お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

いつも女性から追われてばかりいるイケメンの男性。

 

モテる男性が、逆に追いかけたくなる女性とは、どんな人なのでしょうか。
「誰もが振り返る美女」も正解のひとつですが、なろうと思って、なれるものではありません。

 

ここでは性格や行動などから、男性が追いかけたくなる女性を考えてみましょう。

 

 

他にはない個性がある女性

 

いつも女性に追われている、モテるイケメン男性は、自分から行動しなくても彼女や、遊び相手の女性を見つけるのに、苦労した経験がない人が多いです。
 
「いつもアプローチされてばかりで、自分から行動したことがない」という男性も多いもの。
 
そんな状況が当たり前の、イケメン男性に対して、自分に興味を持たせて、さらに追いかけさせるには、「他の女性にはない魅力」を提供しなければなりません。
 
たとえば、趣味が共通していて、男性と対等に語り合えるくらい造詣が深いとか、男性と笑いのツボが一緒とか、料理の腕が抜群とかなど。
 
男性によって求める要素は変わってくるでしょうが、「他の子とは違うな」と思わせることに成功すれば、向こうから追いかけてくるでしょう。
 

悩みに共感できる女性

 

追いかけられてばかりの、モテるイケメン男性を見ると「完璧すぎて悩みなんてなさそう」、と考えてしまうもの。
 
しかし、モテる男性には、モテる人なりの悩みがあります。
 
「まったく興味を持てない女性に、付きまとわれる」「女性同士が自分を巡って険悪になる」
「ルックスばかりで、内面を見てもらえない」などモテるからといって、必ずしも充実しているわけではないんです。
 
モテる男性の悩みに共感できる女性になるのもおすすめ。
 
モテる男性は、「すごい」「かっこいい」「さすが」などの、ほめ言葉をかけられるのは慣れているので、心に響きにくいです。
 
「大変だよね」「面倒なことも多いでしょ」など、相手の内面に共感してあげることが大切です。
 
「憧れのイケメン男性」と見上げて接するよりも、「等身大のひとりの人間」として向き合いましょう。
 
共感をしてもらえることで、「自分を理解してくれる女性」と認識して、自分から追いかけたい気持ちを刺激されます。
 

自分に興味を持たない女性

 

いつも追いかけられるようなイケメン男性は、周囲の女性が、自分に興味を持つのに、慣れています。
 
「カッコイイ」「彼氏にしたい」と好意的な興味を持たれることもあれば、「イケメンだと思って調子に乗っているんだろう」「モテる男は嫌い」と拒否感を持たれることもあるでしょう。
 
いずれにせよ女性たちが、自分に注目するのが日常茶飯事になっています。
 
そんななか、自分に対して何の興味を示さない女性がいると、モテる男性にとっては珍しい体験になるもの。
 
「女性はプラスにせよマイナスにせよ、自分になんらかの興味を示す」この常識に当てはまらない相手は新鮮です。
 
逆に「なんでだろう」と男性がその女性に興味を持ち、追いかけてしまうのは、珍しくありません。
 

まとめ

 

いつも追いかけられるイケメン男性に対して、他の女性と同じ行動をとってしまうと、埋もれてしまい、周囲から抜け出せません。
 
モテる男性を追いかけさせたいなら、「他の女性と違う」と強く印象付けること。
 
新鮮な気持ちにさせられると、追いかけたくなるものですよ。
 
(大船くじら/ライター)
 
■顔、職業、能力、年齢……その人の上辺のスペックだけで判断すると失敗する、ではどうすればいいの?
■真剣交際決定!性格イケメンはこうやって見極める!
■男女問わず、みんなに愛される女子になる4つの条件

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?