っているからこそ見られる表情ですよね。
「自分だけが見れる顔」ということで、男性にとってはかわいく感じるのかもしれません。
 

その2.会話しているとき

 

「何かを夢中で話している姿かな。目を輝かせている姿はかわいい」(30代・接客業)
「自分が言うくだらないギャグに大いに笑ってくれたときですかね。ツボにハマっているときは、うれしいのと同時にかわいいと思いますね」(20代・大学生)
 
彼女と会話が盛り上がったときに、かわいいと感じる男性もいるようです。
 
彼氏との会話で、喋りすぎていないかな?笑いすぎていないかな?と女性側は不安になることがあっても、彼氏にとっては好印象かもしれませんね。
ただ、楽しい会話限定ということもポイント。誰かの愚痴や不満をダラダラ聞くのは嫌という声もあり、笑顔で会話する顔が可愛いと思うみたいですよ。
 

その3.もめたあとに修復しようとするとき

 

「喧嘩したあとに仲直りしようと声をかけてくる瞬間」(40代・事務)
「急に不機嫌になって関係が悪くなって、あとから理由をたずねたら嫉妬だったり、心配しすぎてイライラされていたことを教えてくれたとき」(40代・福祉)
 
いわば「もめたあとに修復しようとするとき」といったお二方の意見。
喧嘩は少ないにこしたことはありませんが、彼女が急に不機嫌になられると困る男性も多いと思います。それでも、頑張って修復しようとする姿に心を打たれる男性もいるようです。可愛く「ごめんね…」と甘えた声で言われれると、男性はキュンとくるみたい。
 

その4.まさに意外なとき

 

「肉系のご飯を無心で(キレイに)食べているとき。くしゃみの直後に『あ〜』となっている瞬間」(30代・製造業)
 
こちらはまさに、意外な瞬間にかわいいと思うという意見です。
ご飯を無心で食べている姿がかわいいという意見は見聞きしますが、肉系のご飯と指定しているところが面白い。くしゃみの直後に⋯⋯というのはもっとユニークな意見ですよね。
 

その5.いつもかわいいと思っていた

 

「瞬間、特定のいつ、とかじゃなくて、恋愛している時間自体が楽しくてかわいいと思っていた」(30代・自由業)
 
「思っていた」と過去形のところが少々切ないですが、恋愛している時間自体が楽しく、彼女のことをかわいいと思えていた、というのは素晴らしい意見ですね。そういったカップルになりたい…と思わせてくれます。
 

まとめ

 

「彼女のことをかわいいと思う意外な瞬間」をリサーチしてみたものの、それほど「えっ、そんな瞬間にかわいいと思うの!?」と感じられる意見はあまりない、という結果になりました。
 
そもそも、彼女のことは常にかわいいと思えるからこそ付き合っている、という男性が多いという証拠なのかもしれませんね。彼氏には無理して、かわいいと思われようとせず、自然にかわいいと思ってもらえることができれば一番よさそうです。
 
(カナウ編集部)
 
■ベタ惚れ注意!男性が「俺の彼女かわいい」と思う瞬間
■男性が「あざといけど超かわいい」と思ってしまう瞬間
■好きな女性にしてもらいたい「かわいいアプローチ方法」

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?