お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

失恋の特効薬は新たな恋だと言いますが、大人になると、簡単に次から次へ恋をするのが難しくなってきますね。

 

しかし、いつまでも悲しみに暮れ、過去の思い出に生きていても仕方ありません。あなたの人生がもったいないでしょう。

 

終わった恋を忘れるために、

彼の思い出の品、写真などは徹底的に消去する。

彼のことを思い出すような暇な時間を作らない。

思いっきり泣く。

友達に辛い失恋エピソードを聞いてもらう。

 

などの定番方法も、もちろんオススメですが、ここでは大人女子が失恋した時に、引きずらず、次の恋に行く方法をご紹介します。

 

夜遊びで失恋回復

 

失恋後の数日は、思いっきり泣いたり、寝たりして、引きこもるのも良いと思います。

しかし、あまり長く悲観的に閉じこもっているのは、精神的、肉体的にも不健康です。

 

なので、落ち込んだ後は、思い切って、新しい出会いも多い、BARやクラブで、夜遊びをしてみてはいかがでしょう?

もちろん、そのような場所で出会う男性は、遊び目的の人も多いです。

適当な遊び相手の男性で、寂しさを埋めたりするのは、結果的に、失恋の痛手が増すだけなので、その点だけ気を付けてくださいね。

 

体育会系のあなたが失恋を忘れる意外なクラブの遊び方

 

クラブは男女の出会いの場であるイメージが強い人もいると思います。

 

しかし別の一面として、大音量の音楽で思いっきり踊るということもできます。

大好きな音楽がかかっているクラブへ出向き、朝が来るまでひたすら踊ってみてください。

 

するとランナーズハイのような爽快感と、達成感が訪れます。

ダンスやジョギングなどの繰り返し運動をすると、うつ病回避の幸せホルモン、セロトニンが活性化されるのです。

 

始発で帰路につく頃に浴びる朝日を拝めば、心身共に生まれ変わった気分になり、失恋でポッカリと空いた心の穴も不思議と満たされていることでしょう。

 

クラブには、ナンパ遊び目的の男性ばかりだと思われがちですが、それは、ほんの一部。

真剣に音楽を愛し、楽しんでいる人も中にはいますが、そうゆう人はナンパ師のように声をかけてこないので、なかなか出会わないだけです。

 

勿論、朝派の人は、早起きをしてジョギングをするなど、汗を思いっきりかくような運動でも良いのですが……

 

文系タイプのあなたが失恋を忘れるBARの夜遊び方

 

踊るのは恥ずかしくて苦手という人は、BARに出掛けてみるのはいかかでしょう?

 

最近は鉄道BAR、読書BAR、坊主BARなど様々なコンセプトで展開された面白いBARなども多いです。

また、マニアックな映画好きなマスターのBAR、文芸、写真好きが集まるBARなど自分の興味のある趣向のBARに出向いてみると良いでしょう。

 

そこで気の合う仲間が見つかれば、楽しく会話する中で趣味の知識も深まりますし、失恋で落ち込んだ気分も晴れるでしょう。

また、趣味や気の合う仲間と新しい恋が始まる可能性も大です。

 

1人でBARに行く勇気がないという人は、友人と行ってみるのも良いと思います。

カフェ巡り感覚で、自分のお気に入りのBARを探してみるのも面白いかもしれません。
しかし、カフェよりBARの方が知らない人との新たな出会いは多いのです。

お酒が飲めなくても、雰囲気や会話を楽しめれば問題ありません。

 

まとめ

 

いかがでしたか? 大人女子の失恋の忘れ方。

普段、夜遊びをしない人も、思い切ってチャレンジしてみてください。

夜遊びに限らず、旅へ出たり、美味しいものを食べたりと、失恋を引きずらないためには、気分転換が大切です。


新しい趣味や習い事を始めたり、仕事に打ち込んだりと、元彼のことを思い出す暇を作らないように、自分の時間を忙しくするのもポイントでしょう。

 

著者が学生時代に失恋した時は、スピッツの歌を聴いて、思いっきり泣きながら、真夜中に自転車でひたすら走ったりしていました。

 

人は過去には生きられません。

失恋はさらなる幸せへの第一歩だと思い、前向きに過ごす努力をしましょう。

ポジティブに過ごしていれば、必ず幸せは訪れますよ。

 

(キタミカ/ライター)

 

■失恋に負けないメンタルを作る3つの心構え
■過去に経験した恋愛の心の傷を癒やすには
■失恋から大逆転させる方法

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?