お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 
モテを意識したときに、女性が気をつけがちなのが、ファッションやメイクです。
ファッションやメイクをがんばって、好きな人から、かわいい、きれい、美人、素敵、と思われたい! と思うのは、自然なことでしょう。
 
でも、男性が見ているのは、ファッションやメイクだけではありません。態度や仕草、言動に対してキュンときている男性は少なくないのです。
 
今回は、男性が女性のことを「かわいい」と思った瞬間をご紹介していきます。
 

 

男性が女性のことを「かわいい」と思った瞬間1 自分のために頑張ってくれた

 

「彼女は調理師免許をもっていて、学校の食堂で働いています。そんな彼女が、手料理をふるまってくれたときは嬉しかったです。でも、あとから、ふだん仕事で料理をしているので、プライベートではほとんど料理は作らないということを知りました。自分のために特別に頑張ってくれたんだと知ってかわいいな、と思いました。それを知ってからは、料理は僕の担当になっています」(28歳・SE)
 
「自分だけの特別感」に男性は弱いのかもしれませんね。
彼の場合は「自分の彼女」にやってもらって嬉しかったことを語ってくださいましたが、意中の彼がいる方でも「彼にだけする特別感」を出すのは有効かもしれません。
 

男性が女性のことを「かわいい」と思った瞬間2 抜けてるところがあった。ギャップがあった

 

「彼女は年上で、しっかりしていて、かっこいいタイプです。彼女のかっこいいところが好きで付き合い始めたのですが、付き合いが長くなってくると、ちょっと抜けているところも見えるようになってきました。おっちょこちょいなところもあって、普段とのギャップにキュンとしています」(30歳・大学職員)
 
付き合う前ち付き合ってからはじめて見えるギャップにも男性は弱いみたいです。自分から意識してギャップを見せる事は難しいかもしれませんが、より深いコミュニケーションをとることで、色々な面を見せられるもの。そこでうまく男性がギャップを感じてくれるのが理想かもしれません。
 

男性が女性のことを「かわいい」と思った瞬間3 弱みを見せてくれた

 

「彼女は普段、僕よりしっかりしていて、頼りになるタイプの女性です。でも、彼女が昔から憧れていた仕事ができることになったとき、初めて、プレッシャーでしんどい、と打ち明けてくれたんです。これまで自分には弱みを全く見せていなかったのに、ついに信用してくれて、なんでも話せる仲になれたのだ、と思うと嬉しかったですね」(27歳・陶芸家)
 
彼女の弱みを知れるというのも、彼氏の特権だと考えている男性も多いみたいです。普段はしっかりしている彼女が、いざという時や時折みせる「弱さ」にも男性はぐっとくるのですね。
 

男性が女性のことを「かわいい」と思った瞬間4 自分のことを好きだと知った

 

「彼女は寡黙で、あまりベタベタしないタイプの女性です。僕からは毎日のように愛情表現しているのに、彼女の反応が薄いのが、ちょっと不満でした。でも、彼女の友達曰く、彼女は僕のことをノロケることがよくあるそうなんです。それを知ったときは、嬉しかったですね。そういった、彼女からの愛情が垣間見えた瞬間に、かわいいな、と思います。できれば、もっと直接的に愛情表現してほしいな、と思っています」(21歳・大学生)
 
普段クールな女性ほど、時折見せる自分への愛情表現にはキュンとくるもの。それも、彼のケースのように直接ではなく彼女の友達を通して知るというのも、驚きがありより深く愛情を実感できるのかもしれませんね。
 

彼氏にかわいいと思ってほしいなら、愛情表現&自己開示をしよう!

 

今回は、男性が女性のことをかわいいと思った瞬間をご紹介しました。彼氏からかわいいと思ってほしいなら、「彼氏に愛情表現をすること」また『相手を信頼して自己開示すること』が有効な手段なようです。
 
まずは大好きな彼に、積極的に愛情表現をしましょう。
 
今来 今/ライター
 
■こいつマジにかわいいな。男性が心の急所を貫かれるあざとい仕草
■やっぱり可愛いな!男が彼女に「ギャップ萌え」する瞬間
■1ヶ月で劇的にかわいくなる!変身したい女子必見!5つのステップ

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?