お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

彼氏ができない以前に、男性から避けられているような気がする……そんな心当たりがある場合、もしかしたら、男性から避けられる女性のパターンにハマっているのかも。

 

敬遠されるポイントを知って直さないと、彼氏を作る上で他の女性よりも苦労することになりかねません。今回は、男性が避ける女性の特徴を男性目線でご紹介します。

 

 

男性が避ける女性の特徴 目立つようにブランド品を身につけている

 

ブランド品を目立つような形で身につけている女性は
「プライド高そう……」
「お金がかかりそうなタイプ」
など、ネガティブな印象を男性に与えがち。
華やかなイメージは漂うでしょうが、男性ウケはよくありません。
 
逆に、ブランド品をあまり身につけない、あるいはさりげなく身につけている女性のほうが
「金銭感覚がしっかりしていそう」
「付き合いやすそう」
と好印象を与えることができます。
 
ブランド品を身につけると、それだけで自信がついて、堂々と振る舞えるようになります。
また、女性にとっては、バッグにしても靴や洋服、化粧品にしても“憧れ”のブランドが一つや二つあるものです。
 
しかし、あまりブランド品にこだわりすぎると、パッと見た瞬間、男性に恋愛対象外と判断されてしまいます。
ワンポイントに使う、合コンなどの場にはもっていかない、など工夫しましょう。
 

男性が避ける女性の特徴 自己主張しない

 

相手になんでも合わせる女性は、一見すると男性に喜ばれそうですが、自分の気持ちをほとんど口にしないタイプはかえって
「なにか不満があるのでは?」
「なにを考えているかわからない」
と不安を与えてしまいます。
 
たとえ愚痴や疑問であっても、ちゃんと伝えてくれるほうが、男性も気持ちを理解できます。
女性の心の中は男性にとってつねに読めないものですから、細かなことでも言葉にしてもらえると安心できますし、お付き合いすれば長続きする関係に発展しやすいでしょう。
 
自己主張しない女性は男性に一時の居心地のよさを与えますが、長く付き合いたいと思う男性にはあまり魅力的に映りません。
適度な自己主張は相互理解を高めてくれるのです。
 

男性が避ける女性の特徴 食事のマナーが悪い

 

これは男女問わず避けられる人の特徴といえますが、女性で食べ方が汚い人は男性に悪印象しか与えません。
 
クチャクチャ音を立てて食べる、はしの使い方がヘンというだけでなく、いつもなにか食べ残す、あるいは食べ残しが多い女性も敬遠されやすいでしょう。
 
最近では“スマホを触りながらの食事”も、男性の目にはマナー違反に映ります。
飲食店ではそういう人を多く見かけますし、もはや“常識”になりつつありますが、一緒に食事に行ってもスマホばかり触る女性にはやっぱり嫌悪感を抱くのです。
 
マナーが悪いと、女性としてだけでなく人間性も疑われてしまいます。
クセになっている場合は、気をつけましょう。
 

男性が避ける女性の特徴 SNS中毒

 

どこへ行くにも写真を撮って、SNSにアップしてはいませんか?
SNSでの評価ばかりを気にしている女性は、
「自分がない」
「自己顕示欲の塊」
と男性から思われてしまいがち。
 
女性からすれば、インスタなどで自分が素敵だと感じたものをアップすることが自己主張なのかもしれませんが、男性には
「今はインスタが流行っているから、便乗してやっているだけでしょ」
という風に見えてしまいます。
“自分を持っている女性”ではなく、SNS中毒だと感じるんですね。
 
たしかにSNSにアップした写真が評価されたり、たくさん共感してもらえたりすると嬉しいですよね。
ですが、あまりにのめり込むと男性から避けられてしまうので、適度な距離感をもって楽しむようにしましょう。
 

まとめ

 

今回ご紹介した4つのポイントを意識するだけで、男性たちのリアクションはだいぶ変わることでしょう。
これまでの自分に対する態度との違いに驚くかもしれません。
 
まずは“恋愛対象”と見られることから始めてみましょう。
そうすれば、素敵な彼氏を作る流れが自然と見えてくるはずです。
 
(高萩陽平/ライター)
 ■面倒くさい女性のLINE!男性の嫌いポイント3つ
■あの人にとって、私はどんな存在なの?
■見逃さないで!男性が送る「気があるサイン」

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?