あなたは「イイ女」であると、自分で思いますか?
 
男性が放っておかない「イイ女」は、女性が思う「イイ女」の定義とは少し違います。
 
男性が思う「イイ女」の項目から、「イイ女度」をチェックしてみましょう。
より多くのチェックに当てはまる女性は、確実に「イイ女」と思われているはずですよ。
 

 

趣味や仕事への理解がある

 

趣味や仕事への理解がない女性はダメ!
「仕事と私どっちが大事?」なんて言う女性は論外かも。
 

美しさを保つ努力をしている

 

付き合ってから美への探求を怠る女性は、「イイ女」とは言えないよう。
彼女にはいつまでも、可愛く、そして、美しくあって欲しいのが、男の理想です。
 

アゲマンだ!

 

付き合ってから彼の運気があがれば、「イイ女」確定。
男をダメにするサゲマンの自覚がある女性は、男のやる気を起こさせるような女性を目指しましょう。
 

彼に従順である

 

彼に従順な女性も、男性が「イイ女」認定する女性の一人。
「彼に尽くすのが幸せ」と思っている女性は、「イイ女」だと思いますよ。
 

自分のことより彼のことを考えられる

 

何事においても、自分のことよりも彼のことを考えられる、思いやり思考回路を持つ女性は、「イイ女」確実。
自分の意見ばかりを押し付ける女性は、男性的には鬱陶しく思ってしまうようです。
 

素直な方だ

 

素直になれないなら、今から素直になる努力をした方がいいかも。
素直なれず恋をこじらせても、ドラマや映画のようには上手くはいきません。
男性は素直な女性が好き。そして、素直じゃない女性は、かなり面倒くさいと思っています。
 

面倒くさいことを口走らない

 

いくらあなたが絶世の美女でも、面倒くさい女性を男性は「イイ女」と思いません。
遠回しな物言いをするくせに、男性が自分の答えを導いてくれないと不満タラタラ。
そんな女性は、少しは性格を改めた方がいいかも。
 

言わなくてもわかる!を理解している(以心伝心できている)

 

言わなくてもわかることならあえて言わないのが、男性という生き物。
そのため、必要以上に言葉を欲し、彼の思いを理解できないような女性は、「イイ女」認定しないようです。
 

時には頑固で引き下がらない気の強さがある

 

男性は、何でも言うことを聞く女性だけを求めているわけではありません。
時には頑固で、時には引き下がらない、そんな芯のある気の強い女性も、男性は「イイ女」と思うようです。
 

聞き上手or話し上手

 

男性がおしゃべりなら聞き上手な女性を、話下手なら話し上手な女性を男性は求めるため、聞き上手な女性や話し上手な女性は、「イイ女」認定するよう。
 

優しく誘導することができる(その術がある、口が上手い)

 

プライドの高い男性だからこそ、優しく誘導してくれる女性は「イイ女」なのかもしれません。
 

他の男に目をくれない(芸能人なども含め)

 

自分だけをみつめてくれる恋人、それは誰しもが求める理想の恋人像。
彼だけを見続けることができるなら、「イイ女」に決まりです。
 

家事が好き

 

女性だけに家事を求めている訳ではなくても、家事が嫌いな女性より、家事が好きな面倒見のいい女性の方が、男性は好きなようです。
 

彼が一緒にいて楽しいと言ってくれる

 

「一緒に楽しい」と言われたことがあるなら、あなたは「イイ女」と思われているかも。
彼との話しが盛り上がって、笑いが絶えないなら、相性抜群の「イイ女」のはずですよ。
 

少しのわがままや嫉妬を上手に使っている

 

少しのわがままや嫉妬は、男心をくすぐるスパイスのようなもの。
使い方次第で、刺激を与え、常に男と女であることを確認させることができるので、上手に使えれば「イイ女」と思われるのです。
 

「面倒くさい」なんて言わないポジティブ思考

 

悲観的で卑下する女性より、前向きな女性の方が男性は好み。
何事においても前向きなら、「イイ女」確定かも。
 

夜にも自信がある

 

いくら性格が良くて美人でも、夜がダメなら男性は「イイ女」認定しません。
誰かと比べることはできませんが、彼が夜に満足しているなら大丈夫ですよ。
 

イライラして声を荒げるなんてことはない

 

男性は感情だけをぶつける女性が苦手です。
男性脳は理屈っぽいので、落ち着いて話し合いができないと「イイ女」認定できないようですね。
 

お金のかかる女ではない

 

経済的に豊かな男性なら別かもしれませんが、お金のかかる女性、お金がかかりそうに見える女性は、男性から敬遠されがち。
お金遣いが荒ければ、男性は将来を考えたくないのかもしれません。
 

気分屋じゃない!精神を自制できる

 

気分屋な女性も面白みがありますが、あまりにも起伏が激しいのはダメ。
気分屋は女の魅力ですが、そんな魅力は求めつつも、精神を自制できる大人としての良識がなければ、「イイ女」とは言えないようです。
 

さいごに

 

矛盾している部分もあるため、全て当てはまる人はいないでしょう。
 
「イイ女」だけを「好き」になる訳ではなく、ダメな部分を可愛く感じることもあるため、たとえ一つも当てはまらなくても、気にすることはないと思います。
 
ただ、「イイ女」認定される女性はそれだけ男性から求められると思うので、多くチェックに当てはまるような女性になれれば、手離したくない彼女になれること間違いなしです。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. MoonRid3r
 
■男性が手放したくない女性の特徴
■いい女がする我慢と都合のいい女がする我慢の違い
■イイ彼女になるために気をつけたい3つの態度

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

恋愛】の最新記事
  • 12星座別!A型女性の性格と恋愛傾向♡
  • 即落ち!男が言われたい「キラーワード」
  • 12星座×血液型から読み解く!O型女性の基本性格と恋愛傾向
  • 男性に聞いた!好きな人に取りがちな態度2パターン
  • 本気で良い恋愛をしたいなら距離を置いた方が良いもの5選
  • 面白いけれど面倒くさい波乱万丈の恋愛VS面白くないけれど安定した恋愛、どっちが長続きする?
  • 12星座別|猪突猛進!恋で周囲が見えなくなる星座ランキング
  • 私のこと好きなの?デート中に男性が出している「脈ありサイン」10選