はじめまして、恋愛プランナーのTETUYAです。

これから、新連載をはじめさせていただくことになりました。最近の色んなところからコラム書いてくださいと言われるようになりました。ほんと嬉しい限りです(笑)

 

僕の恋愛ロジックは、「恋愛リスクマネージメント」。

なんか、横文字でかっこいい(苦笑)と思った方もいるかもれしれませんが、そんな難しいことではありません。要は、遠回りして幸せを見つけるより、近道で幸せのGOALに到着するために知っておくといいこと。

 

なぜか?

 

そのあたりの理由も含めて、このあと紹介したいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

 

1、恋愛にも保険

 

僕も、個人的には、色んな保険入っています。医療保険、車両保険など。全ては病気や事故が、万が一起こった場合の不安を取り除くために入っているわけです。

恋愛も、同じことが言えるわけです。例えば、彼と10年つきあっていて、突然、別れることになってしまった! 良い感じの男の子がいたけど、実は、私は遊びの女だった! その他色々(苦笑)。

そんなことが、もし、あなたに起こったら、もうショックで立ち直れないですよね。「今までの時間返して~」と言いたいくらい。

 

恋愛をうまく成就させるための恋愛術や指南書などが一般的に多い中、僕は、あえてリスクを回避するためのノウハウにスポットを当ててみました。その理由は、恋愛において男性より女性の方がリスクが高いからです。

次に、そのリスクについて紹介します。

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 今、あなたが恋を遠ざける原因
  • 重い?嬉しい?手書きのラブレターに対する男性の本音
  • 1回デートしたきりで後が続かない…男性が実は引いている女性の行動
  • 【男の本音】本命彼女だけにしか見せない態度はコレ!
  • どんな恋も思い通りに叶う恋の魔法
  • その気がない男性の【諦めてほしいアピール】3つ
  • 彼氏への愛が冷めた理由。別れを考える前に確認したいこと3つ
  • 【モラハラ男の特徴】心理カウンセラーが警告!「近づいちゃダメ」

カナウ公式ツイッター