お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

「気になる彼からデートに誘われた」という場合、相手にとっては単なる遊び目的というケースもあります。そんな彼の言動に振り回されたくはないですよね。そこで今回は本命ではなく、遊び目的で誘うときの特徴について紹介するので、騙されないようにしましょうね。
 

 

遊び目的の誘いの特徴1 いつも急に誘ってくる

 

「今から出てこられない?」など、いつも急に誘ってくる場合や、深夜に突然呼び出される場合などは遊び目的の可能性が高いと言えるでしょう。
 
本命の女性に対して、急に誘うことで嫌われるんじゃないかと不安になるはず。でも遊び目的の女性なら嫌われることを恐れずに、いつでも声をかけることができるでしょう。誘う際に自分が会いたい時、構ってほしいときにだけ声をかけてくる男は要注意です。
 

遊び目的の誘いの特徴2 自分の都合しか考えていない

 

本命女子のためなら、相手の女性の都合がいい場所や時間を選んでデートするのが普通でしょう。
しかし遊び目的の女子のために、そこまで労力をかけようという気持ちはありません。そのため「うちに来て」と誘ったり、自宅付近の店を指定したりと、相手の都合を全く考えない誘いになりがちです。デートプランも全くないと言えるでしょう。
 

遊び目的の誘いの特徴3 周囲に秘密にしようとする

 

本命であれば、仲のいい友人に紹介したりするはず。共通の友人がいれば、よほどの理由がない限り交際していることを伝えるでしょう。
しかし遊び男の場合、共通の知り合いがいても「ふたりで会っていることは秘密にしておこう」など、関係を隠したがるケースがあります。理由なく二人の関係を公にしようとしない場合には、本気度が低い可能性が高いでしょう。
 

遊び目的の誘いの特徴4 関係の名言を避ける

 

デートやキスをする関係にも関わらず「私たちって付き合っているの?」と聞いたときに、「好きだから会っている、それでよくない?」など二人の関係をハッキリさせようとしないケースがあります。
これは「彼氏彼女にはなりたくない。曖昧な関係がちょうどいい」と思われている可能性大です。曖昧な関係にすることで、別の女性と遊んでも問題ないと思っているのでしょう。
 

遊び目的の誘いの特徴5 退職する間際などのタイミングで誘う

 

退職する間際や転勤するときなど、同じ空間から離れる際に声をかける男は要注意です。
そんなタイミングで声をかけるのは、遊びの関係となった後でトラブルになっても影響が少ないからだと思われます。
もし前々から好意を寄せていれば、前もってアピールがあったはず。なんのアピールもなかった時の声掛けの場合には、遊び人と疑った方が良いかもしれません。
 

遊び目的の誘いの特徴6 一度だけの関係であることを匂わせてくる

 

遊び人は基本的にワンナイトラブでも構わないと思っています。そのため「一回だけデートしてほしい」「一晩だけ一緒にいてほしい」など、一度きりの関係であることを匂わせてくるケースが多いでしょう。
関係を継続的に続けていきたいなら、「一度だけ」というフレーズは使わないはず。「一度だけ」という言葉を巧みに使って、遊んでみたいと思っているだけかもしれませんよ。
 

遊び目的の誘いの特徴7 帰りたがっているのに強引に引き止める

 

本命の相手に対しては、初めてのデートのときは終電が近づいて来たら気にかけてあげるのが、紳士としてのマナーでしょう。
たとえ車でデートしている場合にも「遅くならないうちに送るね」と申し出るのが、本命に対する態度だと言えます。
 
反対に初デートで、女性が帰りたがっているにも関わらず、「まだ終電あるから大丈夫」など強引に引き止めようとする場合は、一夜限りの関係狙いの可能性大。初デートだからこそ、本命か遊びなのか見抜くことができますよ。
 

さいごに

 

今回は、遊び目的の誘い方の7つの特徴についてご紹介しました。
彼からの誘いが上記の特徴に当てはまっている場合には、大切に思われていない可能性が高いでしょう。
 
関係を続けることで、今以上に自分が傷つく可能性が大いにあると心に止めておいてくださいね。幸せを掴むためにも関係を継続するかどうか真剣に考えた方が良いかもしれませんよ。
 
■男性の本気度を見抜くための2大ポイント!「彼…遊びじゃないよね?」
■浮気をした男性がよく使うウソあるある!
■男性の曖昧な告白……本気なの? 遊びなの? 見極め術

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?