恋愛をするために、一番大切で、基本的なことってなんでしょう。

性格ももちろん大切ですが、男性として意見させてもらう以上、やっぱりルックスがもっとも重要だと説きたいです。

 

ただ、恋愛をするための条件としてのルックスって、けっして高いレベルを求められているわけではありません。

男性がみな憧れるような美人って、そんなにいませんよね。
同じように、女性がみんな振り返るほどのイケメンもまた、世間にはそう多くないですから。

 

なによりほとんどの男性は、自分の身の丈を自覚しています。
その上で、
「せめて相手のルックスは、自分の考える最低条件をクリアしていてくれれば、それでいいかな」
と思っている程度なのです。

では、その最低条件って、具体的にどういったものなんでしょうか。

今回はこの点について紹介していこうと思います。

 

ルックス=清潔感! 顔がよくても清潔感がなければ恋は厳しい

 

ルックスと一口に言っても、それが顔であったり、スタイルであったり、解釈って違いますし、男性によって重視するポイントまで変わってしまいます。

しかし、どちらにしてもほとんどの男性が、前提条件として求めているのが清潔感です。

 

清潔感を感じさせるルックス。

 

これをもちあわせているかどうかが、恋愛という土俵に立てるか立てないかの、大きな差につながります。

どんなに美人でも、なんだか薄汚れていたり、汗だくだったり、髪質がパサパサだったりすると、それだけで魅力が大幅にマイナスになってしまいます。

 

とくに潔癖症の男性なら、間違いなくそういった女性と仲よくはできません。

そして、潔癖の男性って本当に多いんです。

 

逆に容姿は普通でも、見た目にも清潔感が出ていれば、それだけで男性としては一緒にいても不快に感じることはなく、むしろ異性としておおいに意識してしまうわけです。

ルックスは恋愛においてたしかに大切ですが、その意味というのは、見た目に分かる清潔さだと考えておきましょう。

 

美人だから無条件にモテるわけではないのです。

 

ムダ毛が目立たなかったら、それだけでOKという男性も

 

先ほど触れた、清潔感の延長線上にあることで、見落としがちなポイントがあります。
恋愛において重要な部分なので、ここで取り上げて説明します。

それは、ムダ毛の存在です。

 

女性のほとんどはムダ毛の処理も熱心ですが、それでも男性から見ると「ああ、ちょっと惜しいなあ」と思ってしまう場合も、まれにあるのです。

そしてまた、女性のムダ毛って男性にしてみると、ものすごく惜しいポイントとして考えられていて、これがあるから恋愛候補として見ることができない、というケースだってあるのです。

 

逆にいえば、ムダ毛の処理に気を遣っていれば、それだけで異性として見てもらえる可能性があると言うこと。

 

とくに男性が目ざとく見てしまうポイントは3つ。

 

・顔の産毛

 

・鼻毛

 

・うなじから背中

 

手足のムダ毛は確認しやすいのでしっかり処理する女性が多いのですが、この3点って案外見過ごしている女性、残念ながら少なくありません。

顔の産毛は陽の当たり加減や照明の具合でかなり目立つ場合がありますし、鼻毛も、普段は見えなくても、笑うとちょっとだけ出てしまう女性がいます。

鏡の前でしっかりと確認しておくことを、強くオススメします。

 

とくに、顔はどちらかといえば美人なのになぜか彼氏ができないという女性は、ためしに鏡の前で笑ってみましょう。
それが原因かもしれません。
実際、そういう女性を何人か見てきました。
鼻毛が出ていたことに気づいても、他人はなかなか注意できませんし、そのままになってしまっているのです。

 

うなじから背中にかけては、本人がなかなか確認できない厄介なパーツです。
こういった見えにくい部分の処理も、注意しておく必要があるでしょう。

 

おわりに

 

今回は、まず恋愛をするための最低条件として満たしておくべきルックスについて書いてきました。

 

ここでご紹介した要素をしっかりと満たしておけば、それだけで男性からの目線もやわらかくなっていきます。必ず。

そうなれば当然、男性側も少しだけ歩み寄ってくれるわけですから、恋愛のチャンスが目に見えて増えたことが分かるはずですよ。

 

(松本ミゾレ/ライター)

公開日:2017年9月24日
更新日:2018年12月17日

photo by eva_uyttenhove

 

■女性が見た目の平均点を引き上げるポイントって?
■【12星座別】かわいく見える方法
■男性が「ずっと一緒にいたい」と思う女性だけに送るサイン、3選

 

恋愛】の最新記事
  • 男性がドン引き! 食事中に気持ちが冷める女性の食べ方
  • 男性が避けたがる「地雷女」はなぜ地雷と呼ばれるのか?
  • 友達?恋愛対象?「彼の気持ちを見極めるヒント」になる4つの行動
  • デート中に男性が出す「脈ありサイン10選」
  • 元彼との思い出を裏ごししてキレイな思い出だけにする方法
  • 100年の恋もあっという間に冷めた…ありえない彼氏の言動
  • 「オタク男性は、優良物件」という仮説を裏付ける4つの証言
  • 誕生石からわかる!恋愛傾向と宝石言葉