お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

みなさん、大型連休はお好きですか?

 

お仕事の種類によっては、せっかくの連休もほとんど楽しめないという方もいらっしゃるかもしれませんが、それ以外の方にとっては、羽を伸ばすチャンスですよね。

ましてや恋人がいる人にとっては、大型連休って一大事です。

どう過ごそうか、今のうちから計画を練っていることでしょう。

 

そしてまさに、今はゴールデンウィーク(以下:GW)直前。

彼氏と何をして楽しむのかについて、ワクワクしつつ考えている方も、きっといるはずです。

 

そこで今回は、GWのデートについて、どこかに出かけるか、それともおうちでのんびり過ごすか。

この2点の果たしてどちらがより満喫できるのかについて、知人男性、そして彼氏のいる社会人女性たちの意見をリサーチしたものを紹介していきたいと思います。

 

「GWこそおうちデートが安定!混んでるのに出かけても…」と外出を拒む声

 

ただ、GWって当たり前ですが、どこに出向いても人、人、人。

大抵どこも混雑していますし、そんな時期に、いくら連休とはいっても外出なんかしたくないという方。結構多いのではないでしょうか。

 

しかも飛行機もホテルも、繁忙期価格で普段より高いのなんの。

個人的にはGWにわざわざ外に出てまでデートはしないでも良いかなぁ~、と思っています。

同様の考えを持つ方々の声を、いくつか紹介致します。

 

「忙しいし、どこも高いし、渋滞も珍しくない。これじゃ移動だけで気持ちが萎えてしまう。GWは家でのんびりしていたい」(20代男性 会社員)

 

「別に外出したい理由があるなら外に出てもいいけど、特にないし、彼氏も出不精だから毎年部屋の中からほとんど出ません」(30代女性 自営業)

 

「GW? 休みと無縁なのでちょっと分からないですが、わざわざ外出するより寝ていたいです」(20代女性 パート)

 

こんな具合に、まずはGWに外出するよりもおうちデートでのんびりしたいという意見を提示してみました。

まあ、人が多い環境ってそれだけでストレスになってしまいます。

どこに出かけても混雑しているわけだから、最初から外になんか出たくないという意見は、個人的にも支持するところではあります。

 

「せっかくのGW!外出しないなんて勿体ない!」という意見も…

 

たしかに大型連休って、それこそよほどの穴場にでも向かわない限りは人の波で滅入ってしまいそうにはなるものです。

でも、せっかくのGWですから、やっぱり外で彼氏と素敵な思い出を作りたいと熱望する女性もいるはず。

 

そこで次は、GWこそ外出して大いにレジャーを楽しむべきだ、と主張する声も紹介していきましょう。

 

「元々部屋に篭るのが性に合わない2人だから、混雑していてもデートには出かける。彼女も喜んでる」(30代男性 休職中)

 

「家にいるのも楽しいけど、GWって特別な連休って感じがする。話題のお店に出かけて彼氏と楽しく過ごしたい」(30代女性 フリーター)

 

「逆にビジネス街の小洒落た喫茶店とかに出かけます。こういうところだと普段より人が少なくて人嫌いなカレも一緒にお茶してくれるので」(20代女性 自営業)

 

他にも知人数人に聞いたのですが、目ぼしい声となると、主にこの3つになります。

興味深いのは、時期的に人が少なくなる場所をデートスポットに選ぶという、賢い考え方を披露してくれた女性ですね。

男性って基本的に、女性ほど話題のスポットに出かける喜びは知らないため、こういうやり方ならきっと抵抗感も薄まるだろうなぁと感心しました。

 

おわりに

 

GWにせっかくの連休を楽しめるという立場の方で、かつ彼氏がいて、一緒に過ごす予定があるというのであれば、その過ごし方について模索することはきっと楽しいことでしょう。

ただし、家にこもって無駄に時間を浪費するのは勿体ない上に、無理して人でごった返す場所に出向いても、今度は体力が浪費してしまいます。

 

一番良いのは、しっかりと計画を立てる際に、体も、時間も無駄に費やすことのないデートプランを模索することでしょう。

 

おうちデートをするにも、外でデートをするにも「ああ、なんか意味なかったなぁ」と後悔しないように、色々と趣向についても考えておきたいところですね。

 

(松本ミゾレ/ライター)

 

■喧嘩しないカップル旅行の秘訣
■【無料占い】二人の愛が深まる!デートスポットに選ぶならココ!
■心霊スポットは怖い…でもカップルでドキドキ感は味わいたい!おすすめの場所

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?