恋がうまくいかない原因の一つに、恋愛に対する思考グセがあります。
「恋愛とはこういうものだ」という想いが、まさにその通りの現実を引き寄せ自分を苦しめるのです。
私に恋愛のご相談をくださる方のほとんどが、この思考グセが原因で望まぬ現実に苦しんでおられます。
 
大抵の場合、その考えを繰り返し思い続けて潜在意識にすりこんでいるため、普段は認識できていない状態にあります。
 
そのため、言われて初めてその思考グセに気づく方も少なくありません。何事も改善していくためには、その根本となる原因を知る必要があります。
 
そこで今回は、よくある「恋愛をこじらせる思考グセのパターン」をご紹介していきます。
もしも「わかる!」と共感できるフレーズがある場合は、その思考グセがあなたの恋愛をこじらせる原因になっているかもしれませんよ。
 
今回は、それぞれの思考グセごとに、それを矯正するパワーフレーズもご用意しました。
毎朝鏡を見ながらこのフレーズを3回つぶやき、潜在意識に刷り込むようにしてみてください。それだけで、きっと恋愛の状況はよくなっていきますよ。
 
では早速ご紹介していきましょう。
 

 

パターン1「恋愛は難しいと思う」

 

この思考グセがある方は、好きな人がなかなか振り向いてくれなかったり、お付き合いが始まってもすぐにお別れにつながってしまったりすることが多いです。
全体的に恋愛運を低下させている可能性がありますので、以下のパワーフレーズで矯正してみてください。
 
おすすめのパワーフレーズ → 「恋愛ってとっても簡単!」
 

パターン2「男性は浮気するもの/裏切るもの」

 

この思考グセがある方はフレーズの通り、男性に浮気されたり、彼女や家族のいる方から不誠実な関係を求められたりして傷ついているケースが多いです。
あるいは、お付き合いしている彼が浮気をしているのではないかとの疑いが払しょくできず、パートナーがいるにもかかわらず常に不安にさいなまれている場合もあります。
「私はいつも本命になれない」「彼氏から大切にしてもらえない」そんなふうに思う方は、以下のパワーフレーズを使ってみてください。
 
おすすめのパワーフレーズ → 「男性は女性を大切にして当たり前!」
 

パターン3「理想の男性なんていない」

 

「彼氏は欲しいのに、理想の男性と出会えないんです」「理想を高く持ったら、一生恋ができない気がして不安です」とおっしゃる方に多いパターンです。
どんなに恋活・婚活を頑張っても、出逢う男性の嫌な面ばかりが気になってしまい、恋に発展しなくて困っています。
あるいは、好みのタイプではない男性ばかりから好意を持たれて悩んでいることが多いでしょう。
そういう方は、以下のパワーフレーズを使ってみてください。
 
おすすめパワーフレーズ → 「私が出逢う男性は素敵な人ばかり!」
 

パターン4「私は恋愛相手としてふさわしくない」

 

このパターンは、自己評価が低い方に多く見られる思考グセです。
モテる女性に好きな相手を奪われたり、男性に浮気されたり、あるいは「女性として見られない」などという理由で告白した相手に振られたりする現実を引き寄せます。
恋愛が成就しない、なかなかお付き合いに発展しないという悩みを持つ方が多いですね。
そういう方には、以下のパワーフレーズをオススメします。
 
おすすめのパワーフレーズ → 「私といると、なぜだか男性は幸せになる!」
 

パターン5「私は幸せになってはいけない」

 

この思考グセがある方は、家族や友達など、辛い状況に置かれている方が身近に存在する場合が多いです。
その人を差し置いて、私が幸せになってはいけない――そんな思考グセが、チャンスを目の前にしたときにブレーキをかけるのです。
そのため、男性から好意を寄せられると逆に不安になってしまいます。
結果的に、男性とお付き合いをできないまま歳を重ねているケースも多く見られます。そんな方は、このフレーズを唱えてみましょう。
 
おすすめのパワーフレーズ → 「私はチャンスや幸せを喜んで受け入れます!」
 

最後に

 

当てはまる項目はありましたか?
今回ご紹介したもの以外にも、恋愛を妨げる思考グセはたくさん存在します。
恋でモヤモヤすることがあったら、「私は何を思っている?」と、自分に問いかけるようにすると、意外な思考グセに気づくことができますよ。
 
最後までご覧いただきありがとうございました。あなたの幸せな恋愛を引き寄せる一助となれば幸いです。
 
(ライター/富川めぐみ)
 
Photo by .Kseniya Petukhova
 
■どうしても恋がうまくいかない場合「余計な癖」が邪魔している!
■幸せになるために!絶対に必要なこと4つ
■西洋占星術&タロットで導く、恋の悪癖を断ちいい恋を引き寄せる方法

恋愛】の最新記事
  • 【12星座別】恋人にするなら年上?年下?相性のいい年の差がまるわかり!
  • 恋愛下手…でも魅力的すぎる!硬派な男性の特徴とは?
  • 結婚前に見極めて!地雷男の特徴
  • 【12星座別】2020年下半期中に彼氏をGETする方法
  • 「愛されたい」気持ちが強すぎると、愛されなくなる?幸せになれる道とは
  • 一途な男性はここを見ればわかる!デート中・デート後の言動で見極めて。
  • 「子どもの恋愛」と「大人の恋愛」の5つの違いとは?
  • みんなに聞いてみた!付き合うまでのアプローチって男女どっちからする?