お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

長身でイケメン。スポーツ万能でさわやかな青年。また反対にワイルド系のムキムキでカッコいい彼…
こんな絵にかいたような憧れだった人が自分の彼氏だったら自慢でしょう!

 

一目ぼれで始まった恋。でも、いざ付き合ったみたら一瞬で冷めちゃった…ってことはないでしょうか。いくら外見が良くてもやっぱり中身が大事です。

 

そんな100年の恋も冷める一瞬エピソードをご紹介します。

 

まずは、女性に聞いてみました。

 

 

はしゃぐ子供に舌打ちした瞬間

 

「カッコよくておしゃれな彼。一緒に歩いているだけでも自慢でした。
 
でもある日デートのとき、レストランで大騒ぎしている子供たちがいたのです。確かにうるさかった子供たち。
 
ママたちも注意する感じではありませんでした…でも、聞こえるような音で「チッ」と舌打ちして「うるせーんだよ!」と言ったのです。一瞬で冷めた瞬間でした。」(20代/介護士)
 

絶対にお金を払わない彼

 

「見た目もかっこよくて大学でもモテモテだった彼。そんな憧れの彼と付き合うことに!
 
一緒にいたら楽しくて面白い彼でした。でもその彼、ケチで絶対にお金を払わないのです。割り勘のときも1円単位できっちり!でした。
 
私が細かいお金がなかった場合は、不機嫌になり、帰ってから「〇〇円今度返してね」とラインが来たとき、一瞬でサーっと気持ちが冷めました。」

(10代/大学生)
 

ラインのやりとりを人に見せていた

 

「前から良いなと思っていた会社のイケメン先輩。
仕事もできてみんなの憧れ的存在でした。飲み会でラインを交換して嬉しくて、何度もやり取りしていたのですが…
 
その内容を全部同じ部署の自分の仲良い同僚に見せていたのです。しかも「こんなん来るんだよねー」と迷惑そうに言っていたみたいで…もうショックでショックで…
 
それに同じ会社だし、恥ずかしい。それだったら直接言って欲しかったです。
なんで?って。100年の恋も一瞬で冷めました。」(20代/会社員)
 

ベッドで別の女性の名前を読んだ彼…

 

「初めて彼の家にお泊りしたときのエピソード。かっこよくて大好きだったし、おしゃれな部屋に行き、ドキドキした初夜。
 
でも…ベッドで別の女性の名前を呼ばれました。ひどすぎる!!
もう怒るどころか、呆れてしまった。それっきりサヨナラです。」(30代/販売員)
 
男性に聞いてみました。
 

タバコを吸い、ポイ捨てする瞬間をみた

 

「清楚で上品な感じ。サークル内でも人気だった彼女。そんな彼女を好きになり、告白したらOKで、付き合えることに。僕の前ではすごく上品で可愛かったのです。
 
でもある日、夜の街で偶然大はしゃぎしている女性グループを見かけました。
その女性たちは酔っていてタバコをぷかぷか。
 
挙句の果てにはそのタバコをポイ捨て…。よく見ると、そのグループは彼女の仲良しグループで、その中にも彼女の姿があり、びっくり。タバコをおいしそうに吸い、投げ捨てている彼女は別人でした…。
 
一瞬で冷めてしまいました。」(20代/大学院生)
 

常に束縛、連絡を1日中していないといけない彼女にどん引き

 

「美人な彼女。周りにもうらやましがられ、自慢でした。仕事もできて、クールな感じ。おしゃれでスタイルも抜群。どこをとっても完璧でした。話も面白くて一緒にいて最高でした。
 
でも、付き合っていくうちに、だんだん本性が見えてきました。ものすごい束縛。そして1日中連絡を取り合っていないと、不機嫌になり、怒る。それもヒステリック…100年の恋も一瞬で冷めるってこのことだ、と痛感しました。
 
これは手に負えない、と感じて、身を引くことにしました。」(30代/会社員)
 
 
いかがでしたか。どんなに惚れて恋焦がれている相手であっても、え??っということがきっかけで100年の恋も冷めてしまうことがあります。
 
やっぱり付き合うのなら、仲良くずっと一緒にいたいですよね。
こんな風になってしまわないためにも、外見だけではなく、中身も見てから付き合いたいものですね。あなたの相手はこんな要素はないですか?
 
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
 
(すずか/ライター)
 
■顔、職業、能力、年齢……その人の上辺のスペックだけで判断すると失敗する、ではどうすればいい
■メロメロになってしまう!男性がかわいいと感じる「女性の性格」
■恋愛で妥協すべき点&絶対折れてはいけない理想リスト
 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?