お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

良い人そうに見えて実は闇が深い女性、闇が深そうな女性、こういう女性を男性は敬遠しがちです。
 
その“闇”を知らなくても、「危ない」「付き合いたくない」「関わりたくない」と思ってしまうものなので、闇がなくても闇が深そうに見られないよう気を付けましょう。
 
そこで今回は、良い人そうに見えて実は闇が深かった、深そうだった女性の特徴をご紹介。
あなたは大丈夫でしょうか?
 

 

思考回路がネガティブ過ぎる

 

どんなトラウマがあるのか、元々そうなのかはわかりませんが、思考回路がネガティブ過ぎる女性は、男性が「危ない」「付き合えない」と思う、闇が深そうなヤバい女性の一人です。
 
ネガティブ思考で勝手に人のことを決めつけ、また、独りで勝手に一喜一憂してしまう、そういう女性は、たとえ彼女じゃなくても面倒くさいので、男性からしてみれば近づきたくない女性。
 
こういった女性は、「そんなこと思ってないよ」と誤解を解こうとしても、聞く耳を持たない人が多いので、付き合ったら最後、強い心を持たない男性は振り回されてしまいます。
 
恋愛独り相撲タイプとでも言うのでしょうか、勝手に盛り上がって、勝手に盛り下がって、勝手に終わらせてしまう、そんな恋をした経験のある女性は十分にその気があるので、ネガティブ思考に押しつぶされないよう気を付けて下さいね。
 

手首にリストカットの後が……

 

何があったのかはわかりませんが、手首にリストカットの後がある女性は、見るからに闇が深そうな女性なので、大抵の男性は敬遠してしまいます。
 
しっかりくっきりと手首にあとがあるのですから、特徴も何もあったものじゃありませんが、たとえリストカットの後がない女性でも、多少のことで精神的に大きなダメージを負う素振りがある女性には、男性のヤバい女検知機能が瞬時に反応してしまうので、実際に自傷行為をしていなくても精神的に弱い人は、ヤバい女検知機能に引っかかってしまうかもしれませんね。
 

家族関係が複雑だと…闇が深そう

 

家族関係の複雑さを聞いてしまうと、何となく敬遠したくなる男性もなかにはいるようです。
実際に闇が深いかどうかはわかりませんが、家族関係が複雑だと、「闇が深そう…」と思うのかもしれませんね。
 
全く気にしない人は気にしないのですが、闇が深そうと思う他、「深く関わったら面倒くさそう」「理解し難い」また、結婚を意識している人は、普遍的な価値観のご家庭で育った人を望んでしまうのではないでしょうか。
 
これは良い悪いの話しではなく、現実問題として、深い関係になることや結婚のことを考えると、どうしても敬遠したくなる人もいるという話なので、誤解をしないようにお願いします。
 
家族関係が複雑だと、「付き合う前に知ってもらいたい」と思う女性もいるかもしれません。
 
先に話した方がいいのか、関係が深くなってから話した方がいいのか、正解はわかりませんが、本気で好きになれば受け入れ難いことも受け入れることができると信じたいですね。
 

さいごに

 

どんな闇を抱えていても、闇が深そうでも、「支えたい」「守りたい」と思ってくれる男性はいます。
 
ただし、恋愛関係になる前に「闇が深そう」と思われてしまうと敬遠される可能性が高くなるので、闇が深い女性、何故か闇が深そうに見られる女性は、気を付けた方がいいですよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
■男性が思う、見た目は普通だけど性格の悪い女性の見分け方
■別れたいのに別れてくれない…男性が恐れる「ヤバイ女」5選
■かわいい顔して腹黒なヤバい女の特徴

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?