お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

独占欲が強い彼氏に、毎回束縛されるのは大変なもの。

 

でもたまにはヤキモチを妬いてくれたほうが、愛されている実感がわくのも事実ですよね。

 

とはいえ感情が表に出ない男性も多いからこそ、内心どう思っているのかわかりにくいもの。

 

そこで今回は「彼氏が本当に嫉妬する瞬間」をご紹介します。

 

 

1.ほかの男の影を見たとき

 

・「彼女を職場まで迎えに行ったのですが、男と親しげに話しながら出てきて嫉妬してしまった。いつもはそんなこと言わないのに、『アイツ誰?』って聞いちゃいました」(32歳/営業)
 
・「彼女から男の名前が出ると、『そいつのこと好きなんじゃないの?』って不安になります。嫉妬深いと思われたらイヤなので指摘しませんが、内心複雑ですよ」(28歳/IT)
 
やはり男性の影が見えると、面白くない彼氏は多いよう。ここまで嫉妬してくれるのであれば、マンネリ化しているカップルにはいい刺激になるかもしれません。
 
とはいえヤキモチを妬かせすぎてしまうと、不満を募らせた彼が去ってしまうおそれがあります。
 
男性の存在を匂わせるのもほどほどにしたほうがいいですね。
 

2.彼女が「はじめて」じゃないと知ったとき

 

・「お互いはじめて訪れた場所だと思っていたら、実は彼女は前にも来たことがあったとき。『え、こんなところ誰と来たの!?』ってモヤモヤします」(27歳/接客)
 
どんな些細なことでも“彼女にとって最初の男”になりたがる傾向にあるもの。
 
そのためデートスポットやレストランなど、彼女がすでに来たことがあると何とも言えない気持ちになるようです。
 

3.彼女がオシャレしているとき

 

・「デート時にオシャレしてくれるのは嬉しい反面、ほかの男に見られたらと思うと気が気じゃない。特に露出が多いとこっちが緊張しますね」(26歳/通信)
 
・「同棲中の彼女がオシャレして出掛ける日は、なぜかソワソワしてしまう。『女友達と会うって言っていたけれど本当かな』『もしナンパされたらどうしよう』など、色々考えてしまいます」(30歳/会社員)
 
彼女がかわいいと、それだけ男性から声を掛けられる率も上がるもの。
 
そのため嫉妬だけじゃなく、不安や心配など、あらゆる感情にさいなまれるようです。
 

4.元カレがハイスペックだったと知ったとき

 

・「元カレがイケメンで高身長、さらに大手勤務のハイスペだったと知ったとき。『俺完全に負けてるじゃん……!』って虚しくなりました」(29歳/住宅)
 
女性は過去のことなんか気にしていないのに、元カレの存在を知り、勝手に嫉妬してしまう男性もいるようです。
 
ただそんな元カレにライバル心を抱き、いままで以上に努力を重ねる人もいます。
 
彼の性格を知る機会でもあるので、過去の恋愛について聞かれた際には、チラッと元カレ話をしてもいいかもしれません。
 

さいごに

 

嫉妬をあらわにすると、器が小さいと思われそうで躊躇するもの。
 
ですが男性も言わないだけで、意外とヤキモチを妬いているようです。
 
どれも乱用しすぎるとカップル間に亀裂が入る可能性がありますが、たまに刺激として取り入れるにはアリかもしれませんね。
 
(和/ライター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■【2022年下半期の金運】収入はアップする?これから半年間のあなたのお財布事情
■【2022年下半期の恋愛運】両思いの二人に待ち受ける恋の運命
■好きなのかも! 男性が「嫉妬したとき」に言いがちなセリフ
■友達と遊ぶのも会社飲みもダメ……束縛彼氏の嫉妬への対処法
■嫉妬?愛情?束縛が強い星座ランキング

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?