お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

毎回ダメな男に引っかかってしまう女性、自他共に認める男を見る目がない女性、彼女を大切にしてくれる男性をゲットしたくありませんか?
 
そこで今回は、彼女を大切にしてくれる男性の見極め方をご紹介。
男選びの参考にしてみて下さい。
 

 

見た目で判断しないこと

 

彼女を大切にしてくれる男性を見極めたいなら、まずは、顔や髪型や服装などで判断しないことです。
 
人は人を容姿で判断してしまいます。それは仕方のないことですが、容姿と心は別物ですから、容姿だけで判断しないように心がけることが大切ですよ。
 
「イケメンは不誠実でブサメンは誠実」、なんて偏見を持っている女性も多いでしょうが、このような偏見を持っていると、イイ男を見極められないのではないでしょうか。
 
誠実そうな髪形をしていても誠実な男性とは限りませんし、チャラチャラしているからといって彼女をないがしろにする男性とは限らないので、まずは、偏見を持たずに男性と接することです。
 

あなたを好きな男性!

 

あなたが好きな男性よりも、あなたを好きな男性の方が、あなたのことを大切にしてくれる男性です。
 
これは盲点だと思いますが、男性というのは好きな女性を「大切にした」「守りたい」と思う生き物です。
そのため、あなたが好きな男性よりも、あなたのことを好いてくれる男性を選んだ方が、失敗は少ないと思いますよ。
 
彼女が彼氏に夢中なカップルでも、彼氏は彼女を大切にしてくれると思います。
でも、本気で大切にしたいという感情が芽生えるには時間がかかってしまいますし、彼氏が彼女に夢中な方が、より大切にしてくれるのではないでしょうか。
 

彼女を大切にしてくれる男性は時間をかけて見極める

 

女の勘を使えば、一瞬で見極めることは可能かもしれませんが、彼女を大切にしてくれるかどうか、普通は時間をかけないとわからないでしょう。
 
外見や少し話しただけでわかる訳ないので、一見優しそうに見えても自分より力の劣る者に強気な性格の人、思いやりだけで行動することはなく自分本位な考えの人、弱気なのに加虐的な人、最初は大切にしても持続しない人、女性の苦労を理解しない人、頭に血が上ると見境がない人、お酒で人が変わってしまう人、「お前のため」と思っている独善的な人、すぐにイラッとしてしまう人などなど……あげればきりがありませんが、これらは関係を持ってからではないとわからないことばかりなので、時間をかけてその人の人となりを見極めていくしか方法はないのではないでしょうか。
 
でも、何となくの感覚で、その片鱗を感じ取ることは出来ると思います。
 
その片鱗を感じ取れない女の勘が働かない女性は、言葉の一つ一つを深く読み、どのような心理からその言葉を発するのか、その人の生い立ちなども考慮し、尚且つ、日々の行動にも注意を払いじっくりと観察すれば、おそらく、大切にしてくれない男性に当たることはないと思います。
 
それでも、人というのはわからないもので、将来永続的に大切にしてくるかどうかはわかりません。
また、恋は盲目ですから、好きになったらどんなダメ男でも全てが良く見えてしまうでしょう。
 
そのため、大切にしてくれるかどうかを見極めたいなら、客観的な視点で相手を見て見極めていくしかないと思いますよ。
 

さいごに

 

将来ずっとあなたを大切にしてくれる男性を見極めることは、かなり難しいと思います。
それがわからないから、皆失敗するのではないでしょうか。
 
少なくとも、「〇〇な髪型の男性は誠実」なんてくだらないことを考えていると、失敗する可能性が高いので、そのような偏見だけは持たないように。
 
偏見を持たず、あなたを好きで、独善でも偽善でもない真心を持っているかどうかを見極めれば、おそらくあなたを大切にしてくれる男性である可能性が高いので、時間をかけて見極めていくしかないですよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
■彼女を「かわいい」と思って大事にしてくれる男性の特徴
■ルックス重視!女性の見た目しか見ない男の見分け方
■うわべだけではなく心から大切にしてくれる男性の見極め方

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?