お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

いい恋をするには、男心を理解する必要があります。
気になる人がなにを考えていて、どんなことを望んでいるのか――

それがわかれば、あとはアプローチ次第で、好きな人のハートをゲットできます。

 

同時に、男性が女性にやってほしいと思っていることも把握していると、彼のハートを射止めることに役立ちそう。

 

今回は、男性が「女子にやって欲しい」と、ひそかに妄想していることを考えてみました。

気になる人ができたときのアプローチの参考にしてみてくださいね。

 

男性が女性にやってほしいしぐさ 服の袖を引っ張る

 

女性から、ひかえめに呼び止められる行為に、ドキッとする男性って多そうです。

とくに意識している相手ではなくても、女性がちょっと遠慮気味に相手を呼びかける姿に、
「あ、かわいい」「俺もあんな風に呼び止められたい」
と、うらやましさを感じる男性が多いのです。

 

逆をいえば、恋を意識する瞬間ともいえるかもしれません。
相手は異性ですし、あまりグイグイと肩をたたくのも乱暴に思えますし、色気が感じられません。

 

ちょっと遠慮気味なほうが、異性として見られていると男性も感じて、そのひたむきさにかわいらさを感じると思います。
気になる人を呼びとめる際は、ちょっとこんな意識をもってみては?

 

男性が女性にやってほしいしぐさ 「お疲れさま」と笑顔で迎え入れてほしい

 

たとえば同じ社内で仕事をしていたとして、外回り後に「お疲れさまです」と笑顔で迎え入れてくれる女性に、ホッと癒やされる男性は多いでしょう。

外で頑張ってきた自分を癒やしてほしい――
そんな気持ちが、男性のどこかにはあるように思います。

 

ですので、
「疲れたでしょう? はい、コーヒー」
と、さりげなく彼が普段飲んでいる飲み物を差し出すとか。
「今日はどうでしたか?」
と、それとなく彼の気持ちに寄り添うように、話を振ってみるとか。

こうした配慮って、男性にとっては癒やされる瞬間でもあり、うれしいと感じるときです。

 

仕事場にかぎらず、プライベートでも、飲み会のとき、ご飯のときなど、そんな意識をもって男性と接すると、いいでしょう。
男性はそんなあなたに自分の本音を吐き出しやすく、あなたにも興味をもち始めるはずです。

 

男性が女性にやってほしいしぐさ 「○○さん、格好いいもんね」と褒められる

 

女子はうわさ好き――そんな印象が男性のなかにはあるようです。
それだけに、陰で自分のことをなんて言われているのか、気になっている男性も多いよう。

 

自分のことを非難されていたら……そうビクビクしている男性にとって、
「○○さんって仕事もできるし、頼もしくていいよね」
なんて、高評価なことを話されていたら、思わずうれしくなってしまいそう。

 

とくに肉食系男子であるほど、周りからすてきだと思われたい気持ちが強いと思います。

男性を立てるように、相手のよさを指摘したり、ほめてあげたりすることは、彼の興味を引くうえでも大切なポイントです。

陰ながらでもよいので、ぜひ気になる人は積極的に褒めてあげてください。
そうしたうわさが、風の便りで本人に伝わるかもしれませんから。

 

おわりに

 

いかがでしたか。

まだ付き合っていない段階では、男性の妄想もエッチなこと以外は、ささいなレベルなものが多いと思います。
でも、アプローチとしては、こうしたささいなことが大切。

彼の興味を引くポイントになるので、ぜひシチュエーションごとに意識してみてください。

 

(柚木深つばさ/ライター)

 

■【12星座別】彼が妄想している『理想の結婚像』とは?
■男性が本命だけに示す「大好き」のサイン10個
■ちょっとした一言!彼が「いい彼女だな」と思う発言とは?

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?