お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

アナタは彼に構ってほしい時は、どんなLINEを送っていますか?

 

「今どこで何してんの?」等の詮索や、相手の状況を考えずに、前のメッセージが既読になっていなくても、次々メッセージを送ったり、プレッシャーをかけるようなLINEを送っていないでしょうか。

 

基本的に男性の方が、マメではなく筆不精な人が多いもの、女性から畳み掛けるように返信を求めるLINEが来ると、“百年の恋も冷める”なんてコトも!?

 

そこで男性が返信をしたくなるような、可愛い“構ってLINE”を男性のコメントとともに紹介します。

 

会いたい

 

素直にストレートな気持ちを伝えるのがやはり1番!?

「会いたい」と言われるとグッとくるという意見が多くありました。

やはり、女性と比べて単純明快と言われる男性には、分かりやすい言葉が良いのでしょうか。

 

「忙しくて、なかなか時間が作れない時に怒る女子っているけど最悪。超自分勝手だと思います。怒るのも会いたい気持ちがあるからこそなんだろうけど、逆効果です。“会いたい”の一言LINEで充分だし、嬉しいです。」(33歳/外資証券)

 

「仕事が早く終われば、彼女の職場まで迎えに行ってるんだけど、“会いたい”ってLINEが来ると意地でも仕事を早く切り上げて、駆けつけたくなる。いいように使われてるだけ(笑)!?」(29歳/芸能)

 

なるほど、なかなか会えない忙しい彼が相手だと、いじけたくなっちゃう気持ちも分かりますが、照れくさくても素直に“会いたい”と伝えるコトで、彼が駆けつけてきてくれるかもしれませんよ。

 

寂しい

 

“会いたい”に続いて多かったのが、“寂しい”でした。男性は女性のいじらしさがみえると弱いようですね。

「毎日終電だし、週末も出社でなかなかデートする時間を作れないんだけど、“寂しいな~(涙)”なんてLINEが入ってたら、ズキューンときて会いに行きたくなる。」(29歳/制作会社)

 

「急な仕事で飲み会に行けなかった時があって、その会に参加していた女友達から“会えなくて寂しかったです”ってLINEがきて、超ドキドキして意識するようになってしまった!」(38歳/IT)

ドタキャンされると、ついつい怒りたくもなっちゃいますが、その気持ちは“会えなくなった寂しさ”からきている感情だというコトを忘れずに、素直な気持ちを伝えると吉なようです。

 

もっと……したい

 

最後は“もっと……したい”です。変な意味ではないですよ(笑)。

 

「結婚を前提とした同棲を決めたのは、彼女から“もっと一緒にいたいなぁ”とLINEをよくもらっていたからです。もちろん僕もそう思っていたからですけど、やっぱり自分を求めてくれるって、すごく嬉しいですよね。」(32歳/エンジニア)

 

「全然意識していなかった飲み友達なんだけど、ある日、“もっとたくさん会いたい”とLINEが来て、ズキュンと来た! それから意識するようになって、誘ったりしてるんだけど、なぜか冷たい。小悪魔か(笑)!?」(30歳/メーカー)

 

いつの時代も頼られると弱いのが男性です。気になる女性から甘えるように「もっと……◯◯したい!」と言われると、応えたくなるようです。

 

それにしても、2つめのコメントのように、男性がキュンキュンするLINEを意識しないで送れる女性っていますよね~! まさに小悪魔女子!

 

まとめ

 

男性をキュンキュンさせて構いたくなる女性のLINEは、総じて素直なシンプルなメッセージであるコトが分かりました。

 

働き盛りの男性は、なかなか自分の思うようになる時間もなく、女性に上手にケアできない人も多く、イライラするコトもあるか思いますが、そこはグッとこらえて、素直な気持ちをシンプルに伝えてみましょう。

 

いつの日もモテる女子って、自分に素直で意識せずに相手を振り回すコトができる、天然女性ですよね。(ブリッ子ともニアリーイコールですけど……笑!)

 

(白戸ミフル/ライター)

 

■脈アリ男性すら、引いちゃう! 「こんな女性のLINEはイヤだ!」4選

■ほぼ100%返信が来る【鉄板スキル】男性に好かれるLINEの送り方3選

■「君が好き」と男性が必死に伝えている脈アリLINE10選

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?