お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

重い女と軽い女、男性が本気になりやすいのはどちらなのか気になりませんか?
 
重い女は一般的に敬遠されがちですが、だからと言って軽い女も、それはそれで敬遠されそうなので、男性が本気になりやすいのはどちらなのか、本音を聞いてみたいですよね。
 
そこで今回は「重い女と軽い女、男性が本気になるのはどちらなのか」男性の本音をひも解いてみました。
 

 

重い女 VS 軽い女 モテるのは軽い女だが…

 

単純に重い女と軽い女を比べれば、軽い女を指示する男性が多いので、重い女よりも“軽い女の方がモテる傾向にある”と言えますが、条件によっては重い女を支持する男性も多くなります。
 
軽い女の方が楽しく付き合えそうなイメージがあり、気軽な恋愛ができそうなので、軽い女に魅力を感じるのでしょうが、結婚したいほど本気で好きな女性が軽い女というのは好まれず、その場合は、重い女の方が好まれるようです。
 
「付き合う彼女」と漠然とイメージすると、軽い女に魅力を感じますが、“本気で愛している女性”で考えると、重い女の方が一途なイメージなので、重い女の方が魅力的に思うのではないでしょうか。
 

男性が本気になりやすいのは軽い女?

 

先述した通り、考え方によっては重い女が指示されますが、男性が本気になりやすいのは軽い女の方みたいです。
 
重い女との恋愛は、どちらかと言えば“追われる恋愛”になりやすいため、追いかけてくる彼女を鬱陶しく思うことや、彼女の一途な気持ちに安心して、他の女性に現を抜かしてしまう男性もおり、気持ちが本気に育つまで恋愛が続かないケースが多いみたいです。
 
軽い女との恋愛は、どちらかと言えば“追いかける恋愛”になりやすいため、彼女が自分に気持ちを注いでくれるよう男性も努力し、追いかけている内に愛が育まれるので、本気になりやすいため、どちらかと言えば、“男性が本気になりやすいのは軽い女”と言えるのではないでしょうか。
 
とどのつまりは、世界の誰よりも自分を愛してくれる女性より、“自分が世界の誰よりも愛している女性が、自分を愛してくれるようになる”のが、理想的なのかもしれませんね。
 

重い女に本気になるには?

 

総じて、重い女は敬遠されがちなのは事実なようですが、重い女だからといって男性が本気にならないとは限りません。
 
重い女に本気になるケースとしては、同じく重い男である、彼女の一途な気持ちに気付く、重い彼女に慣れるなど、このようなケースの場合は、敬遠されがちな重い女にも男性は本気になりやすいみたいですね。
 
ただし、付き合ってから何年経ってもずっと重いままで、彼の気持ちが本気なのに信じることができず、彼を困らせてしまうようなことがあれば、彼の気持ちは冷めてしまうかもしれませんよ。
 
重い気のままでは彼を押しつぶしてしまうことになるので、軽い女になる必要はありませんが、重い気を多少は加減しないと、愛は育めないと思いますよ。
 

さいごに

 

重い女がいいか軽い女がいいか、ハッキリ言って男性の意見も二分しています。
 
重い女は嫌いでも、愛した女性がたまたま重かったというケースもありますし、軽い女が好きなはずなのに、その軽さに心を傷つけられてしまうことだってあるので、“好み”と“好きになる”は比例しないのですから、愛情が芽生えたら、重かろうが軽かろうが、どちらでも構わないのが、男性の本音なのかもしれませんね。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. Mihai Stefan Photography 
 
■マジでキツイ……男性がうっとうしく思う「重い女性」の4つの特徴
■性格心理テスト|あなたの長所・短所がわかる!お魚診断
■それはNG!「浮気をしそう」と男性に敬遠されてしまう女性の特徴

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?