一度ダメ男にハマってしまうと、友人の忠告も耳に入らず、彼の悪い部分は見てみないフリ、ダメ男と分かっていても、なかなか抜け出せなくなります。

そんな女性は、「次こそ素敵な人と新しい恋をするぞ! 」と意気込んでも、何故か、また、ダメ男を引き寄せてしまったりします。

 

そんな負のダメ男ループから抜け出すにはどうしたらよいでしょう?

 

趣味や習い事を始める

 

ダメ男から抜け出すのは、そうそう簡単ではありません。

思い切って、連絡を絶つことが出来るような女性なら、負のダメ男ループにはハマっていないでしょう。

 

まずは、ダメ男と一緒に過ごす時間を少し減らしてみることから始めましょう。

それには、何か新しい趣味や習い事を初めてみると良いと思います。

 

例えば、浮気性のダメ男から離れられないのならば、ヨガやピラティス、ベリーダンスなどを習ってみると良いかもしれません。

「セクシーで魅力的なボディを手に入れて、彼が浮気しないように虜にさせよう! 」というような動機で始めるのもありでしょう。

 

初めはダメ男のために始めた趣味や習い事も、少しの時間でもダメ男から離れて、自分1人で何かに没頭することで、自分のために時間を使う楽しさを思い出し、ダメ男への気持ちが冷めてくることもあります。

 

思い切って海外ひとり旅

 

ダメ男から逃げるには、物理的に連絡を絶つ、距離を取る方法が一番ですが、携帯番号を変えたり、SNSアカウントをブロックしたり、引っ越したりするのは、なかなか難しいことでしょう。

 

そんな時は、思い切って休暇を取り、海外ひとり旅へ出かけてみてはどうでしょうか?

しかし、昔と違い、かなりの地方都市、辺境地でない限り、インターネット環境があり、スマホで簡単に連絡が取れてしまうのが現代の海外旅行です。

ダメ男と一時的にでも連絡を断ち、距離を取るには、思い切ってスマホなどは置いて旅をしてみましょう。

 

確かに、スマホがないと、旅をする面でも不便で、大変な思いをするかもしれません。

しかし、少しくらい旅が大変な方が、ダメ男のことを考える時間も無くなり、短い期間であっても、旅に集中することで、あなた自身の人生の楽しみを見つけられるかもしれません。

 

恋はしばらくお休み

 

何故か付き合う男性はダメ男ばかり。という女性は、しばらく恋はお休みしてみましょう。

「失恋の特効薬は新しい恋」とも言いますが、ダメ男ループにハマってしまった女性は、無意識的にダメ男を選んでしまう、もしくは、お付き合いする中で彼をダメ男にしてしまうので、一度、恋を休んで、自分自身を見つめ直す時間を作ると良いと思います。

 

そして、恋をしていなくても、彼氏がいなくても、生き生きと人生を楽しめる自分を目指しましょう。

恋愛に依存することなく、自立した精神を育めば、出会う男性、好きになる男性も変わってきます。

 

自分が変わる努力

 

何度もダメ男を引きつけて抜け出せない原因は、あなた自身にもあります。

無意識的に、自分には愛される価値がないと思っていると、ダメ男を選び、離せなくなったりするのです。

 

幼少期に親から十分な愛情を受けずに育った、または、過去に付き合った男性からDV被害を受け自信を無くしている、など幸せな恋愛を望んでいるのに、出来ないのには理由があるはずです。

 

自分自身の過去のトラウマを探り、克服する努力も必要です。

トラウマの原因を追求するには、紙に書き出してみることをオススメします。

 

何故、両親から愛情を受けられなかったのか、その時、どのように自分は感じ、本当はどうして欲しかったのか。

過去の恋愛でDV被害を受けて、どんなことが苦しく辛かったのか、本当はどのような恋愛をしたかったのか。

など、過去に受けた心の傷を、文字にして書き出すことで、トラウマの原因がハッキリしますので、自分なりに改善方法を見つけやすくなります。

 

さいごに

 

死に物狂いでダメ男から逃げ出しても、また、次の恋でダメ男に引っかかってしまう女性は少なくありません。

 

「自分はダメ男好きなんだ。」と自分の恋愛性質を受け入れるのもひとつの手段ですが、本当は幸せな恋愛をしたいのであれば、自分自身が変わることが一番の近道です。

 

まずは、自分のことを心から大切に愛してあげましょう。

「私は無条件に愛されて幸せになっていい存在なんだ。」と潜在意識から変える努力をして、負のダメ男ループから抜け出しましょう。

 

(ライター/キタミカ)

 

■良さげに見えて実はダメ男!本気で好きになっちゃいけない男性タイプ
■だめんずを直すために彼女が持っていなければいけない心構え
■「残念なイケメン」を残念ではなくする方法ってある?

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 心理テスト|どのドレスが好き?選んだドレスで「好かれやすい異性」が分かる!
  • 12星座別!異性に好かれる隠れモテ要素
  • ダブルバインド彼氏から逃げるには?
  • 周りは気づいていますよ♡「彼氏ほしい!」と思っている女の子がとる行動
  • どんなつらい経験も一瞬で楽しい経験になる魔法の方法
  • まるでブランド扱い?恋人を自己評価に取り入れる人の特徴
  • 恋愛運に効果のあるパワーストーン紹介!
  • 友達以上恋人未満の関係を続ける男性の心理とは?