男性から都合よく扱われてしまう女性は、恋愛を気軽に楽しめることはできても、安心感のある関係は築けません。

そして、都合のいい女を卒業するためには、自分自身を見直すことが第一です。

 

そこで今回は、都合のいい女になりやすい女性の特徴をご紹介します。
自分にその特徴が当てはまっていないかチェックしてみてください。
もし、当てはまっている特徴があったら、それはすぐに直さなくてはいけない部分ですよ。
ぜひ確認し、改善しましょう!

 

都合のいい女の特徴 空気を読みすぎる

 

都合のいい女になりやすい人は、空気を読みすぎたり、他人の顔色を気にしすぎたりする特徴があります。

 

■周囲の人の機嫌が悪くなるとドキドキしたりしませんか?

■本当は嫌なのに「やめて!」と言ったら空気が悪くなるから、自分の気持ちを押し殺していませんか?

 

もしどちらの質問もイエスなら、都合のいい女性を求める男性からしたら最高の“カモ”になってしまいますよ。

 

都合のいい女は、自分の気持ちよりも相手の気持ちを優先しすぎてしまう結果、本心を好きな人に伝えられないのです。
またそれが、男性からいいように扱われてしまう要因になるでしょう。

 

都合のいい女の特徴 メールLINEの返信が早い

 

先にお話ししたことと被る部分もありますが、都合のいい女になりやすい女性は、周囲の評価にとても敏感な特徴があります。

 

「早くLINEの返信をしないと嫌われる」

「返信が遅れると、私と仲よくしてもらえないかも」

などの思いが強いので、LINEやメールの返信はすぐにしようとします。

 

しかし、そんなけなげさを見せる女性には、残念なお知らせがあります。

すぐに返信をする女性に、男性は強い魅力を感じないのです。

 

男性は基本的に追いかける恋愛を好むため、焦らされるくらいの返信をする女性を自然と追いかけます。
“届きそうで届かない距離”こそ、もっとも男性の恋愛感情を揺さぶる距離感なのです。

 

すぐにLINEやメールの返信をする女性に対して、男性は“追いかけたい”という気持ちをかき立てられないので、恋人候補にはやっぱり上がってきません。
関係をもっても、都合のいい女になりやすいのです。

 

もし、すぐ返信することがモテテクだと思っているなら、考え直すことをオススメします。

 

都合のいい女の特徴 恋愛観がズレてる

 

都合のいい女になりやすい人は、どこか空想にふけっている特徴があり、そのせいか、恋愛観がふわふわと浮ついている場合があります。

 

浮気を繰り返すダメ男に対しても、
「本当はすごく優しい人なの」
「この人しか本当の私を理解してくれる人はいない!」
と本気で信じてしまいます。

 

恋愛とは、相手のいいところだけでなく嫌なところも受け入れ、そうすることで長続きする関係が築かれていきます。
都合のいい女は、相手のいいところばかりを見ようとして、悪いところを認めようとせず、理想化し続けるのです。

 

一度、自分の恋愛観が周囲とはどう違うのかを、友だちの意見を聞きながら見直してみるといいでしょう。
そうすれば、より幸せに近づける恋愛観ができあがるでしょう。

 

まとめ

 

都合のいい女としてしか恋愛を経験できない女性の中には、
「私も男で苦労したから~」
「男ってそういう生き物なのよね~」
と、まるで恋愛上級者のような話し方をする人がいます。
ですが、はたから見れば都合よくあしらわれただけと、すぐにわかってしまうものです。

 

結局のところ恋は「どれだけたくさん経験したか?」ではなく「どれだけ愛されて幸せになれたか?」で価値が決まります。
つねに優先順位が高く、なによりも大切に思われる本命彼女を目指して、大胆に恋のスタイルを変えてみましょう!

 

(高萩陽平/ライター)

公開日:2017年10月5日
更新日:2018年12月6日

 

■片思いで駆け引きをしても何の意味もない!? その理由とは?

■婚活女性が陥る不安……「なぜあの子が結婚できて私にはできないの?」

■決定的! 「彼女止まりの女性」と「結婚まで決意させる女性」の違い

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 【レア度SSSランク】しっかりと心の目で女性を判断している男性の特徴
  • なんかヤバそう…男性が「地雷女」だと感じる女性の特徴
  • 彼氏にするなら「自分が好きな人」ではなく「私を愛してくれる人」を選ぶ
  • 浮気しずらい一途な男性の画数
  • 男性が付き合ってから後悔する彼女の本性
  • 男性が考える恋愛対象と友達の境界線
  • 【男の本音】本命彼女だけにしか見せない態度はコレ!
  • 見極めは大事!あなたの事を大事にしてくれる男性、してくれない男性