お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

いつの時代もいる、恋愛上手と恋愛下手。見た目や第一印象で恋人をつかまえられても、関係が続かなければ恋愛における本当に幸せは手に入りません。

 

でも恋愛って大変なことばかり……そんなふうに感じているあなたは、恋愛下手で、得られるはずの本当の幸せをまだ知らないということ。恋愛の醍醐味(だいごみ)をたくさん経験して、恋愛で得られる本当の幸せを味わうために、恋愛上手な人から学んでみましょう!

 

 

恋愛上手は駆け引きしない!

 

駆け引きといえば、恋愛のスパイスですよね。
 
彼の気持ちをちょっと試してみたり、放置プレイで弄んでみたり、思い切り甘えて困らせたり……。
「恋してるなぁ」と、男女ともに思える行為ですが、恋愛上手はこれをしないようです。
 
たとえば彼の気を引こうとしてわざと気のないフリをしたら、まだ関係が浅い時期には、
「別に俺のこと好きなわけじゃないのか、残念」
と誤解され、彼から距離を置かれてしまうかもしれません。
 
また、親しくなってお互い好き合っているとわかっている場合でも、むやみに彼の心配をあおってしまい、
「この子と付き合っていると疲れる……」
なんて、冷められてしまいそうです。
 
駆け引きはうまくいくと確かに効果のあるものですが、失敗したときの代償が大きいので、恋愛上手はしないんです。
 

恋愛上手は遠慮しない!

 

「彼に合わせたらきっと彼は気持ちいいよね」
「女性は男性を立てるのが大切」
 
……と、彼に対して遠慮ばかりしてはいませんか?
 
もちろん、彼の気持ちに配慮することは大切ですし、思いやりがなければ愛を育むことはできません。
 
しかし“彼が求めること”ばかりを意識して行動していると、彼から
「自分のない女性」
「なにを考えているのかわからない」
と思われてしまいかねません。
 
自分の思い通りに物事が運ぶと確かに気持ちいいのですが、なにかを決めるのも実はとても疲れること。
「自分が困っているときや、決断できないときに頼りになりそう!」
と彼から思ってもらえるように、やりたいこと・食べたいもの・思っていることはどんどん伝えていきましょう。
 

恋愛上手は出し惜しみしない!

 

たとえば、感情の出し惜しみ、愛情の出し惜しみ、話題の出し惜しみ……などがこれに当たります。
 
「今からあまり『好き』を前面に押し出していると、うっとうしく思われたり、そのうちこれが当たり前になったりしちゃうかも……」
「自分の情報を話題に出しすぎて、話すネタがなくなったら飽きられちゃうかも……」
などなど、内気なタイプはとくに抱いたことのある不安でしょう。
 
でも、二人の距離が充分に縮まって恋愛が軌道にのるまで、そんな悩みは忘れてしまっていいんです。
ため込むだけストレスになってしまいますから、ポジティブな感情ならどんどん出して、一滴残らず彼に注いでしまいましょう。
 

さいごに

 

いかがでしたか?
 
大好きな彼のために……と、至れり尽くせりももちろんいいことですし、実際、彼には喜んでもらえるでしょう。
でも、ついやり過ぎてかえって彼から距離を置かれてしまうのはもったいない!
肩の力を抜いて、全身で恋愛を楽しんでみませんか?
 
(ライター/廣瀬伶)
 
■奥手女性が恋愛上手になるポイント! まずは自分を知ってもらうこと
■男の嫉妬心をコントロールすることが、恋愛上手な女
■【A型の方へ】心理テスト|恋愛を上手に進めるコツ

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?