お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは、沙木貴咲です。
恋人が欲しくて「出会いたい」と思ったり、別れを告げられた相手と「復縁したい」と考えたりしたとき、最初になにをしますか?

 

実は、この「初動」で恋のゆくえが決まるのです。
出会いも復縁もやっぱり、うまくいくことが第一ですから、真っ先にやるべきことを間違えたくありませんよね。

恋の「初動」の、NGパターンと成功パターンをご紹介します。

 

恋の初動NGパターン1:パワースポットに行く

 

まずなによりも「神頼み」から……これはよくないでしょう。

 

たとえば受験で、まったく試験勉強をしていないのに神頼みだけで合格できるわけがありませんよね。
これはそれと同じです。

出会いや復縁のための具体的な行動をなにも取らずに、神社で縁結びをお願いしても、ご利益は望めないでしょう。

 

また、パワースポットでエネルギーを充てんしてから動こうと考えるのであれば、いいかもしれませんが……そういう女性の6~7割くらいは、パワースポットに行った時点で満足していることが多いのでは……?

 

パワースポットに行くことは、あくまで自分が努力したことに対する「サポート」だと思ってください。
神様たちは、まだなにも行動していない人のことは応援のしようがないですから、行くタイミングは見誤らないようにしましょう!

 

恋の初動NGパターン2:占いをする

 

筆者は占い師としても活動しているので、自分で自分を否定するようなことを言っていますが……自分なりに「こうしたい」「こうなりたい」というビジョンがなく、占いをするのはよくないのでは? と感じます。

 

本当に心が乱れてしまったり、ひどく精神的に傷ついたりして、自力では判断しきれなくなっている場合は、
「どうしたらいいかわからないから教えてほしい」
というスタンスで、占いに頼ってもいいと思います。

一緒に進むべき道を探すのも占い師の役目ですので、どんどん活用しましょう。

 

でも、ちゃんと考えられる状態・状況なのに、なにも考えないで占いにすべてを丸投げすると、どんな結果が出ても後悔してしまうだろうと思うのです。

そもそも自分の意志が固まっていないまま走り出すことになりますから、なにが自分にとってのゴールなのか、わからなくなる場合も多いでしょう。

 

占いをするとしても、自分の目的はハッキリさせてからのほうが、きっとうまくいきます。

 

恋の初動成功パターン1:考えを紙に書き出す

 

出会いや復縁を望むとき、
たとえば「こんなタイプと出会いたい」とか「いつまでに出会って恋人同士になりたい」
あるいは「彼と元サヤに戻れたら、こんな関係になりたい」といった目標を明確にすることは、とても大切です。

 

またそれを紙に書き出すというのもいいでしょう。

願いを可視化するのは、頭の中を整理するためにも必要ですが、願いを実現させるためにも重要なんですね。

 

恋の初動成功パターン2:具体的な計画を立てて行動する

 

やっぱりこれが一番大切だと言えます。

「こうしたい」という理想を現実化するには、どういう手順を踏めばいいか、より具体的にシミュレーションすることが欠かせません。

 

そしてなにより、動くこと。

出会いたいと家に引きこもっても、好みの男性は家まで来てくれませんし、SNSやマッチングアプリで知り合ったにせよ、直接に会わなければ恋は始まらないでしょう。

 

また復縁を求める場合、別れの原因をまず解消させて、彼にもう一度振り向いてもらえる努力をしたり、彼から連絡をもらえるような行動を起こしたりすることが大切です。

 

さいごに

 

恋のゆくえを決めるのは運命……かもしれませんが、ある程度は自分の意志でもっていけるものです。

 

どういう恋愛を求めるのか、どんな関係を築きたいのかを、第一に考えて具体的な行動を起こすようにしましょう。

そうすれば、理想が現実化するきっかけをつかめるに違いありません。

 

(沙木貴咲/ライター)

photo by.Daniele Zedda

 

■タロットが暴くあの人の本心!今、彼はあなたをどう思ってる?

■男性を遠ざけてしまう意外な発言…気づかずに言ってない?

■別れた彼ともう一度やり直したい! 復縁メッセージの正しい?送り方

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?