お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

友達の恋愛には適格なアドバイスができても、自分のこととなるとわからなくなるもの。
 
意中の彼が自分に好意を寄せているのか? 脈はあるのか? 決定的なアクションがなくて悶々としている女性、彼の気持ち知りたくないですか?
 
そこで今回は、好きな女性にだけ見せる「男性の愛情表現」をご紹介。
男の淡いアピールをキャッチできる女性になりましょう。
 

 

好きな女性には特別に優しい

 

多くの男性は、好きな女性にだけ優しくなる傾向が強いです。
 
優しい男と思われたい、気に入られたい、仲良くなりたいなど、色々な思いから優しくしようとするのですが、こう聞くと、男性の優しさは下心が隠れていると思うかもしれませんね。
 
確かに、男性の優しさには多少の下心が隠れているのかもしれませんが、好きな人を想うと優しさが自然と湧き起こるのも事実です。
 
体調を気遣う、職場でお菓子や飲み物などを差し入れしてくれる、容姿などを褒める、このような優しさがあれば、あなたに好意を寄せている証拠なので、優しさは素直に受け取ってあげましょう。
 

独占欲が出ちゃう?あなたに干渉したがる

 

付き合ってもいないのに干渉したがるのも、男性特有の愛情表現の一つです。
 
恋人ではないので束縛的なことはしないでしょうが、他の男性との関係を気にする、ああした方がいいこうした方がいいと、何かと口を出してくる、このような言動があれば、あなたを好きなのかもしれません。
 
このような男性を苦手な女性もいるかもしれませんが、これは好きな気持ちの裏返しなので、その気持ちを汲んであげると恋が進展しやすいですよ。
 

あなたの話を真摯に聞く・あなたに沢山話をする

 

あなたの話を真摯に聞く、または、あなたに沢山お話をする、これも男性の愛情表現の一つです。
 
好きでも嫌いでもなく仕事上関係のない人には、誰だって無関心だと思います。
好きな人には当然関心がありますし、関心だけではなく、関係を進展したい、好きな気持ちをわかって欲しい、デートに誘いたいと男性は思うので、コミュニケーションを通してあなたと関わろうと努力するのではないでしょうか。
 
口下手な男性は、好きな人の話を聞きたいと思い、お喋りな男性は、好きな人に話を聞かせたい、楽しませたい、笑わせたいと思うものなので、よくあなたに話しかけてくる男性や、あなたの話を真摯に聞いてくれる男性は、あなたを好きな可能性が大ですよ。
 

あなたを目で追ってしまう

 

積極的な男性の愛情表現は、わかりやすいですよね。
優しく声をかけたり、あなたを褒めたり、デートに誘ったりと、積極的にアクションを起こしてくれるので、よほど鈍感な女性でない限りはピンとくるはずです。
でも、奥手な男性はそうはいきません。
 
奥手な男性は、表現したくても愛情を表現すらことができないので、あなたを目で追うだけで精一杯。
 
そのため、よく目が合うと感じる男性がいれば、それは表現できない愛情の表れなので、あなたに好意がある可能性が高いと思いますよ。
 
どんな愛情表現をするかということだけではなく、相手がどんな性格の男性なのかを考えると、あなたに好意がある男性か否かを見抜けるのではないでしょうか。
 

さいごに

 

今回は、デートに行くような間柄ではない男性が見せる、好きな女性への愛情表現をご紹介しました。
 
「自分のことが好きなのかな?」と思う気になる彼がいる女性は、コラムを参考に彼の言動をチェックしてみて下さいね。もしかすると、あなたに好意を寄せているかもしれませんよ。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
■隠してもバレバレ……男性が本命の女性にだけとってしまう態度あるある
■本気の証拠!好きな女性にだけ見せる「男性の愛情表現」
■愛情表現が素直な男性の九星ランキング

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?