お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

人気占い師のイヴルルド遙華さんは、毎月たくさんのお悩みを直接聞いて、対面鑑定を行っています。その中で、恋や結婚にまつわる独自の『黄金ルール』を見つけ出すことも多いんだそう。

 

今回は、40代女性の恋愛について、お聞きしました。

 

40代は「おばさん」?いいえ、違います!

 

イヴルルド遙華さん)私のところには、繰り返し鑑定に来てくれる方が多くて、最初は好きな人もいなくて「彼氏が欲しい」と言っていたのが、二回目に来た時には「彼氏ができました」と報告をもらうことも多いんです。

 

最近もそういうことが続いていたんですが、彼氏ができたという報告をもらったのが、42歳、43歳、46歳、48歳と40代がズラリ!

 

40代女性というと、世間では「おばさん」というイメージがあるかもしれませんが、全然そんなことありません。みなさん魅力的で、彼氏ができるのも納得できる方たちばかりです。

 

アラフォー、アラフィフでもモテる女性は、ちゃんとモテるんです。恋をするのに年齢なんか関係ありません。

 

恋の黄金ルール1:「40代だから」と諦めない!

 

イヴルルド遙華さん)30代だってビジュアルに差が出るくらいですから、40代だともっと個人差が出てきます。誰だって男性に注目されるわけではないんですね。

 

年齢を重ねても魅力的な女性はまず、「もう40代だから……」とオンナを諦めてはいません。身だしなみをキチンとして、自分に合うオシャレの仕方をわきまえているんです。

 

40代だからって、若作りすればいいというわけではないんです。今の年齢相応のファッション・メイク・髪型・髪の色を心がけると、女っぷりが上がるでしょう。

 

恋の黄金ルール2:キレイでいるために努力する

 

イヴルルド遙華さん)恋をしようと思ったら、やっぱり外見を良くするのは当たり前のことです。

 

「ありのままの私を愛してほしい」と言う女性が多くなっていますが、それは普段着ですっぴんの状態ではないんですね。ありのままを愛される女性ほど、普段からスキンケアやヘアケア、体重管理をしっかりしていますし、他人の悪口を言ったり、ズルいことをしたりはしません。

 

外見はもちろん、内面も魅力的であるよう、ちゃんと努力しています。

 

恋の黄金ルール3:行動できる人が恋を手に入れられる

 

イヴルルド遙華さん)年齢を重ねると、やっぱり誰でも価値観が固まってしまうというか、頑固になる部分は少なからずあると思います。でも、年を重ねるほど、周りのアドバイスには耳を傾けたほうがいいんです。

 

特に年下の人は年上には意見しづらいと感じて、「アレ変だな」「こうしたほうがいいのに」と思っていても、言わないことが多いはず。ただ、年下の意見は的を得ていることが多いので、耳が痛い話もちゃんと聞いたほうがいいですよ。

 

自分で自分のことを考えるのはもちろん、周囲の人の話も素直に聞いて、それを聞くだけで終わらずに行動できる人が強いと思います。

 

今回、「彼氏ができた」と報告をくれた方の中には、私がプロデュースするワークショップに参加した人もいました。フットワークが軽くて、柔軟に周りからのアドバイスを聞いて実行できる人は、やっぱり願いを叶えられるんですね。

 

40代の彼氏がほしい女性はもちろん、30代や20代女性にとっても、ためになるお話がたくさんありました。

 

年齢相応のオシャレを心がけ、いつもキレイであるよう努力して、柔軟に周囲の意見を聞いて行動できる。

これは、40代だけでなく、世代を超えた恋の『黄金ルール』であることは間違いありません。

(カナウ編集部)

 

あなたの運命の相手はどんな人?恋愛運命をピタリ的中 イヴルルド遥華

 

■20代に何をするべき?人生で一番重要な10年間!

■占いの上手な使い方【イヴルルド遙華】強運を取りこぼさない方法

■心理テスト|好きな春の花はどれ?答えでわかるあなたの恋愛傾向

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?