「この人本当に私のこと好きなのかしら?」と思うこともあるでしょう。
愛情表現が下手な人が多いのも日本人の特性なのでしょうか? また、恋愛経験が豊富な人になると本気なのかお世辞なのか?の見分けがつきにくいものですよね。
 
今回は愛情表現が素直な男性を九星別にランキング形式で紹介していきます。
 
彼の九星は下の早見表を参考にしてください。
 


 

 

1位.三碧木星

 

イメージで言えば直線的に突き進むエネルギッシュな人です。
少々の壁があっても突き破って前進していきます。
駆け引きよりは答えをダイレクトに求める人が多いはずです。
 
その為、恋愛においても遠回しな表現よりもストレートな問いかけをしてくることが多いはずです。あきらめも早いのでタイミングを逃さずに返事をすることが大切です。
 

2位.五黄土星

 

物事が順調に運んでいるときの五黄土星男性は積極的です。
自己主張が強いので少し引いてしまうこともあるでしょうが愛情表現という面ではずば抜けているはずです。
 
ただ、落ち込んでいるときや失敗続きの時は、逆に女性のほうがサポートしていかないといけないでしょう。好調期の勢いと真逆の弱気な面も持っているからです。
 

3位.八白土星

 

落ち着きがあり思い付きで愛情を表現することは苦手な方が多いでしょう。
案外好き嫌いがはっきりしているので、ゴマをすったりお世辞を言うケースはあまりないと思います。
 
逆にサービス精神には少し欠けるので女性サイドも心掛ける必要があります。お付き合いがスタートしてからが勝負になり、上手なサポートでさらに良好な関係に!
 

4位.一白水星

 

10代や20代の初めまでは中々自分を表現することが苦手で、女性に対してのアプローチも上手くないかもしれません。
 
経験を積み失敗を重ねるうちに段々と積極的になってきます。20代の半ばを過ぎてからは自分を表現することが上手くなり女性へのアプローチもストレートに変わってきます。
 

5位.二黒土星

 

「思いやり、やさしさ」という面で特性がある星です。それだけに大人数の中での「合コンや婚活」などで自己アピールをするのは苦手な方が多いはずです。
 
ただ、状況が一対一になるとがらりと変わるはずです。この星とお付き合いをしたいと思えば、そういう環境を作り上げることが重要になります。女性サイドのお膳立てがポイントになります。
 

6位.四緑木星

 

社交性もあり友人関係や人間関係では恵まれることが多いのですが、一対一の状況で自己表現が上手にできるか?は少しマイナスポイントに。
 
流れを読み自由自在に立ち回るのは上手でも、女性に素直な気持ちを伝えるのは苦手かもしれません。本心をごまかしながら、匂わせてくるという分かりにくいアプローチになるかもしれません。
 

7位.六白金星

 

自己中心的なところが若干女性を遠ざけてしまうこともあるでしょう。ただ、理解してくれる人が見つかり味方になってくれれば話は別です。
 
すぐに人を信じるということはできないでしょうが、時間をかけて寄り添っていけば必ず期待に応えてくれるはずです。時間と手間もはかかりますが落とせば愛情表現豊かな彼になってくれるはずです。
 

8位.七赤金星

 

サービス精神が旺盛でリップサービスもサラリとやってのけるでしょう。話のセンスもよく女性を楽しませるという面では才能を持っています。
 
ただ、相手が言っている言葉を鵜呑みにすることは出来ません。ほかの女性にも同様な態度で臨むことができるからです。相手がイライラ、ピリピリしているときにそっと寄り添いましょう。
 

9位.九紫火星

 

明るく人を楽しませせる才に長けています。また、人付き合いも上手で人気者になることも多い星です。素直といえば素直なのでしょうが、愛情の持続性に難があるケースが多く、その時に本当に好きでアプローチしてもすぐに温度が下がる悪い癖があります。
 
それに女性が気付かずに怪我をしてしまうことも考えられます。
 

おわりに

 

いかがでしたか?「愛情表現が素直な男性の九星ランキング」というタイトルで文章をまとめてみました。
あくまで私が見るところによりますが、七赤金星や九紫火星の男性に接する際は彼を注意深く観察した方が良いかもしれませんね。
 
(占い師/護明)
 
■浮気しずらい一途な男性の九星ランキング
■九星別!漢気のある男性ランキング
■ 一途に愛を注ぐ男性の画数ランキング

恋愛】の最新記事
  • なぜ上手く行かないの?あなたの恋愛を邪魔している余計な癖5選
  • あんなに好きだったのに……100年の恋も冷める瞬間エピソード
  • 将来苦労する!隠れ自己中心的な男性の特長
  • こういうのが好き!男性がもっと一緒にいたいと感じる女性
  • 【もうすぐバレンタイン!男性がぐっと来るチョコの渡し方】
  • 男性から「イイ子そう」と思われる女性からのLINEとは?
  • 思わず愛が漏れちゃう!男性が「本命女性」にだけ見せる言動
  • あくまで友達として好きな異性と付き合えるのか?男性側の本音