こんにちは。

占い師のスピカです。

 

ついに、新しい年がスタートしましたね!

今年最初の月がどんな恋愛模様になるのか、気になるところではないでしょうか……?

今回は、そんな気になる1月の恋愛運を、12星座別に発表します。

 

牡羊座

 

年が明けたばかりの頃は、恋は落ち着きムードですが、中旬に向けて情熱的な展開へ!

シングルの人は、出会いの場に積極的に足を運ぶと収穫がありそうです。

片思いの人は、魅力が高まるので、自信を持ってアピールを。

カップルは、ムードある場所へお出かけすると、絆が深まるでしょう。

 

牡牛座

 

中旬までは、パートナーとの絆が深まりやすい運気です。

シングルの人は、軽い気持ちで交際をスタートせず、慎重に相手を見極めるようにしましょう。

片思いの人は、意中の相手と何かシェアできると距離が縮まりやすくなります。

カップルは、2人の未来についてしっかり向き合うチャンスです。

 

ふたご座

 

今月の恋愛運は少し空まわりしてしまいそうな気配です。

シングルの人は、やみくもに出会いの場に足を運ぶよりも、まずは自分の好みのタイプやパートナーに求める条件を把握しましょう。

片思いの人は、意中の人より気持ちが前のめりにならないように、冷静に相手の反応を見ることがオススメです。

カップルは、気持ちが行き違いやすくなるので、言葉選びはいつもよりも、慎重に。

 

かに座

 

中旬までは恋愛運が高まっていますが、後半に向けてだんだんクールダウンしていきます。

シングルの人は、中旬までに出会いに向けて行動を起こすのがオススメです。

片思いの人は、自分の中で勝手に結論を出さずに、信頼できる人に相談しましょう。

カップルは、温泉旅行やスキーなど、冬ならではのイベントを計画すると盛りあがりそうです。

 

しし座

 

今月は情熱スイッチが入り、電光石火で恋が生まれたり、いつもよりも、熱い気持ちで恋に向きあったりすることになりそうです。

シングルの人は、情熱的に出会いに向けてアクションを起こすと、良縁を引き寄せやすくなります。

片思いの人は、諦めない気持ちを持つことで、成就の可能性を高められるでしょう。

カップルは、刺激的な出来事でマンネリムードを抜け出せます。

 

乙女座

 

おしゃべりしたり、LINEなどで連絡を取ったりと、言葉をたくさん交わすことで愛が深まる月です。

シングルの人は、コミュニケーションツールを利用することで新たな恋が生まれる暗示。

片思いの人は、意中の人と話す機会や連絡を取る機会をできるだけ持つようしてみましょう。

カップルは、おうちデートでほっこり過ごしながら、普段より深い話をするのがオススメです。

 

天秤座

 

身近なところから恋が生まれたり、関係が発展するキッカケが出てきたりする運気です。

シングルの人は、生活圏内から良いご縁が訪れる予感。

片思いの人は、友達や家族など、近しい人のアドバイスを参考にしてみましょう。

カップルは、ご近所デートで楽しいひとときを過ごすことができるようです。

 

さそり座

 

これまで長い期間盛りあがっていた恋愛運が今月初旬から落ち着いてきます。

シングルの人は、出会いに向けてひっしになりすぎず、まずは自分自身をねぎらってあげましょう。

片思いの人は、今月いったん気持ちを冷静に整えることがオススメです。

カップルは、精神的な絆を深めていくような展開になるでしょう。

 

射手座

 

恋が思い通りに進んでいくような運気です!

シングルの人は、とても魅力が高まるので、たくさんの人から声がかかる気配です。

片思いの人は、前向きなビジョンを持つことで、奇跡が起こるかもしれません。

カップルは、お互いにとって大切な存在であることを、あらためて気づくような出来事が訪れる予感です。

 

山羊座

 

今月は恋愛運が控えめなので、ちょっと恋に対して弱気になってしまうかもしれません。

シングルの人は、恋人がいる人や既婚者に魅力を感じる恐れがあるので注意しましょう。

片思いの人は、今の状態をネガティブに捉えすぎてしまわないように、冷静に相手の反応などを観察してみてください。

カップルは、ささいなことでケンカが勃発しないように、恋人に対する態度や発言に気を遣いましょう。

 

水瓶座

 

中旬から恋愛運が穏やかにアップし、これまで停滞していた状況も動き出す可能性があります。

シングルの人は、友達など信頼できる人から良縁につながるかもしれません。

片思いの人は、恋愛モード全開でいくより、気さくな仲間のような雰囲気で接していくと、うまくいきやすくなるようです。

カップルは、恋人の希望を聞いてあげると愛情が深まるでしょう。

 

魚座

 

今月は、恋に対して寂しさや物足りなさを感じてしまいやすくなってしまうかもしれません。

シングルの人は、寂しい気持ちから恋を求めないように、趣味など恋愛以外の事も充実させましょう。

片思いの人は、思うような展開に進まなくても、今月は焦らず様子を見ることが得策です。

カップルは、相手への不満はため込まずに、冷静に伝えるように意識してみてください。

 

いかがでしたか?

 

新しい年が始まったので、昨年までのつらい恋や切ない恋とはおわかれをし、幸せな恋の展開を迎えたいものですよね。

 

新年スタートとともに、みなさまに幸せな恋の展開が訪れますことを、心よりお祈りしております。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

(スピカ/占い師)

 

Photo by chang duong

 

■【12星座別】2019年上半期の総合運
■【12星座別】2019年上半期の恋愛運
■12星座別 2019年を迎えるために、大切な行動

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 12星座別|恋愛が長続きする星座ランキング
  • 「人に好かれると辛くなってしまう」原因と対処法を解説するぞ
  • 失恋から立ち直るためにすべきこと&してはいけないこと
  • 心理テスト|どのドレスが好き?選んだドレスで「好かれやすい異性」が分かる!
  • 12星座別!異性に好かれる隠れモテ要素
  • ダブルバインド彼氏から逃げるには?
  • 周りは気づいていますよ♡「彼氏ほしい!」と思っている女の子がとる行動
  • どんなつらい経験も一瞬で楽しい経験になる魔法の方法