お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

せっかく気になる男性とデートできても、
「時間無駄にした……」「この人は彼女にしたくないな……」
と思わせてしまうと、それが最初で最後のデートになってしまいます。

 

つまり、男性がどういった瞬間に女性に幻滅するかを知っておかないと、どれだけ多くの男性と知り合っても彼氏はできません。

それでは、デート中のどういう瞬間に男性は「この人はないな……」と思うのか紹介します。

 

男性がデート中女性に失望する瞬間 スマホばかりいじっている

 

デート中にスマホをずっと触っていると、男性には
「会話しづらいな……」
「別にスマホ触るなんて家でもできるじゃん!」
と思わせてしまいます。

 

無意識的にスマホを触る人は多くいますが、やはり人と会うときにスマホを触るのはマナー違反。
お店に入って話をするときは、スマホはカバンにしまっておくようにしましょう。

 

もし、仕事の連絡が入りそうなときは、
「ごめん、仕事の連絡入ったかもしれないから、スマホ見ていい?」
と確認を取りましょう。

そうすれば、
「結構しっかりしている人なんだな」と好印象につなげることができます。

 

男性がデート中女性に失望する瞬間 愚痴が多い

 

愚痴は、あまり盛り上がる話題ではありません。

そのため、男性に
「この人と一緒に話しても楽しくないな」
と思わせてしまいやすいです。

 

まだあまり親しくない男性とのデートではとくに、できるだけ楽しい話をしましょう。
そうすれば、「この人と話すと楽しいな」と思ってもらえ、好印象を与えることができます。

 

愚痴は恋人関係になってから聞いてもらうようにしましょう。
(恋人関係になっても、愚痴ばかりの女性は嫌われますが……)

 

男性がデート中女性に失望する瞬間 リードしてもらうことが当然だと思っている

 

デートは男性がリードするものと考えていませんか?

 

「なにか食べたいものある?」「どこか行きたいところある?」
という質問に、
「なんでもいい」「好きに決めていいよ」
という態度をとる女性は少なくありません。

 

こういう「リードされて当然」という態度は、男性からすればかなりムカつきます。

 

デートプランを男性に決めてもらうのではなく、
「今度どこに行こうか?」「あのレストラン行ってみたいな~」
というように、一緒にデートプランを考えてくれる女性のほうが、男性としてはかわいらしさを感じ、彼女にしたいなと考えます。

 

男性がデート中女性に失望する瞬間 食べ方が汚い

 

クチャクチャ音をたてて食べたり、箸の持ち方が変だったりしていませんか?
そういう人と一緒に食事をしていると、男女問わず恥ずかしい気持ちになる人は少なくないです。

 

また、食事の仕方が汚いと、
「この人の両親はちゃんとしつけをしなかったのかな?」
「あんまり深入りしないほうがいい人なのかも……」
と、自分の家族まで疑われてしまいます。

ですので、自分の食事の仕方に問題ないか、一度友だちに確認してもらうのもいいでしょう。

 

まとめ

 

せっかくデートできても、好きな人の彼女になるまでの道のりはとても遠いです。

デート中は、ここで紹介したような言動をつねに意識すれば、男性の評価を下げることはありません。
ぜひ、次回のデートに役立ててくださいね。
気になる彼とのデートをすてきなものにして、幸せを手に入れましょう!

 

(高萩陽平/ライター)

 

■【彼の血液型別・初デート攻略法】これだけはおさえておきたい!

■初めてのデートで絶対に失敗しない、鉄板ルール4ヵ条!

■おうちデートで男性がチェックしているポイント7つ

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?