お気に入り

国が変われば、文化、宗教、価値観も大きく変わります。
それに伴い、国別で男性が求める理想の女性像も異なります。
 
また、同じ日本人女性であっても、海外在住の日本人女性、海外滞在が長い日本人女性と日本在住の日本人女性では、見た目や雰囲気がどことなく異なるのも確かです。
 
一概に国別でカテゴライズするのは難しいですが、今回は国別でみた、男性が求める女性の好みについて分析しました。
 

 

アメリカ人

 

多くのアメリカ人男性は、ゴージャスなダイナマイトボディの女性が好みです。
そしてなんといっても、健康的な笑顔と白い歯は好印象。
 
また、アメリカ人男性はウィットに富んだ会話が大好きです。
賢くスマートで、ユーモアセンスのある会話ができる女性はそれだけでモテモテですよ。
 
もちろん、そのためには英会話能力も必須ですが、上級レベルの英会話能力がなくても、笑顔と間合いを織り交ぜることで、アメリカ人男性を魅了する気の利いた英会話コミニケーションが可能になります。
 

インド人

 

基本的にインド人男性は、富とカースト上位の象徴である、色白でふくよかな女性が好みです。
 
最近では、欧米ナイズされたインド人若者の中には、スレンダーでモデル体型、日焼けした小麦肌の女性を好む人もいます。
 
とはいえ、結婚観に関してはまだまだヒンドゥーのカースト制度の名残などもあり、親の決めたお見合い結婚を当たり前に受け入れる男性も多いのも確かです。
 
なので、最終的に結婚相手として選びたいと思う女性のタイプは、保守的で従順、旦那の3歩後ろを歩くような女性だったりします。
 

中国人

 

中国人男性は、色白小柄で華奢だけどナイスバディな女性が好みです。
比較的、日本人女性でも目指しやすい外見でしょう。
 
そして中身は、とにかく穏やかな大和撫子が好み。
中国人女性の多くが、ハッキリと自己主張をするタイプなので、中国人男性は逆に、日本人女性のように控えめな性格の女性を選びたがる傾向にあります。
 
また、自己主張が強く喜怒哀楽のハッキリとしている中国人女性は、欧米人男性にウケが良かったりもします。
 

イタリア人

 

イタリア人男性は、スレンダーなモデル体型、健康的に日焼けしたブロンズ肌のセクシー系の女性が好みです。
 
また性格は、ポジティブで明るい女性が好まれます。
 
アモーレの国、イタリアでは恋愛は生涯現役という方が多いので、年齢差カップルも珍しくありません。
それだけ、恋愛に対してオープンなイタリア人ですが、実は物凄い嫉妬気質でもあります。
 

ドイツ人

 

ドイツ人男性は、日本人男性と似た部分も多いです。
好む女性のタイプは、自立していて真面目で対等に会話ができるユニセックスなタイプです。
 
また、見た目に関しても、カジュアルでラフなタイプを好むので、派手さやナイスバディはあまり求められていません。
 

ロシア人

 

ロシア人女性といえば、お人形のような小顔と抜群なモデルスタイル、とにかく一般女性でもモデルのように美しいというイメージがあります。
 
そんなロシア人女性を当たり前のように見続けているロシア人男性の女性の好みは、どれだけ理想が高いのかと思いますよね?
 
しかし意外にも、見た目より中身重視だったりするんです。
ロシア人男性は、家庭的で良妻賢母な女性が大好きです。
 
そして、実はモデルのように美しい見た目のロシア人女性でも、好きな男性には尽くし上手で謙虚だったりします。
 

ブラジル人

 

ブラジル人男性も、ボンキュッボンのナイスバディな女性を好みますが、どちらかというと胸より、大きなお尻派が多いでしょう。
そして、可愛い系よりセクシー系が断然人気です。
 
性格は、少しくらいルーズでも、陽気で明るく超絶ポジティブな女性が好まれます。
 

まとめ

 

男性が好む女性のタイプは国別で異なる部分も多くあります。
もちろん、同じ国でも年代や宗教などが異なれば価値観、そして女性の好みも少しづつ変わってきます。
 
しかし一貫して言えるのが、日本では、幼く頼りない雰囲気の女性が好まれる傾向にありますが、海外ではそのような女性は全く求められていないということでしょうか。
 
日本人女性の見た目が若く幼く見えてしまうのは仕方ありませんが、国際恋愛をしたいのであれば、一本筋の通った自立した大人の女性を目指すと良いでしょう。
そうすれば、自ずと見た目や雰囲気も変わってくるものです。
 
(ライター/キタミカ)
 
■外国人から見るとびっくりな日本人の恋愛
■外国人彼氏がほしい! どんな見た目の日本人が好み?
■国際恋愛のススメ!独身アラサー・アラフォー女性が国外でモテる訳

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 恋人関係を長続きさせる「大人の恋愛」のコツとは?
  • 意外と簡単!「ひと夏の恋(女)」で終わらせないためにはこう立ち回れ!
  • 喧嘩をしないカップルが決めているルール
  • 実録!初デートでNGな話題4選
  • 遠距離恋愛の乗り越え方のヒント5つ
  • 当てはまっていたら要注意!好きでも別れるべきカップル3選
  • 気が付いたら夢中に!?実は男を沼らせる女の特徴
  • 実際にカップルに聞いた!喧嘩したときの仲直り方法4選