お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

最後に恋をしたのは、たしか何年も前のこと……

失恋をした直後はガツガツと恋活や婚活をしてみたけれど、全然いい出会いがなくてスパッとやめてから、あっという間に数年経っていた、という悩める女子も多いのでは?

 

恋愛から離れすぎていると、もはやその状況が当たり前に。
でも、やっぱりすてきな恋、したいですよね?

 

今回は、何年も彼氏がいない女子が試したい、すてきな恋をする為のメンタルの整え方
を紹介します!

 

1 定期的に男性と食事に出かける

 

今まで恋愛から遠ざかっていた人は、いきなり恋愛モードにはなれません。
まずは男友達や、友達づてに男性を紹介してもらったりしながら、気軽に遊びに出かけてみては?

 

たとえ、そこで気になる人が出来なくても、男性に対する接し方や免疫をつけておくためには、とても有意義な時間になります。

 

また、そこで多くの男性と接していく中で、男性の考え方を学び、どんな男性が自分の理想なのか考えたり、長く続けられそうな誠実な男性を見極めやすくなったりとまさに一石二鳥。

 

すてきな彼氏がほしいなら、今そばにいる男友達と積極的に出かけて、昔の感覚を少しずつ取り戻しましょう。

 

2 恋愛映画や漫画からスタートするのもアリ!

 

いきなり男性と会うのはちょっと……という方は、恋愛映画や漫画からトキメキを取り入れてみましょう。

 

映画なら、登場人物の着ているかわいいファッションをマネしてデートに生かすこともできますし、映画の中の女性の会話や仕草からモテスキルを学ぶことも出来ます。

 

映画や漫画ならネットを使って自宅でも楽しめること。
わざわざ外に出かける必要もなく、仕事から帰ってきた後や休日の時間のあるときに、ささっとできちゃう自分磨きです。

 

 

3 新しい洋服やコスメを調達する

 

今までは恋愛から遠ざかっていても、少しでも恋がしたい気持ちになると、ファッションやメイクももっと磨き上げよう、という気持ちになれます。

 

もっと美しく、そしてさらにハイセンスな女性になりたいと思ったとき、今のファッションやメイクからモテを意識してイメチェンしましょう。

 

今すぐに男性とのデートの予定がなくても、新しい洋服やコスメをそろえるだけでモチベーションも上がります。

 

ピンクを意識したファッションを楽しんだり、季節限定のコスメを楽しんだりと、外見から磨き上げて、殻に閉じこもっていた自分にさよならしましょう!

 

おすすめはサロンのメイクレッスンです。
プロの店員さんから、下地~アイメイクにかけて全ての工程のコツを学ぶことができ、またおすすめのコスメも聞く事が出来るので、時間とお金に余裕のある時はぜひ試してみてください!

 

恋愛リハビリを終え、新しい出会いへ!

 

恋愛から遠ざかっていた期間に、気がついたこと・学んだこともたくさんありますよね。

ですが今「恋がしたい」と思っているのならぜひその気持ちのままに行動してみましょう!

素敵な出会いを引き寄せられるように、見た目も中身も磨き上げちゃいましょう!

 

(山口 恵理香/ライター)

 

■恋をする自信を取り戻そう!タロットが教える「好きな人ができる可能性」
■出会い占い|今、私に好意を持っている人はいますか?
■「好きな人が出来ない」女子が試したいこと

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?