こんにちは。

占い師のスピカです。

 

今年も早いもので一カ月が過ぎましたね。

この一カ月の間に、幸せな恋の展開があった方も、ひとつの恋を終わらせた方もいらっしゃることと思います。

そして2月になると、恋のイベントであるバレンタインがやってきます!

 

今回は、そんな気になる2月の恋愛運を、12星座別にお伝えしていきますね。

 

牡羊座

 

牡羊座さんにとって、2月の恋愛運はちょっと低迷してしまいます。

これまであんなに盛りあがっていたのに……と、ちょっとガッカリしてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

恋に対して多くを求めると寂しく感じてしまうので、これから幸せな恋をするために、自分自身をあらためて見つめ直す期間と捉えてみてくださいね。

 

牡牛座

 

2月は牡牛座さんにとって、いつもよりも情熱的になる運気です。

電光石火で恋が生まれたり、カップルはいつにも増してラブラブになったりと。

ただし、情熱的すぎて、時には思いが空まわりしてしまったり、好きな人と衝突してしまったりする恐れも……

気持ちがたかぶりすぎているなと感じた時には、そのまま突き進まずに、いったんクールダウンしましょう。

 

ふたご座

 

恋を盛りあげようと気合いを入れ過ぎると、肩透かしをくらってしまうような月です。

そのため、恋愛ではなく趣味を楽しんだり、勉強をがんばったりと、他のことで日々を充実させることがオススメです。

「今月は恋に対してはユルく、他のことで楽しもう!」と、恋に対しては肩の力を抜くことで、来月以降の恋愛がスムーズに進んでいきますよ。

 

かに座

 

今月は、かに座さんにとって、恋愛面では不安定な運気です。

思うような手応えを得られずに、早々に恋を諦めてしまったり、寂しさからパートナーに不満をぶつけてしまったり……。

特に自分の中で悪い方に考えてしまいやすい時なので、なるべく冷静に相手のことや状況を見極めるようにしてくださいね。

 

しし座

 

今月は恋愛が次の段階にステップアップしていくような時です。

先月までにつかんだ恋の芽が開花したり、ときめきから安定した関係に移行したりと、恋が次の段階に進んでいくことになるでしょう。

もし恋が後退したと感じるようなことが起こっても、後になって自分が前に進むための出来事だったと気づくことができますよ。

 

乙女座

 

愛の追い風が乙女座さんに吹き、ハッピーな恋の展開が訪れます!

自分自身も魅力が高まるので、モテモテになったり、意中の人からアピールされたりと、うれしいことがやってくる気配です。

ただし、待っているだけでは大きな変化が起こらずに時間が過ぎてしまう運気なので、自分磨きをしたり、恋を楽しむ工夫をしたりしてみてくださいね。

 

天秤座

 

2月は、いつになく恋愛でワガママになってしまいそうです。

相手に対する評価が厳しくなりすぎてしまったり、ちょっとしたことで恋人とケンカになってしまったりと……

自ら幸せな恋を遠ざけてしまうような運気なので、恋愛の場面では冷静な気持ちを心がけましょう。

 

さそり座

 

さそり座さんにとって2月は、恋のコミュニケーションが活発になる月です!

好きな人や大切な人に対して、照れずに好意的なメッセージを伝えると、相手からも良いお返事がもらえる可能性がありますよ。

LINEやSNSなどのやり取りから恋が盛りあがる気配もあるので、ぜひコミュニケーションツールを活用してみてくださいね。

 

射手座

 

前半まではラブラブムードが漂いますが、だんだんと落ち着いた雰囲気になっていきます。

恋に対して積極的に動きたい場合は、なるべく早めに行動を起こすようにしましょう。

中旬以降は、自分自身が恋に集中できなくなったり、いまいち自信が持てなくなったりしやすいので、バレンタインなどの恋のイベントについては、前半までに準備しておくことをオススメします。

 

山羊座

 

山羊座さんにとって、2月はハッピーな恋の展開が期待できる運気です!

これまで停滞を感じていた恋が前に進みだしたり、恋人とより仲が深まったりと、恋愛の幸せを存分に味わうことができそうです。

魅力も高まる月なので、シングルや片思いの人は、出会いの場に積極的に足を運んだり、前向きにアプローチしたりしてみましょう。

 

水瓶座

 

恋愛ではない別のことで忙しくなってしまったり、恋をするエネルギーが枯渇してしまったりするような運気です。

恋愛面ではあまり積極的に動くことはすすめられない月ですが、どうしても恋愛を前に進めたい人は、恋愛モードを全開にするより、友達みたいな軽やかな雰囲気を意識すると、だんだんと報われる展開になりそうですよ。

 

魚座

 

魚座さんにとって2月は、カジュアルな恋のムードが到来します!

映画やドラマのような華やかな恋愛の展開は訪れないかもしれませんが、友達だと思っていた人とふとした出来事から恋愛に進展したり、恋人とおいしいご飯を食べている時に深い幸せを感じたりと……

身近なところでハッピーな恋を味わうことができるでしょう。

 

いかがでしたか?

 

まだまだ2019年ははじまったばかりですが、さっそく幸せな恋をつかんで、ハッピーな日々が続いていくとうれしいですよね^^

 

みなさまに恋の追い風が吹きますことを、陰ならお祈りしております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

(スピカ/占い師)

 

■【12星座別】2019年上半期前半(1月〜3月)の恋愛運
■タロット|今、片思いを成就させるために大切なこと
■【12星座別】2019年上半期の恋愛運

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 恋人に重視するのは顔でいいのか……?ぶっちゃけ恋愛事情
  • 清潔感のある男性のチェックポイント
  • 「ギャップにドキッ!」理系女子の魅力と、男性の本音
  • 高嶺の花になってしまう女性の特徴
  • 年の差別恋愛感情表現
  • 「また裏切られるかも…」次の恋愛が怖くなったときの対処法
  • 「失恋からの男性不信」を克服するには?
  • あなたの性格が丸裸に!?彼氏に依存しやすいかどうかがわかる心理テスト