こんにちは。山本梨花子です。

『恋愛の苦しさ』……誤解を恐れずに言うと、そのほとんどは想像の産物で、被害妄想ともいえる部分が大きいように思います。

 

たとえば、片思いをしているとき。つい相手の気持ちを試すような態度をとって、自分が好かれているかどうかを探ろうとしていませんか?

そして、一方的な判断で「嫌われたかも」なんて不安に思って、本心とは裏腹な行動を取ってしまったり、そんな自分に自己嫌悪して落ち込んだり……。

 

冷静になりづらい状況を作り出してしまうのが、恋愛の苦しさです。

また、それこそが恋であるとも言えるでしょう。

 

敗戦を喫したスポーツ選手が、「プレッシャーに負けた」などと評されることがありますが、恋愛においてもプレッシャーによって持ち前の魅力や実力を発揮できないことが起こるのです。

 

素敵な恋を成就させるには、自分の実力を正しく発揮することが、とても大事。今回は、どうすれば好きな人に魅力や個性をスムーズに知ってもらい、関係を縮めていくことができるのかを考えてみます。

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • これから30日、ふたりをつなぐ運命は?【両思い、片思い兼用】
  • 都市部に住む「おひとり様」へ。恋人ができない意外な理由はコレ!
  • 「両思い?片思い?」二人はどこまで進める?
  • 失恋の傷の癒やし方~宇宙のルールを味方にして
  • 好きな人が思わず魅かれる!あなたの魅力
  • 男性に聞いた! 女友達を好きになったパターン3選
  • 【イヴルルド遙華】出会いたい女子、不倫中の女子へアドバイス!
  • あの人以上に好きになれる人は現れる?

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ