お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、蓮見ハルです。

 

女性なら誰でも彼からたくさん愛されたいと思いますよね♡

 

最近では不倫や浮気のニュースが多い中、浮気なんて全く心配いらないくらい彼女のことを好きになる男性ってどんな人なのか知りたくありませんか?

 

今回はそんな彼女のことが大好きすぎる男性に見られる特徴についていくつかご紹介します。

 

付き合った人数が少ない

 

まず第1に挙げられる特徴が、女性と付き合った経験が少ないということです。

 

経験が少ないと、どうしてもその時その時が全力の恋愛になりがちです。

 

女性としては愛されること自体は嬉しいと思うのですが、彼からの愛情が重すぎて苦しくなる女性もいますよね。

 

愛されるのは嬉しいけれど、そのバランスがとれているかどうかが女性が嬉しく感じるかどうかのカギになってくると言えそうです。

 

心配性

 

彼女のことが大好きな彼に多いのが心配性の男性です。

 

好きすぎてたくさんLINEを送ってきたり、少しでも返信がないとすぐに何度も電話をかけてきたり……。

 

また、彼女からの愛情表現が少ないと「俺のことどうせ嫌いになったんでしょ? 」とたびたび言ってくることも。

 

女性としてはそんなつもりはなくて、彼のことを変わらず好きなのに毎回ネガティブなことを言われると疲れてきちゃいますよね……。

 

束縛する

 

彼女のことを好きなあまり、男性がつい束縛してしまうというケースもよく見られます。

 

彼女がひとりで外出するのを嫌がったり、どこに行くにも一緒についていこうとしたりします。

 

女友達と会うことでさえ嫌な顔をする男性もいるようです……。

 

常に彼女のことを把握していないと気が済まず、スマホを見せるように言ってくることも。

 

大好きでいてくれるのはありがたいですが、束縛が度を過ぎると嫌気がさしますよね。

 

別れた時が大変

 

実は、こういった彼女に一途な男性とは別れた時が大変です。

 

愛情が深すぎて、別れるということを受け入れられずストーカー化するケースが少なくないからです。

 

彼からすれば、こんなに好きなのにどうして別れなければいけないのかが理解できないという心境なのです。

 

お互いに好きでいるときには、愛されているってありがたいことですが、終わりを迎えるときって一方の愛情が深ければ深い程厄介なことになってしまいがちですよね……。

 

おわりに

 

彼女のことが大好きになりやすい男性について見てきましたが、いかがでしたか。

 

一概には言えませんが、少し女々しい部分がある男性が多いように思えます。

 

自分から追いかける恋愛をしている時にはどうしてももっと愛されたいと思うものですが、実際に愛されすぎると問題点も出てくるということですよね……。

 

あなたなら自分からたくさん彼を好きになる恋愛と彼から大好きになられる恋愛とどちらを選びますか。

 

お互いに同じくらい好きになることができればいいのですが、恋愛はバランスをとるのがなかなか難しいということが言えそうですね。

 

(蓮見ハル/ライター)

 

■本気の男性が本命彼女にだけ見せる行動
■彼氏の愛情が重い…束縛をゆるめてほしいときに試したい対処法4つ
■【男の本音】本命彼女だけにしか見せない態度はコレ!

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?