お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 
「なんとなく雰囲気がいい!」「誰にでも優しくてすてきな人!」そう思ったときには恋に落ちていた……なんて経験、ありますか?
 
念願かなって、すてきな男性とお付き合いを始めたら……えっこんなの聞いてないんですけど!? と叫びたくなるような問題児だったら、ショックの度合いは計り知れないでしょう……。
 
今回は、そんな「付き合ってからのリスクが高い男性」についてお話しします。
 

 

お金の価値がわかってない! ガッカリ男性

 

最初の頃はいいんです。ちょっといい格好していて、ブランド物を身につける余裕もある。大人なひとだなー、とうっとりしてしまいます。
でも、何度か一緒に出かけていると、徐々に違和感を抱き始めるんです。
 
「あれ……? それいくらかわかって買ってる? 決断早くない?」なんて状況だったり。
「この間とはまた違うブランド物のアイテムだ……いくつ持ってるの?」そんなことが続いて、やっとこの人はヤバい! と気づくんです。
 
こういった男性は、「同じ物の色違い」を集めるのも好きだったりするんですよね。
 
安いものとか、自分の収入に見合った範囲で楽しむのならいいことなのですが、ブランド物で、金額も確認せずに買うからもう大変。
 
「結婚したら控える」なんて言葉を信じたら最後です。今、行動できなければ信じてはいけません。
 

諦めることや限度を知ってほしいガッカリ男性

 

たとえば、ひとつのことに打ち込んでとことん極めるタイプの人。
負けず嫌いな性格のおかげで成功を収めてきている人。
ポジティブな面でそういった能力を発揮してくれるならいいのですが……ちょっと方向性を誤ったままな人も中にはいますよね。
 
その方面がギャンブルだったとしたら。一度の成功体験が忘れられず、もう一度、もう一度……と、とことんハマることでしょう。
 
しかも、彼が集中しているときに話しかけたら大ごとです。
他人に対して気を遣う余裕もない時もあり、当たり散らされることもあるかもしれません。
なかなか勝てないことが続いている時期は、ビクビクしながら過ごさなければならないかもしれません。
 
ストイックに成果を求めるタイプや凝り性な男性は、危険なものにハマってしまわないかよく見極める必要があるかもしれません……。
 

ズバリ! マザコン男性は付き合うリスクが高い

 

これもまた「まあ大丈夫だろう」と軽い気持ちで付き合ったり、結婚したりしたら、かなーり後悔するタイプ。
 
ママ大好きな男性は意外と多く……というよりは、結婚する相手に母性がある方が男性は安心するのでしょう。
 
正直、女性だって面倒見のいい男性の方が安心する人の方が多いと思います。
子どもや犬猫を大切にできない人を信用しづらいのと同じです。
 
でも、自分のお母さん至上主義な男性は、何かにつけて母親を話題に出し、自分の母親に近づくことを望み、そうでなくても母親の意見を優先するもの。
「じゃあなんで私と付き合おうなんて思ったの……」と深く悩んでからでは遅いんです。
 
ただ、マザコン男性は比較的見つけやすいもの。
付き合う前から「ママ大好き」を出してくれちゃうんですね。
もしもあなたが違和感を感じているのなら、理想の母親像を押しつけられる前に回避。これに限ります。
 

付き合ったら後悔する男性を見極められるか?

 

正直なところ、恋人関係になる前に何度も会って、彼の本性を少しでも知っておくことで回避できる確率は上がるかもしれません。
 
でも、今回お話に上げなかったモラハラ男性などは、猫をかぶるのが上手。
というよりは外面がいいだけなのですが、つまりお付き合いを始めてさらに時間が経ってからでないと気づけない場合が多いんですよね。
 
できれば、男性の友人などとも会話する機会を設け、彼のことを少しでも理解してからお付き合いを考えたいですね。
 
(ライター/廣瀬伶)
 
■浮気する男性の見極め方。裏切らない男性ってどんな人?
■付き合っちゃダメ!地雷男のチェックポイント4つ
■一見わからない!付き合うのは辞めた方がいい男性の特徴

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?