お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。今回は、今とても彼氏が欲しくて、さらに言うなら、次の恋人とは、結婚まで考えてつきあいと思っている女性に読んでほしい内容です。

 

そんなあなたのために、準備しておいたほうがいいアドバイスが色々ありますが、その中で厳選したものを4つご紹介しますね。

 

1.友達に「彼氏募集中!」をアピール

 

これは、まさに出会いのチャンスを広げる、大切な準備です。恥ずかしい気持ちが湧き上がるかもしれませんが、ぜひ実行してみてください。勿論、昨今の出会いの形は色々あると思います。SNSのマッチングアプリとかもそうです。ただ、マッチングしたとしても、お互いの相性が合うかどうかは、実際、会って会話をしてみないとわからないものです。

 

正直、「時間が貴重」と考える恋愛リスクヘッジの理論から言うと、SNSやマッチングアプリは効率的ではないかも……なのです。それに比べ、友達の紹介なら、あなたの性格、好きなタイプを理解したうえで相手を紹介してくれますし、カップルになる確率もあがるわけです。

 

ということは、友達にちゃんと、あなたが彼氏募集中だということを、コトあるごとに周りの友人達に伝えておくのがとても大事です。きっと周りの友達も応援してくれるはずです。

 

2.リアクションを磨く

 

これは、男性から好意を持ってもらうための準備。正直、リアクションの悪い女性って、いくら可愛くても、すぐ男に飽きられます。

 

なぜなら男はプライドの生き物だから。男性は、自分の自慢話を聞かせて、女性から「すごいね」とか、大げさにでも言ってもらいたいものなんです。それを、シラーっと聞いているようなら、せっかく出会いのチャンスも、結局は最終ゴールまでいけないでしょう。

 

日頃から、男性と話す際、聞き側に周りながら、「すごいね」「面白いね」など、相手の会話に合わせたリアクションを磨くことはやっておきましょう。

 

3.一人の時間を楽しめる準備

 

これは、つき合ってからの関係を長く続けていくための準備です。彼氏彼女になってつき合って、時間が経ってくると、彼氏の転勤で遠距離になったり、仕事が忙し過ぎて会える時間が少なくなったりすることもあります。それを理由にして、別れるカップルが多いのも事実。

 

けれどそれって、彼女が彼氏に依存するタイプのパターンに限ります。もし、自分にもそんな傾向があって、依存タイプから脱却したいなら、一人の時間を楽しめる準備をしとくべきです。

 

それには、没頭できる趣味を作ること。スポーツ、文化系、ライブなんでもいいんです。彼氏と趣味どっちとる? と聞かれて、迷うくらいのものをぜひ見つけてください。

 

4.何事にも感謝

 

精神論的な話になりますが、常に感謝の気持ちを忘れないということも大事。自分一人で生きているわけでないですから。家族、友人に色んな人に支えられて生きている、そう純粋に思える自分になれた時に、きっと素敵な男性があなたに寄ってくるはずです。

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか? 効率良く出会いを広げるため、男性から好意をもたれるため、そして、付き合ってからの恋を長続きさせるために誰でもできる準備があります。

思いたったら、さっそくはじめてみましょう!

 

(SHINTARO/ライター)

Photo by. Đăng Khoa | Dearo| KayOne Foto

 

■アラサー婚活の新常識! 結婚相手の正しい選び方

■近々あなたに告白してくる身近な人物とは?趣味や職業から特定せよ!

■なかなか好きな人ができない……その原因とは?

■【年上男性or年下男子】彼氏を手のひらで転がす秘訣

 

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?