恋愛をするために、一番大事で、基本的なことって何でしょう。

性格も大事ですが、筆者は男性として意見させてもらう以上、やっぱりルックスがもっとも重要だと説きたいと思います。

 

ただ、恋愛をするための条件としてのルックスって、決してそんなに高いレベルを求められているわけでもありません。

男性がみな憧れるような美人って、そんなにいませんよね。

同じように、女性がみんな振り返るほどのイケメンもまた、世間にはそう多くないですから。

 

ほとんどの男性は、自分の身の丈を自覚しています。

その上で、「せめて相手のルックスは、自分の考える最低条件をクリアしていてくれれば、それでいいかな」と思っている程度なのです。

では、その最低条件って、具体的にどういったものなんでしょうか。

今回はこの点について紹介していこうと思います。

 

ルックス=清潔感!顔が良くても清潔感がなければ厳しい…

 

ルックスと一口に言っても、それが顔であったり、スタイルであったり、解釈って違いますし、男性によって重視するポイントまで変わってしまいます。

しかし、どちらにしてもほとんどの男性が、前提条件として求めているのが清潔感です。

 

清潔感を感じさせるルックス。

 

これを持ち合わせているかどうかが、恋愛という土俵に立てるか立てないかの、重要な差につながります。

どんなに美人でも、なんだか薄汚れていたり、汗だくだったり、髪質がパッサパサだったりすると、それだけで魅力が大幅にマイナスになってしまいます。

 

特に潔癖症の男性なら、間違いなくそういった女性と仲良くはできません。

そして潔癖の男性って、本当に多いんです。

 

逆に容姿は普通でも、見た目にも清潔感が出ていれば、それだけで男性としては一緒にいても不快に感じることはなく、むしろ異性として大いに意識してしまうわけです。

ルックスはたしかに大事ですが、その意味というのは、見た目に分かる清潔さだと考えておきましょう。

 

美人だから無条件にモテるわけではないのです。

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 彼氏への愛が冷めた理由。別れを考える前に確認したいこと3つ
  • 【モラハラ男の特徴】心理カウンセラーが警告!「近づいちゃダメ」
  • 『九州男児の取扱い説明書』男らしく面倒見が良い、理想の旦那サマ?
  • 彼が私を抱きたくなるのはどんな時?
  • 男性の本音!女性が好きな人をゲンナリさせる食事中の言動
  • クリスマス占い!【12星座別★クリスマスの恋愛運】
  • 男性が本命だけに示す「大好き」のサイン10個
  • 【宇宙の法則】恋をお休みすると恋が舞い込む理由

カナウ公式ツイッター