お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、蓮見ハルです。

 

“におわせ女”という言葉を聞いたことはありますか?“におわせ女”とは、SNS上などで彼氏がいることをにおわせる女性のことです。

 

芸能人のインスタなどでもよく話題になりますが、今では芸能人だけでなく、ごくごく普通にいる女性でも“におわせ女”の可能性があるんです。今回は“におわせ女”の心理をまとめてみました。あなたの周りにもいないか、チェックしてみてください。

 

 

素敵な彼がいると思われたい

 

インスタグラムの写真の、入るか入らないかくらいのところに彼らしき人物の飲み物や体の一部を載せてる投稿ってありますよね。
自分からは言わないけれど、彼氏がいると気付いてほしい、もしくは見た人のほうから「彼氏なんじゃないの?」と質問してほしい……。
そういう気持ちが、見た側からするとバレバレな投稿をするのが“におわせ女”の特徴です。
 
SNS上でもリア充感を演出するために、どこかぎこちなく感じることさえあるにおわせ写真。
“におわせ女”たちは、それを見た人たちの多くが不快感を示すということに気づかないことが多いんですよね。
 

公には言えないけれど付き合っているとアピールしたい

 

“におわせ女”たちの中には、公に付き合っていることを言えないために、におわせているケースもあります。
 
相手がちょっとした有名人であったり、すでにパートナーがいる男性であったり……。
それでも、誰かに付き合っていることを気付いてほしいし、このくらいなら大丈夫と思い込んでそれらしき写真を載せたり、タグ付けしてしまったりする女性もいるようです。
 
でも、女性の勘って鋭いですからね。
気付かれていないと思っているのは、実は“におわせ女”である彼女だけ……なんていうこともあるのです。
 

付き合っていると見せかけたい

 

実際は付き合うところまで発展していないのに付き合っていると見せかけたい、というタイプの“におわせ女”もいます。
 
完全に優越感に浸りたいがために、素敵な男性と一緒にいるときに、彼氏でも何でもない男性とのにおわせ投稿をしてしまう……。
もうここまで来てしまうと、何が本当なのかも分かりませんし、その投稿を見た人が混乱してしまいます。
 
こういうタイプのにおわせ女性がまわりにいる人は大変ですよね。
 

さいごに

 

今回は“におわせ女”について見てきましたが、いかがでしたか。
意外とそれらしき女性、あなたの周りにもいるんじゃないでしょうか。
 
彼女たちがどうにおわせようと勝手ですが、ひとつだけ言えるのは、におわせ行為は男女問わず評判が悪く、友達をなくすことにもなりかねません。
 
あなたの周りに“におわせ女”がいたなら、なんとかしてその行為を止めてあげたいものですが、“におわせ女”たちは独特なメンタルの強さを併せ持つのもまたその特徴なのです。
とばっちりを受けないためにも静かに見守る程度にしておくほうがいいのかもしれません。
 
(蓮見ハル/ライター)
 
■【ツイッター・インスタ】男性が彼女にしたくない女性のSNS状況
■人生占い|今よりもっと充実した人生を送りたいあなたへ
■男性の本音3つ!同性にはウケる「キラキラ女子」がモテない理由

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?